彼女に風俗で働いてたとカミングアウトされたら

このQ&Aのポイント
  • 彼女が過去に風俗で働いていたことがカミングアウトされ、ショックを受けた。
  • 彼女の過去の風俗経験については理解しようと思っていたが、実際に彼女が当事者になるとつい否定的な感情を抱くことがある。
  • 彼女との関係をうまく続けるためには、過去の風俗経験に対して理解し、彼女を信じて前向きに向き合うことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に風俗で働いてたとカミングアウトされたら

1~2年前彼女に風俗で働いていたとカミングアウトされました。 『マッサージみたいなことをする』『トップレスにもなる』 (回春マッサージというのでしょうか?) 正直ショック大です。 「当時お金が必要だったため」ということでしたが、お金のために赤の他人に性的サービスをするという彼女の貞操観念の低さにショックを受けました。 そのカミングアウトも私に言うのが初めてだった、とのことで 告白してくれた喜び(?)と知りたくなかった実情で感情が混濁しております。 『風俗業自体は卑下するものでもない』と自身思っておりましたが、いざ自分の彼女がその当事者となると『なんて俗悪な』と、自分勝手に思ってしまっています。 現在はその風俗関係からは切れているということで、私もその過去を許容して今後も付き合っていこうと答えました。 ただ、今後、彼女と体を重ねる時などにどうしても、鬱々した嫌な考えが頭をよぎってしまいかねません。(嘘と方便…許容しきれてないわ) 過去を知ってしまった私の彼女との接し方…うまく付き合っていく方法、注意事項、何でもよいです。私を信じて告白してくれた彼女とは別れたくないので前向きになれるアドバイスください。 結局自分の考え方次第なところですが、後押しされたい心境なので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.7

20代中盤女子です。 そのカミングアウトした気持ちがどれほどの物かを理解して差し上げて下さい。 本来ならば彼女にとっても質問者さんにとっても言わなくても良い事です、ではあえて彼女がカミングアウトしたのはなぜか?そこを考えてあげれば少しは気が楽になりますよ。 彼女は質問者さんと共に結婚まできっと真剣に考えているんだと思います。 尚且つだからこそこんな私だけど良いですか?と勇気と質問者さんならばもしかしたら受け入れてくれるかもと信頼を持って話したのではないでしょうか? 援助交際してました…と告白されたワケではないじゃないですか! 風俗は汚い、風俗なんかで働く女は最低。と思われる人は多いです。 でも普通の仕事なんかよりきっと疲れる仕事だと思います。 自分は女ですが、やれ!と言われたら絶対無理です。 理由はそう言った行為が好きだからではなくお金の為だったんですよね。 だったらきっと苦痛な時もあったでしょう。 それを踏まえて本当のことを話してくれた彼女を大事にしてあげてください。 なかなか割り切れる物ではないのは分かります、でも彼女と一緒にこれからもやっていこうと思うのであれば風俗の事は懸命に忘れて下さい。 上手にやっていけるよう祈っております。

その他の回答 (10)

回答No.11

結局は自分の考え方次第です。 ソープ嬢と付き合ったことがあります。 ただし、heichiさんとは逆で、客の立場からの出発です。 バツ1でソープ嬢だった彼女とは単なる客の立場から出発して、 お店の外で会うようになり、 彼女の子供達とも会うようになり、 彼女がお店をやめた後、経済的援助しながら子供達も含めて 付き合い、デートする生活を送っていたことがあります。 途中までは、こちらも付き合っているつもりは全く無くて 若干特別扱いの客くらいの認識でした。 こちらの認識が変わったのは、子供達と会った後くらいですね。 この期間で、彼女の仕事自体に自分で気持ちのわだかまりを 感じたことはありません。 女性は基本的には強いですよ。全てを割り切って、 笑顔で性的サービスができる人も多いです。 「貞操観念」なる概念に対するご自身の考え方次第です。 金銭を対価として、性的サービスすることが「貞操観念」に反することなのか? 同時に複数の人を好きになってしまうことと比較して、どちらが「貞操観念」に反しないのか? とかですよね。男の沽券みたいな考えが混じってないですか? 付き合っていたと過去形なのは、現在は付き合っていないからですが、 風俗経験者の方は、金銭感覚や普通の仕事に対する考え方が、 普通の会社員とかとは大きく違うことも多いので、その辺も判断材料に 加えた方が良いですよ。私の場合は金銭感覚のズレが別れた原因でもあります。 ただ、普通の方は風俗に勤めてたor勤めていることは 厳重に守りたい秘密なので、それを伝えてもらったことは 考慮してもいいでしょうね。 現在進行ならともかく、過去形なら黙っていればばれない可能性は 高いハズなのは理解できますよね。

  • cafe011
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

他の回答者の方と同じ様な回答になってしまいますが・・・ 似たような経験をしました。僅か数ヶ月程度でしたが。 自分の場合は相手を受容れる素振りしか見せる事が出来なかったです。 最終的にこちらの気持ちを理解してくれて彼女の方から離れて行きました・・・。 さて・・心の何処かでは拒否してしまう部分はあると思うんですよね。 奇麗事だけでは人生上手く行きません。 いっその事、彼女は墓場までその内容(風俗経験云々)を持って行けば 良かったんですよね。そうすればまだ、上手く行ったかと。 (自分の時も相手から言われてましたので・・・。) 少しでも不安があるならば、結婚云々まで行っていない今こそ 分かれるチャンスかもしれませんね。 器が大きい、小さいはあまり関係無いと思いますよ。 逆に付き合って行く、将来まで・・と思われるなら、 貴方こそ墓場までその内容を他言(相手の彼女にすら)しない気持ちで 喧嘩しても絶対に口に出さない事、態度に出さない事を守って行けば 良いお付き合いが出来るんじゃないでしょうか? ~蛇足かと思いますが・・・覚悟の一つとして。~ 仮に、結婚式で自分の身内にその彼女さんがお相手された方が居たら? と思うと・・・私的には非常に恐く、つらいですが・・・。 後・・他の回答者の方と同じ内容ですが、 わずか1~2年で返済出来る程度の金額なのに、何故性産業の世界へ 入る事を考えたのか?安直すぎると思いますよ。 それこそ10年以上ずっと借金返済している女性だって多くいらっしゃいます。 そういう点もちゃんと貴方は理解しておかないと、今だけ良い状態に なってしまい、将来、本当に金銭的にも恐い目を見る恐れが あるかと思いますよ。

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.9

他の回答者様とは全く違う意見なのですが、 風俗経験者はけがらわしいと思ってしまうのは普通だと思います。 私だったら即別れます。 貞操観念も含めてがっかりしますし、 親に紹介できません。 彼女がどんなに過去を悔いていても取り返せません、 それにあなたにとっても彼女の過去は消せません。 仮にあなたと一緒にいて幸せそうな彼女を 見るたびに思い出してしまうんじゃないですか? 他の男とあんなことやこんなこともしてたんじゃないかって。 結婚や交際はあくまでも自分が幸せだと思えた上でのことです。 我慢なんてせずに別れましょう。 我慢しながら付き合うことこそ彼女に失礼。 もっといい女がいるかはわかりませんが、 風俗経験のない女性はたくさんいます。

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.8

男は[相手を思うがあまり隠すのが愛情] 女は[相手を思うからカミングアウトするのが愛情] 彼女さんは本当にあなたに心を委ねたいのでしょうね。 うらやましいです。しあわせにしてあげてくださいね。

  • chocola
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.6

好きだった人を急に嫌いになれない・・・・。 あなたは今そういう状態だと思います。 時間をかけて、本当にこのまま彼女と付き合っていけるのか、考える時間が必要と思います。 彼女の過去を吹っ切れたならそれで良し、やはりだめだったら別れる、どちらなのか自分に問うてみて、少し付き合ってみたら良いと思います。

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.5

相手のそういう過去を知っても付き合っていこうとする貴方はすごいですね。 自分には到底受け入れられません。 風俗だって立派な職業だとは思いますが 「お金が必要だったから」という理由で風俗で働くのは 貞操観念の低さもそうですが、性を売り物にしないといけない状況になる 相手の人生設計力の無さを疑います。 そもそも、1~2年前に風俗で働いていて、今はもうしていないのであれば 風俗でわざわざ働かなくても済んだ金銭問題だと思いますけどね… どちらにせよ、貴方は彼女の過去を受け入れるという選択をしたのであれば 時間をかけて、忘れていくしかないと思います。

heichi
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ございません。 現状、このまま付き合っていく方向で進んでおります。 やはり今でも受け入れがたい事実です。 実際今でも悩んでいます。 過去の貞操観念の低さに後悔しろ、そして価値観改めろ、性的サービスに羞恥心や抵抗感を持て、と忠告し、一応彼女もそれに頷いてくれました。 もうそんなことはしないという約束ですが、なんだか私が誘導して約束を取り付けた感じです。 約束させておいてなんですが、やはり個人の価値観。そうそう切り替えられるものか?と疑心暗鬼です。 金銭問題の話ですが、借金等ならまだしもそうではないようでした。 高額な歯の治療費が必要だったということでしたが、50万程度で昼の仕事でまかなえる金額だったと思います。 歯の治療代に当てると遊ぶお金がなくなるから…って、結局遊ぶ金欲しさに体を売っていた、という事実なんですよね… 二人でいるときはそんなに嫌な気持ちにもならないのですが、一人になると嫌な妄想ばかりが頭に浮かび鬱々とする日々です。 仕事も手につかなくなる始末… つらいですが当分はこの状態で付き合っていき、彼女の価値観が改まっているのか見定めていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#83612
noname#83612
回答No.4

自分勝手と仰いますが、風俗で働く女性はそういうリスクも承知で働いているはずですから、質問者様がその過去に嫌悪感を持っても責められるものではないと思います。 そりゃ大抵の人は嫌だと思いますよ、好きなら尚更。 そのリスクを承知で、そういう所で働いておきながら「分かってほしい」という方が無茶じゃないかと思うのですが…。 別れたくないのなら、そのことはもう考えないようにすることです。難しいとは思いますが、考えれば考えるほど嫌悪感は強くなってしまうと思います。 時間はかかると思いますが、頑張って下さい。

heichi
質問者

お礼

彼女とは今度話し合いをすることになりました。 話し合い、というより一方的に私から質問するだけになりそうですが。 『どうして働こうと思ったのか?』『どうしてカミングアウトしたのか?』『どういうことをしたのか?』『まだお客との繋がりはあるのか?』『どうして辞めたのか?』 恐らく話し合いの間はお互いツライ状況になるでしょう。 でも、知ってしまったからには聞かずにいられません。 『箸を見たらご飯を連想する』『ライターをみたらタバコを連想する』ように、もう私は『彼女を見てそのことを連想』してしまいます。 考えないようにすることができません。 それならばいっそ、全てを聞いてしまったほうがよいのかと。 やはり彼女と別れたくない気持ちは持っています。全てを聞いた上で付き合っていく方向を考えたいと思っています。聞くことによって悪い方向へ行ってしまうかもしれませんが、このまま何も聞かないままでも状況は変わらないのかと。 ありがとうございました。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.3

…で? ずいぶん男的な自分勝手な考えだと思いますが、どうですか? 納得できてないんなら、他をあたったほうがいいと思いますけど。 ただ、今の彼女からはタマの小さい男だとののしられること間違いないでしょう。

heichi
質問者

お礼

私も「風俗の何がいけないんだ」という意見をもっていたつもりですが、実際、身近な人が当事者であると「嫌」であることが本音だと学びました。 私は今まで第三者の視点でみていたのだな、と自覚しました。 「風俗で働いてても問題ない」ということは素直に納得しきれなくなりましたが、彼女自身も汚点として自覚している以上、過去の過ちとして捉えることにします。 ありがとうございました。

回答No.2

> 今後、彼女と体を重ねる時などにどうしても このような考えをお持ちなら、素直に本心を話してくれた彼女に対して失礼なので、さっさお別れすることをお勧めします。 もし「苦しい本心を告白してくれた」と本心から思うなら、「風俗で働いていた」という言葉を禁句にしてお付き合いして下さい。

heichi
質問者

お礼

マイナス思考に向きたくはないのですが、いかんせん私という人間は今回のケースに対して少なからず嫌悪感を抱いてしまいました。 そのため忘れたくても忘れ難い事実として、心に残ってしまうでしょう。 「別れる」という選択肢は、今後の付き合いの中で相手にとって、またはお互いにとってプラスになるのであれば検討するかもしれません。 それまでは「別れる」という考えは頭から除外しようと思います。 「告白してくれた」という点については正直嬉しいです(内容はどうあれ) 自分の汚点を指摘されるのはつらいですよね。彼女自身その過去が汚点だと自覚している以上、この件については禁句にします。 アドバイスありがとうございました。

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.1

何も迷う事はありませんよ。 嫌な部分とか嫌なことなんてこの先いっぱい出てきますよ。 この状況だからこそ、今ある幸せな部分を探してみてはどうでしょう。 一緒にいるだけでも幸せな事だと思いますよ。 小さい幸せかもしれないけど、ちゃんと一つ一つ探して大切にしないと、すぐ見失って、逃げてっちゃうと思うんで頑張ってください。

heichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の器が大きくならなければならないと思いつつ、感情のプラスとマイナスが葛藤を起こしており、暖かいアドバイスに励まされました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女友達に、過去にソープで働いていたことをカミングアウトされました。なん

    女友達に、過去にソープで働いていたことをカミングアウトされました。なんでも過去に同様のことをカミングアウトしてから、男の態度が変わってすぐに体を求めてくるようになった嫌な経験があるそうです。 そんな嫌な思いをするのなら言わなければいいと思うのですけど、なぜ風俗経験があることを言ってしまうのでしょうか?心が不安定だと、そうなってしまうのでしょうか。

  • カミングアウトの仕方

    大学生の男です。 私は自分のことをバイセクシャルだと思います。(もしかしたら普通にゲイなのかもしれませんが。。) もう隠していくのは疲れるし、嘘をついていくのも面倒くさいので カミングアウト?していきたいと思います。 でも地元の友達とか親とかには今はとてもできる気がしません。 なので今から出会う人達には言っていきたいと思います。 ずっと隠し続けてきて誰にも告白したことがないので、どのように言えばいいのかわかりません。 自分は同性愛者またはバイ、と告白された方はどのようにしましたか? また仲良くなってからしたのか、知り合ってすぐオープンにしたのかも教えてもらいたいです。 読みにくい文章ですみません。回答もらえたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 円形脱毛症のカミングアウト

    はじめまして。 27歳女性です。 4歳より円形脱毛症にかかり、2年前ぐらい前に悪化して、今はウィッグをつけて外出しています。 今まで自分からこの病気のことをカミングアウトした事がありませんでした。 今までお付き合いした方には勇気がなく言えず、相手が気付いた時に黙っててごめんね。という事が多かったです。 騙している気分で罪悪感がありましたが、 どうしても自分から伝える事ができませんでした。 病気の事を理解してくれる方もいましたが、 私を傷つけないように別れる方もいました。 今はお付き合いしている方はいませんが、 先日、気になる方から告白されました。 私もその方の事が好きです。 告白はすごく嬉しかったです。 付き合おうと言われた時に、病気の事を言えばよかったのですが、やはり言えず、 「まだ話してない事があるから、それを知ってもらってから、もし良かったら付き合いませんか?」とお話しました。 彼はわかったと言ってくれました。 私は言葉で伝えるのが苦手で、文章で伝えようとちょっと逃げ腰ですがメールで病気を伝えました。 つき合おうっていった事を撤回してもいいとも伝えました。 彼からの返信でそれでも好きだと言ってくれました。すごく嬉しくなりました。 でも、混乱してしまっているとも、言われました。 次会う時にしっかり話そうといわれました。 次会う日は決まっています。 連絡は毎日とっていますが、なんだか少しそっけなくなったように感じてしまいます。 次会った時、友達のままでいようと言われるのではないかなと思っています。 それなら、しょうがないと思っています。 でも、もう少し早くカミングアウトしていたら、告白される事もなかったのかなと思うと悲しくなります。 やっぱり男性は、自分の彼女が脱毛症でウィッグを付けていたら、嫌でしょうか? また、出会ったらすぐにカミングアウトしないと騙された気分になってしまいますか? カミングアウトのタイミングが分かりません。アドバイスお願いします。

  • 『回春マッサージ』について教えてください。

    [「回春マッサージ」について教えてください。夫が回春マッサージへ行った事がわかりショックを受けています。夫は、『いやらしい事はなくて、風俗ではない。』と言います。私は昔から、風俗へ行くこと自体裏切りで離婚だと話していました。なのに、こんな事が起きてショックでなりません。本当に風俗ではないのか、どんな場所なのか教えて頂けたらと思います。是非よろしくお願いします。

  • ハゲを彼女にカミングアウトすべきか(長文です)

    相談にのってください。 私は20代後半の男ですが、昨年末に彼女ができました。彼女の方から 付き合って欲しいと言われたのですが、そうであるがゆえに悩んで いることがあります。 タイトルにはハゲと書きましたが、私は外から丸わかりなハゲではなく いわゆるM字型ハゲで、普段は真ん中わけの髪型をしているのでM字 部分は隠れています。ただ、大げさではなく、髪を上げると明らかに ヤバイ、というかハゲです。もちろん、前のボリュームは無く、おで こも広いのですが、普段、建物の中でしか会わない生活の中で告白さ れたので、彼女は自分の髪についてはちょっと薄めの人ぐらいにしか 思っていないと思います。  そこで、この場合自分はどうすべきでしょうか、M字ハゲ進行して るとカミングアウトすべきでしょうか。悩んでいます。自然に、ある日 そういう関係になったときに髪かきあげられてバレたりするより、あら かじめ言った方が衝撃も少ないのかな、と思ったりします。  でも、わざわざ、今の段階で自分から話すとフられるかもしれないけど、 もっと時がたって、(恥ずかしいですが)愛が深まってからバレたなら 彼女がそれでも好き、と言ってくれるんじゃないだろうか、などと 打算的なことも考えたりします。  また、言うとしてもどう言うんだ?言われた彼女は反応に困るんじゃ ないか?というのもあります。いきなり話しがある、って言って 髪上げて「俺はハゲてます」っていうのもなぁ・・・と。  選択肢は4つだと思っています。 (1)今すぐカミングアウトする。 (2)まだ付き合って1ヶ月なので、もうちょっと経ってからカミングアウトする (3)カミングアウトはしないが、特に気を遣って隠すことなく自然にする (4)徹底的に隠す どうするのがよいでしょうか、意見を下さい。長文すいません。

  • 借金のカミングアウト

    私(男30歳半ば)には借金があります。 消費者金融に90万弱、クレジットのリボ払いで80万。 ※妻には内緒の借金です。 もともと浪費癖のあった私は、結婚しても自分を抑えることができず、 小遣いで足りない分を借金して浪費していました。 ※主に遊興費によるものです。 小遣いでやりくりできない私が、借金を順当に返せるわけでもなく、 次第に借金が膨らみ、6年間で現在の状況に至ります。 各借入共に金利が年18%であり、 年間30万円近い利息が発生している為、 このままでは、さらに借金が増えると思います。 とりあえず、現在の状況を打破するためにも、 妻に借金をカミングアウトしようと思っていますが、 結果が怖くてカミングアウト出来ずに数日経過しています。 自業自得だということはわかっていますが、 カミングアウトするうえで、 何かアドバイスがあればお願いします。 また、過去に妻(夫)に借金をカミングアウトされた方がいらっしゃいましたら、 その時の状況を教えてください。 【追記】 妻は、お金に対しては几帳面で、 家庭の財布を握り、家計をやりくりして 私の少ない収入の中でも着実に貯金をふやす人間です。 ※妻の話では家計状況は貯金200万円+子供用貯金200万円あるとのこと。 結婚を機に妻を見習ってお金のルーズさを治そうと思っていましたが、 隠れて借金している自分が恥ずかしいです。

  • 不倫をカミングアウトしてきた男性。

    はじめまして。恋愛相談です。 私はあまり恋愛経験がなく、少し男性恐怖症な傾向があるため 自分で判断できずにいます。どなたかにご教授頂きたく質問させていただきます。 いいな、と思っているほぼ初対面の男性がいるのですが、 初めて二人で食事に行った際、 過去に不倫していたことをカミングアウトされました。 言われた瞬間ドキっとしましたが、 「君は過去を気にする人?」という前置きの後に言われたため、 「誰にでも色々な過去がある。大事なのは今ですよ。。。」と答えました。 分からないのは、 彼から食事に誘われる過程で、 「結婚していますか?」と聞かれたのと、 食事の際に「結婚願望はあるか?」など 他にも明らかにこちらに対して恋愛対象として考えているのだと感じていたのに、 何故いきなり不倫経歴を告白してきたのか?という点です。 捉え方は人それぞれだと思いますが。。。 本人に聞けば良い事なのですが、 遊びか本気かを今聞ける段階でもないため、 すみませんがどなたかアドバイスをお願いいたします。

  • カミングアウト

    カミングアウトしました。自分の体が女性化していることを。 家族以外では初めて・・・ 「気持ち悪い」という人 「写メ送って」と言う人 いろんな反応がありました。中で,密かに私が好きだった男性と女性療法に告白しました。 女性は,「ありがと。このままメール続けてもいいよね!?ずっと友達だよ!」って・・・ 男性は,「俺に抱かれてみないか?」と・・・ 不安でたまらないときに,優しいからって会ってはダメですね。Hしちゃいました。ゲロ痛!です。愛も何もない。欲望のまま来て,我慢できない入れさせろ!!!とこっちが「痛い!!」というのに無理をして。 入るわけないですよ。私だって自分で触ったことないし,なんせ何十年と放っておいたところですもん。。。 それを,無理やりこじ開けるかのように・・・激痛でした。 まだ,違和感がある。初体験ってこんなもの? されているときは,「女」として幸せだった。でも,帰りの言葉・・・ 彼「俺とお前がセックスしたことは誰にも言うな」 私「え?付き合ってくれるんじゃないの?」 彼「もう,二度と会わない」 最低な男だった・・・悲しいけど仕方ない! でも,初めてって,こんなに変な感じですか? 蟹股であるって居る感じなのですが・・・ 膣が大きく穴があいたような・・・ あいつがくれたプレゼント・・・「アナルバイブ」センスないね。 この,オマタの違和感は,すぐに取れるんでしょうか?

  • 社会不安障害のカミングアウト…

    社会不安障害のカミングアウト… 昨日ふとした事がきっかけで、彼に「私は社会不安障害と言う病気で、うつ状態やパニック状態になる時がある。 ○○という薬を飲んでいる。 今は症状は落 ち着いてるし、昔よりだいぶ良くなった」 という事をカミングアウトしました。 彼には「病気の事は別にいいんだけど、今まで黙っていられた事が凄くショックだった。」と言われました。 彼とは付き合って7ヶ月になるのですが、今まで言えなくてごめん…という事は伝えました。 嫌われたりするのが恐かった事も。 また、彼はかなりのポジティブ思考な人で、よく「マイナス思考なメール送られるときつい、ネガティブは嫌だ。」と言われていたので言い出せなかったのも打ち明けました。 その後、「○○←私 には、病気の事話したら俺が離れてくように見えてたんだね。 人が信用出来なくなった。」 と言われました。 私がいくら弁解しても「何言われても信用出来ない。」としか言われなくなりました…。 私がカミングアウトするのが遅かったせいですが、その理由を説明しても理解されず、ただ「黙っていられてショックだ。信用出来ない。」と言われて、この人には話すべきではなかったのかな…と思ってしまいました。 かなり勇気を出して話したのに、病気の事についての心配はなく、彼は自分が被害者のように言うんです。 「私が隠し事をしていた事がショックだ…」と。 そんな事を言われて、私の方が彼の事を信用出来なくなってしまいました。 病気を理解する気があるのかもわからないし、彼は自分の事しか考えてないように思えて。 友人に話した時は「辛かったね。無理しないでいいからね。」という温かい反応だったので、余計に戸惑っています。 私はこれからどうしたらいいのかがわかりません…。 助けて下さい…。

  • 同性愛のカミングアウトについて

     質問文が長いのですが、よろしくお願いします。 同性愛者は、自身がそうだと分かった時に葛藤される方が多いと聞きます。異性愛主義の中で育っているので、異性愛という性規範を強く内面化していることに因るモノだそうです。その中には自殺してしまう方もいらっしゃいます。 もし同性愛者である自分を受け入れられても、次は周囲へカミングアウトするかどうかの問題が浮上します。  カミングアウトを信頼できる方にして、恋人や友人を得たりして人生を楽しまれている方もいらっしゃるとは思いますが、すべての同性愛者がそういう生活をできているわけではありません。  そもそも、どういう風に葛藤を乗り越えていくのでしょうか? 同性愛に対する知識を深めようとしても確かな情報があまりなく、代わりに腐女子・BL(ボーイズラブ)といったサブカルチャーが流行しています。偏見と常に背中合せにあるのでとても大変なのではないかと思うのですが…  以上を踏まえて… Q1、カミングアウト等をしても「同性愛者」である自分について葛藤を抱え続けることはあるのですか?それとも、一度乗り越えると全く気にならないのでしょうか? Q2、『MILK』(映画)等の同性愛の啓発作品や、BL(ボーイズラブ)といった同性愛の娯楽作品が存在しますが、同性愛者の方はどう思っているのでしょうか? 許容できる範囲で構いませんので、回答お願いいたします。