• ベストアンサー

セキセイインコ

セキセイインコ、雛~若鶏を飼育している部屋にアースノーマットをしても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

セキセイインコを6羽飼育しています。 結論から言えば、問題ありません。 私のところも、夏にはノーマットを使用していますが、インコの体調に支障ありませんよ。

その他の回答 (1)

• tori-pi
回答No.2

大丈夫のようですけど、 換気の悪い部屋だったら、ちょっと良くないかも。 人間でも、使い方によっては喉をやられるときありますので。 鳥類、哺乳類には無害のようですが、 やっぱり鳥は体が小さいので気にしてしまいます。 私は使えません。