inawashiroのプロフィール

@inawashiro inawashiro
ありがとう数239
質問数63
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
2%

  • 登録日2007/12/24
  • オヤニラミについて

    近々、オヤニラミを飼おうと思っています。 現在、60cm水槽が一台空いているのですが、このサイズの水槽だと、何匹のオヤニラミが飼育できるのでしょうか?また、フィルターはどのタイプが一番あっているのですか? オヤニラミを買うのは初めてなので、その他オヤニラミを飼育する際の注意点などがあれば教えてほしいです。

  • どうして急に豚インフルエンザなのですか?

    2チャンネルの”豚インフルエンザで人類終焉のお知らせ”を読んでいました。ここのほうが、もしかして専門家の方がじっくり答えてくれそうな予感です。最近まで鳥インフルエンザの話ばかりでしたがどうして急に豚インフルエンザなのですか?

  • 901iS → P-01Aの使用感と価値

    今迄D901iSを使っていましたが、契約期間が満了したので先週解約しました。 来週火曜までの限定で、P-01Aが近所で1万円で売っており購入しようか迷っています。 私が求めるのは:ワンセグとデジカメの映りの良さと、バッテリーのもちです。 D901iSは、キーレスポンスとウェブの移動がとても遅くてイライラしましたが、 P-01Aのクチコミを価格コムなどで見ると、キーレスポンスの評判が一貫して 悪いのが非常に気になり、購入すべきか迷っています。 今回は1万円という価格なので、コスパ上妥当であれば購入しようかと思って いますが、自分が5~6万円の価値を見出せる機種が出るまで待った方がいいのかな とも思っています。 実際に使用されている方の、P-01Aの使用感・コスパ評価を教えて下さい。 特に901iS前後のモデルから機種変更された方の感想があれば、非常に助かります。 宜しくお願いします!

  • ミドリフグが死にそうになっています

    飼いはじめてから半年のミドリフグがいるのですが、 10日ほど前から突然餌を一切食べなくなって、 昨日あたりからは水槽の底で黒くなってじっとしているようになってしまいました。息も荒く、苦しそうです。 餌はクリルをあげていて、食べなくなってからはアカムシやシジミなどもあげてみたのですが駄目でした。 白い点などは見られないので白点病ではないと思うのですが、 尾ビレがギザギザで色も悪いです。 一応、おとといからマラカイトグリーンを入れています。 水質はテトラテストを使って調べてみましたが、問題なさそうでした。 比重計は持っていないのですが、塩の濃度が原因ということはあるのでしょうか? 水槽は14リットル 一匹飼いです。

    • ベストアンサー
    • tororo418
    • 回答数3
  • 赤ちゃん撮影向きのカメラ付き携帯電話

    携帯電話の機種交換を考えています。 赤ちゃんの撮影に適した携帯電話を探しているのですが、 どれにしていいのか。。。 希望は、 ・カメラの画素数が高いもの ・カメラの起動が速いもの ・カメラのシャッタースピードが速いもの と、カメラ機能重視です! もちろん、携帯に付いているカメラなので デジカメ程の期待はしていませんが 赤ちゃんのお世話をしている時、不意に見せる表情・ポーズ等を 手軽に写真に納められたらなぁ~と思っています。 ちなみに、現在使用している携帯(F901iS)のカメラだと シャッタースピードが遅く、ブレまくっています…… おススメ機種あれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • junjul
    • docomo
    • 回答数4