初のライブ、どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 明日、日本武道館の絢香さんのライブに一人で参加する方法と、開演前に到着すべき時刻について知りたいです。
  • ライブを一人で参加する際のエンターテイメントを楽しむためのヒントと、グッズの購入についても考えていきましょう。
  • また、ライブの時間についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初のライブ、どうすれば?

明日、日本武道館の絢香さんのライブに一人で行くのですが(友達誘いましたが誰も一緒に行ってくれません)18時開場19時開演なんですがどれくらい前に現地に到着すればいいでしょうか? 一人なんであまり早く行っても面白くないですし、ぎりぎりの10分まえなどに行ったら混んでて入場が遅れライブが始まってしまっていたり。 席を探すのもあるし。 ライブを一人で行くのって浮きますかね?できればライブ始まる少し前であまり待たずに行くには開演のどれくらい前に到着するのがよいと思いますか?グッズとかも売っているんですよね。それを見るなら早目がいいですよね?あまりグッズは買う気はないですが^^; あと、ライブって人にもよりますが2時間くらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaka196
回答No.1

こんばんは。 ライブ1人で行くなんて、私にとったらしょっちゅうですよ(笑) 浮くなんてことは絶対ありません。だって周りのみんなもそのアーティストのファンなんですから。仲間みたいなもんです。友達もできたりします。 時間帯ですが、グッズを買わないで席に直接向かうのであれば15分前に着けば大丈夫でしょう。もちろんお手洗いは事前に済ませておいてくださいね。 ライブは前座がなければだいたい2時間、長くても2時間半で終わりますよ。 楽しんできてくださいね。

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。一人で来ている人もたくさんいました。 今日のニュース・ワイドショーでもやっていましたね。 サプライズで小田和正がきました。 2時間半ぐらいでしたが、あっという間に終わってしまいました。