• ベストアンサー

AKB48のライブについて

2009/08/23(日) 11:00開場 12:00開演の日本武道館でやるAKB48のライブチケットに当選したのですが 開場何時間前くらいにいけば適切なんでしょうか? 適切というのは余裕をもって到着できるという意味でお願いします。 また、グッズ販売などはあるのでしょうか? もしあるならば行きたいと考えていますのでそういうのも考慮した時間を教えていただきたいです。 チケットは指定席です。 あまりというか一回もライブにいったことがないのでよくわかりません。 ライブに行く際にあたって何か他に注意することなどがあれば それも教えていただくとありがたいです。 一度に何個もの質問すいません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.2

グッズを買う場合は開場の一時間前ぐらいでいいんじゃないでしょうか 通常のグッズなら30分前ぐらいでもいいですが もしかした会場限定で数に限りがあるものが売り出されるかも しれません。 そうなると長蛇の列となり買えなくなる事も あります。(限定物があれば1時間前でも既に長蛇の列の恐れ有り) グッズは全く要らないのであれば開演の30分前ぐらいで いいと思います。 早く行っても待たされるだけですので。

その他の回答 (1)

  • chulips
  • ベストアンサー率38% (81/209)
回答No.1

指定席=席が決まってる 整理番号順=入場は整理番号順で入れば好きな場所で って感じのどちらかですがそれほど早く行かなくても平気だと思います。ただグッツ買う人たちは売り切れるととのことで朝早くからいる人もいます。これはどのアーティストも共通です。

関連するQ&A

  • 初のライブ、どうすれば?

    明日、日本武道館の絢香さんのライブに一人で行くのですが(友達誘いましたが誰も一緒に行ってくれません)18時開場19時開演なんですがどれくらい前に現地に到着すればいいでしょうか? 一人なんであまり早く行っても面白くないですし、ぎりぎりの10分まえなどに行ったら混んでて入場が遅れライブが始まってしまっていたり。 席を探すのもあるし。 ライブを一人で行くのって浮きますかね?できればライブ始まる少し前であまり待たずに行くには開演のどれくらい前に到着するのがよいと思いますか?グッズとかも売っているんですよね。それを見るなら早目がいいですよね?あまりグッズは買う気はないですが^^; あと、ライブって人にもよりますが2時間くらいでしょうか?

  • 遊助のライブについて。

    遊助こと上地雄輔さんのライブチケットが当選しました。 2月23日(火)のzepp Nagoyaのチケットで、上地雄輔モバイル会員限定の先行受付で当選しました。 そこでいくつか質問があります。それは、 (1)開場が18時、開演が19時からだが、何時までに会場に着くと良いのか。 (2)2階完全指定席だが、整理番号はあるのか。 (3)ファングッズは開演前に購入した方がいいのか。 (4)そもそも、グッズは販売してるのか。 (5)駐車場は近くにあるのか。また、料金はどれほどか。 (6)どの座席番号が大体どの位置なのか。 (7)その他、諸注意など。 答えられる範囲で良いので、回答お願いします。それと、質問数が多くてごめんなさい。

  • 遊助こと上地雄輔さんのライブチケットが当選しました。

    遊助こと上地雄輔さんのライブチケットが当選しました。 遊助こと上地雄輔さんのライブチケットが当選しました。 2月23日(火)のzepp Nagoyaのチケットで、上地雄輔モバイル会員限定の先行受付で当選しました。 そこでいくつか質問があります。それは、 (1)開場が18時、開演が19時からだが、何時までに会場に着くと良いのか。 (2)2階完全指定席だが、整理番号はあるのか。 (3)ファングッズは開演前に購入した方がいいのか。 (4)そもそも、グッズは販売してるのか。 (5)駐車場は近くにあるのか。また、料金はどれほどか。 (6)どの座席番号が大体どの位置なのか。 (7)その他、諸注意など。 答えられる範囲で良いので、回答お願いします。それと、質問数が多くてごめんなさい。

  • ライブの到着時間について

    今度、赤坂BLITZで開催するライブに行くのですが、 こういう事が初めてなので、行く時間に見当が付けられません。 チケットには整理番号がありますが、これは整理番号順に並べると いう事なのでしょうか。 そして先行グッズ販売があるようなのですが、開場前にそれを買いたい 場合は、どの位前の時間に開場に着けば余裕なのでしょうか。 開場は17:00、開演は18:00になります。 何か参考になるご意見が頂ければ幸いです。

  • 初JPOPライブに行きます(^-^)/

    初JPOPライブに行きます(^-^)/ ライブに必要なものってありますか?ジャニーズとかだったら、テレビでよくうちわとかを見かけますが…。 あと、指定席で16:30に開場・19:00に開演なのですが、どれくらいの時間に行くのが一番適当ですか?ちなみに、学校があって、開場時間前に並んでるくらいの余裕をもって行くことができません。 ご回答宜しくお願いします☆

  • ライブハウスでのグッズ販売について

    今度初めてライブハウスで行われるライブに行きます。初めてなので分からないことがあるので質問させていただきます。 グッズ販売についてです。開場の1時間前にグッズの先行販売があるのですが、時間的に間に合いそうにありません。その場合って開場後に買うことはできますか?開演前にどうしてもほしいグッズがあるのですが、先行販売のときに行かないとライブ終了後に買うことになってしまうのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ライブに行くのですが・・・

    今回、YUIの武道館ライブのチケットが当たって1人で行くことになりました。 が、ライブに行くのは初めてでどうして良いのかわかりません。 1.ライブに行くのに持っていったほうが良いものあったら教えてください。 2.遅くて開演の何分くらい前に行ったほうがいいのでしょうか? 3.服装はどんなものがいいのでしょうか?(ライブは暑いとか武道館は寒いとかそういったものを考慮して) お願いします。

  • AKB48のドームツアーについて

    こんばんわ。 24日にやるAKB48のドームツアーに念願叶い当選しました。 当日後楽園駅に到着するのが早くても15:30ぐらいになりそうです。 (開場14:00開演16:00) この時間だと入場待ちや本人確認などでオープニング間に合わないでしょうか。 また当日はグッズを購入する時間がないので 前日に買いに行こうと思っています。日産スタジアムでの総選挙の際は凄いことになっていたようですが 毎回同じような状態でしょうか。 欲しいグッズはツアーTシャツとタオルです。売り出し前から並んでいないと買えませんか? そもそも見ない回の公演でもグッズだけ買うことができるのでしょうか。 詳しい方アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • AKB48のライブ初参戦なんですが

    8月の東京ドームでのライブに参加することになったのですが、はじめてのAKB48のライブなので、疑問なことがいくつかあるので、回答お願いします! 1. 開場は16:00なのですが、並び出すのは何時頃からですか? また、グッズの販売が開始される時間は、何時頃ですか? 2. 当日、持っていくサイリウム(スティックライト)は、AKBのショップに売ってるスティックライトが、良いのでしょうか?  売り切れの場合代わりとなるようなサイリウムで以前使って良かった物があったら教えてください。 また、何本くらい持ったほうがいいのですか? 3. ライブが終わるのはだいたい何時でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ポルノグラフィティのライブ(30日)について

    明日、娘がポルノグラフィティの東京体育館のライブに行きます。 ライブに行くのは初めてなので、分からないことがあります。 1)グッズの販売はありますか?あるとすれば早い時間に行って買ったほうがいいのでしょうか。 2)17時30分開場、18時30分開演なのですが、グッズを買う時間を考えればどのくらい早く東京体育館へ行けばいいでしょうか。 3)チケットは私の名前で取りましたが、行くのは娘と友人です。なにか身分を証明するものが必要でしょうか。 私もライブというものに行ったことが無いので、どうしていいのやらわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう