• ベストアンサー

AKB48のライブについて

2009/08/23(日) 11:00開場 12:00開演の日本武道館でやるAKB48のライブチケットに当選したのですが 開場何時間前くらいにいけば適切なんでしょうか? 適切というのは余裕をもって到着できるという意味でお願いします。 また、グッズ販売などはあるのでしょうか? もしあるならば行きたいと考えていますのでそういうのも考慮した時間を教えていただきたいです。 チケットは指定席です。 あまりというか一回もライブにいったことがないのでよくわかりません。 ライブに行く際にあたって何か他に注意することなどがあれば それも教えていただくとありがたいです。 一度に何個もの質問すいません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.2

グッズを買う場合は開場の一時間前ぐらいでいいんじゃないでしょうか 通常のグッズなら30分前ぐらいでもいいですが もしかした会場限定で数に限りがあるものが売り出されるかも しれません。 そうなると長蛇の列となり買えなくなる事も あります。(限定物があれば1時間前でも既に長蛇の列の恐れ有り) グッズは全く要らないのであれば開演の30分前ぐらいで いいと思います。 早く行っても待たされるだけですので。

その他の回答 (1)

• chulips
回答No.1

指定席=席が決まってる 整理番号順=入場は整理番号順で入れば好きな場所で って感じのどちらかですがそれほど早く行かなくても平気だと思います。ただグッツ買う人たちは売り切れるととのことで朝早くからいる人もいます。これはどのアーティストも共通です。