• 締切済み

AKB48のライブ初参戦なんですが

8月の東京ドームでのライブに参加することになったのですが、はじめてのAKB48のライブなので、疑問なことがいくつかあるので、回答お願いします! 1. 開場は16:00なのですが、並び出すのは何時頃からですか? また、グッズの販売が開始される時間は、何時頃ですか? 2. 当日、持っていくサイリウム(スティックライト)は、AKBのショップに売ってるスティックライトが、良いのでしょうか?  売り切れの場合代わりとなるようなサイリウムで以前使って良かった物があったら教えてください。 また、何本くらい持ったほうがいいのですか? 3. ライブが終わるのはだいたい何時でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

1、 コンサートなので事前に、席がしるされたチケットがとどきます。 ということは、早くいっても席が変わるわけではありません。 なので、16時開場なら、あくまでも私の場合ですが 少し前につくように行くと思います。 また、開場が16時であって、開演ではないので16時に間に合わなくても 開演時間に間に合えばいいので16時くらいにつくようにすれば良いかと。 2、 私は公式の物を使っています。 でも、公式の物では無くて、買ってきた物を振っている方もたくさんいますよ。 売り切れることはあまり無いかと思いますが、 売り切れた時の場合の非常用として(笑)なら100均の物でも良いかと。 3、 コンサートは3時間ぐらいが普通でしょう。(開場から三時間くらい) なのでのどがかれないように、飲み物を持って行くことをお勧めします。 お役に立てるとうれしいです。 楽しんで来てください!

関連するQ&A

  • AKBの東京ドームライブが当選したのですが、AKB

    AKBの東京ドームライブが当選したのですが、AKBのライブは初めてで、心配な事がいくつかあります。 1.サイリウムについては、どの様なものを用意すれば良いのでしょうか?(チーム色についてはわかりました)また本数も教えてください。 2.グッズは何時から販売でしょうか、また何時から並んでもいいんでしょうか? 3.終了時刻が予定に書かれていないので分からないんですが、西武ドームなどの他のライブでは、だいたい何時くらいに終わったのかわかる人は、教えてください よろしくお願いします

  • AKB48のライブについて

    2009/08/23(日) 11:00開場 12:00開演の日本武道館でやるAKB48のライブチケットに当選したのですが 開場何時間前くらいにいけば適切なんでしょうか? 適切というのは余裕をもって到着できるという意味でお願いします。 また、グッズ販売などはあるのでしょうか? もしあるならば行きたいと考えていますのでそういうのも考慮した時間を教えていただきたいです。 チケットは指定席です。 あまりというか一回もライブにいったことがないのでよくわかりません。 ライブに行く際にあたって何か他に注意することなどがあれば それも教えていただくとありがたいです。 一度に何個もの質問すいません。 お願いします。

  • 歌い手・ボカロPライブ初参戦なんですが・・・。

    幸運にもZepp福岡で開催される、EXIT TUNES主催のライブへの 参加チケットが当たった者です。 行きたいのですが、ライブ関係初参戦で何をどうすればいいのかわかりません・・・。 解らないことは主に下記の事です。 ☆引換券の裏の注意書き部に 「満席の場合入場できない場合がある」とかいてあるが、 引換できる時間が開場の30分前。 大丈夫なのか。 ☆何か持って行った方がいいものはあるか。 ☆開場のどれくらい前に行くのが妥当か。 グッズは狙っていませんが、なんせ熊本から行くので 「会場には入れない!」という事態は避けたいです。 初歩的な質問なのかもしれませんが、回答お願いします。 また、何かアドバイス等あれば一緒に教えていただけると助かります。

  • AKB48の西武ドームライブ

    明日のAKB48の西武ドームライブに急きょ参加が決まりました。 自分かなりの新規なので定番曲などがよくわかりません… そこで「ライブ前にこれだけは聴いとけ!」みたいな曲を教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • アニサマ2010に初参戦するのですが。サイリウム等について。

    アニサマ2010に初参戦するのですが。サイリウム等について。 ご覧いただきありがとうございます。 今回初めてアニメロサマーライブ(Animelo Summer Live 2010 -evolution-)に2日連続で行きます。 こういったライブ自体初めてなので、よく勝手がわからないのですが、 1.サイリウム(ケミカルライト)についてなのですが、 二日間でどれくらい用意すればいいものなんでしょうか。 またアーティストによって色が違うとも聞きます。 アーティスト別の色も教えていただけると幸いです。 調べてみたりしているのですが・・・よくわかりません。 また大閃光?やUOは買ったほうがいいのでしょうか? 2.会場にはどれくらいに着けばいいのでしょうか。 開演は16:00だと思うんですが、どれくらい前に着くのが理想的なんでしょうか。 ちなみにさいたま新都心までJR線で2時間弱位のところに住んでいます。 駅から会場までどれくらいあるのでしょうか。 ちなみに1日目は500レベル、2日目は200レベルです。 また、グッズを買おうかななどと思っています。 グッズは開演の前に買うものですよね? それも考慮してどれくらいに着けばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • AKB48のドームツアーについて

    こんばんわ。 24日にやるAKB48のドームツアーに念願叶い当選しました。 当日後楽園駅に到着するのが早くても15:30ぐらいになりそうです。 (開場14:00開演16:00) この時間だと入場待ちや本人確認などでオープニング間に合わないでしょうか。 また当日はグッズを購入する時間がないので 前日に買いに行こうと思っています。日産スタジアムでの総選挙の際は凄いことになっていたようですが 毎回同じような状態でしょうか。 欲しいグッズはツアーTシャツとタオルです。売り出し前から並んでいないと買えませんか? そもそも見ない回の公演でもグッズだけ買うことができるのでしょうか。 詳しい方アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ライブのしくみ!

    こんにちわ^^ 今度一人で初めてのライブに行きます。が、ライブというものがどんなものなのか、よく分かりません; 開場→物販開始→開演 ですか? ・大阪市中央体育館なんですが、荷物は預けるものなのでしょうか? ・グッズを買いたいんですけど、物販って会場の中ですか…? ・グッズも荷物と一緒に預けることは可能なんですか? また、皆さんは開場の何分前に行くのがベストだと思いますか? 聞きたいことがたくさんあるんですけど、出てきません;笑 回答おねがいします!

  • 奥田民生のライブ 人生初のライブを見に行きます

    質問1 奥田民生のライブが18時開場なのですが 何時くらいに現地についていたらいいのでしょうか? 妹が某巨大アイドルのファンなのですが 開場の4時間前にはグッズ販売などで長蛇の列だっていっていました。 このアイドルはアリーナやドームで行われるのですが、収容人数500人以下のライブ会場で行われる場合、どれくらい前に着いていたらいいですか? 質問2 服装は、どんなのがいいですか? 質問3 グッズの販売って、いつどこで行われるのでしょうか。またどんなものがいくらくらいの値段で売られていますか? 質問4 手荷物とかってどうしたらいいのでしょうか 質問5 遠方から行くのですが(新幹線で3時間くらい)前泊しておいたほうがいいですか?必要ないですか? 質問6 ライブにかかる時間はどれくらいなのでしょうか。 たくさんあってごめんなさい。

  • 大阪の水樹奈々さんのライブについて

    今年の8月にある水樹奈々さんのライブに行こうと予定してるのですが、いくつか質問があります。 1、ライブはだいたい何時間ほどあるのでしょか? 2、このてのライブははじめてなのですが、開場前からかなりの人が並んでいると予測できるのですが、だいたい開場の何時間前くらいに行けはスムーズに入れるのでしょか?(また、できれば昨年の大阪のライブに行った方いましたらその際のお話など聞けるとありがたいです。) 3、開場で売っているペンライト(グリップ付き特製サイリウム)は1本で最後まで持つのでしょか? それでは、回答お願いします。

  • こんにちは、このたび運よく嵐のライブツアー京セラドーム二日目に初参戦さ

    こんにちは、このたび運よく嵐のライブツアー京セラドーム二日目に初参戦させていただくことになりました!(^v^) 初めてのコンサートなので分からない事が多くて・・なのでいくつか質問させていただきます。 1.当日グッツを買おうと思うのですが、大体何時ぐらいに列に並んだらいいでしょうか? 2.買ったグッツはみなさんはそのまま持って会場へ入りますか?どこかへ預けますか? 3.コンサートは大体何時間ぐらいですか? 4.コンサートに持っていったほうがいいものは何ですか? 長々とすいません(-_-;)

専門家に質問してみよう