• 締切済み

AKB48のライブ初参戦なんですが

8月の東京ドームでのライブに参加することになったのですが、はじめてのAKB48のライブなので、疑問なことがいくつかあるので、回答お願いします! 1. 開場は16:00なのですが、並び出すのは何時頃からですか? また、グッズの販売が開始される時間は、何時頃ですか? 2. 当日、持っていくサイリウム(スティックライト)は、AKBのショップに売ってるスティックライトが、良いのでしょうか?  売り切れの場合代わりとなるようなサイリウムで以前使って良かった物があったら教えてください。 また、何本くらい持ったほうがいいのですか? 3. ライブが終わるのはだいたい何時でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

1、 コンサートなので事前に、席がしるされたチケットがとどきます。 ということは、早くいっても席が変わるわけではありません。 なので、16時開場なら、あくまでも私の場合ですが 少し前につくように行くと思います。 また、開場が16時であって、開演ではないので16時に間に合わなくても 開演時間に間に合えばいいので16時くらいにつくようにすれば良いかと。 2、 私は公式の物を使っています。 でも、公式の物では無くて、買ってきた物を振っている方もたくさんいますよ。 売り切れることはあまり無いかと思いますが、 売り切れた時の場合の非常用として(笑)なら100均の物でも良いかと。 3、 コンサートは3時間ぐらいが普通でしょう。(開場から三時間くらい) なのでのどがかれないように、飲み物を持って行くことをお勧めします。 お役に立てるとうれしいです。 楽しんで来てください!