• ベストアンサー

ライブの到着時間について

今度、赤坂BLITZで開催するライブに行くのですが、 こういう事が初めてなので、行く時間に見当が付けられません。 チケットには整理番号がありますが、これは整理番号順に並べると いう事なのでしょうか。 そして先行グッズ販売があるようなのですが、開場前にそれを買いたい 場合は、どの位前の時間に開場に着けば余裕なのでしょうか。 開場は17:00、開演は18:00になります。 何か参考になるご意見が頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85032
noname#85032
回答No.2

チケット番号は守られますので、会場時間には入り口前に居る事。殆どの場合は1番から50番までーとか、区切って入場を許可される。 順番が着たら並んで入ってください・・ずるしても入り口でチェックされます。(たまに上手な人が居ますが) 入ったらフロアの場所をとりたいがために、一斉に走り出しますよ。結構大きい会場なので。 勘違いしてはいけませんが、整理番号はあくまでも入るときだけのものです。観る場所は関係ありません。 グッズ販売ですが、その公演にもよると思いますよ、ただ会場前が広いので外の可能性が高いかな? Blitzは収容人数多いのでロッカーも結構あった気がするのですが、ロッカーを使うために争奪戦があるので、友達が一緒ならグッズ係、ロッカー確保係、に分けたりしますね。 それを考えると(初めてとのことなので)1時間前には着きたいですね。意外とあっという間に過ぎますよ。 販売が会場内ならかなり並びますので、フロアの場所取り係とグッズ係に・・・とにかくスタンディングのライブは”場所取り”があるので自由が利かない(^^; 場所が決まったら、開演までの最低1時間は立ちっぱなしで我慢しないといけないですね・・・・・辛いなら、真ん中から後ろで良いやという気持ちで。その方が、トイレも行かれるしグッズも買えるしね。荷物も足元で大丈夫でしょうし。(盗まれないように注意) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011067725?fr=rcmd_chie_detail

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa506672.html

その他の回答 (1)

• deneb
回答No.1

整理番号があるということは、開場時間から整理番号順に入場となります。 けれど、順番が回ってきた時にいなければ当然次の番号の人を入れていきますので、いい番号を持っているのであれば、開場前に余裕を持って到着しておくべきです。 整理番号ということはオールスタンディングだと思います。前の方で見たいとは思いますが、運良く前の方に行けたとしても非常に押されますので、ダメそうなら前方や中央には行かない方がいいかと思います。 私はめちゃくちゃ押されて苦しくなり、途中で逃げたことがあります…。 先行グッズ販売ですが、場内にあるか場外に設けるかで変わってきますが、赤坂BLITZに私は行ったことがないので、そのへんはわかりません…。場内なら早く行っても仕方がないですしね。