• 締切済み
  • 暇なときにでも

the runはなぜrunだけに出来るの?

英語のサイトに下記が書かれていました。なぜtheを省略できますか? He can run the fastest of all. 「彼は、みんなの中で一番速く走ることができる。」 fast「速く」は動詞runを修飾している副詞ですが、副詞の最上級の前にあるtheは省略して以下のように書くこともできます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • KappNets

副詞の最上級には the を付けても付けなくてもよいということのようです。米国では付ける傾向が強いなどと言われ、"run (the) fastest of all." で google 検索しますと、the ありの方がかなり多い結果です。

質問者からのお礼

ありがとうございます・ 副詞の最上級には the を付けることもあるということですね。 大変為になりました。