• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最上級の所の英訳です

中学の最上級のところです。お願いします。 英訳の問題です。 「だれが3人の中でもっとも速く走りましたか」 これを自分は Who rans the fastest of all the three. としました。 模範解答では Who ran the fastest of all the three. と ran に s がついていませんでした。 自分でも説明できないのですが、何となく3単現のsがつくような気がしたので付けました。3単現のs は不必要なのでしょうか。その場合理屈も教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mm1127
  • ベストアンサー率46% (7/15)

ご自分で書かれている通り、sが付くのは「三単現」ですが、この「現」は現在形の「現」ですね。 ranはrunの過去形ですので、その時点で「三単現」ではない、よって、sは不要です。 日本語も「走りましたか」と過去形です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、お恥ずかしいです。ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SQXCG
  • ベストアンサー率33% (3/9)

ヒントです 問題の日本語文をよく読んでください "ran"という単語を辞書で調べてみてください ご自身の間違いに気づきませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。簡単なことなのに全然気づきませんでした。