SQXCGのプロフィール

@SQXCG SQXCG
ありがとう数32
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/07
  • 中学の理科で習う「電力」についての質問

    私は今中3なのですが、 理科の「電力」が全く分かりません。 もう受験生なので分からないことを解決したいです! ちなみに4つ質問があります。 (1)電力とは何か。 (2)電力は電流や電圧とどう違うか。 (3)「6V-18W」と表示された電熱線と「6V-9W」と表示された電熱線は 電力が違うけどどう変わるのか。  (2)「熱量(cal)」と「電力量(J)」の違い  二つとも、求める式(電力[W]×時間[秒])が同じだけど、 どちらも少し違うそうです。  二つには、どんな違いがありますか。 電力が特に苦手なので、よろしくお願いします。

  • 教えてください!

    2012 スタンダード基63 (1)点(-1,0)を通る直線と、円(x-3)^2+y^2=8の共有点の個数は、直線の傾きmとともにどう変わるか。 (2)点(1,-2)から放物線y=x^2-4x+5へ引いた接線の方程式を求めよ。 解答 (1)-1<m<1のとき2個 m=-1,1のとき1個   m<-1,1<mのとき0個 (2)y=2x-4,y=-6x+4 解法をよろしくお願いします。

  • なぜこの英文になるのでしょうか?

    英単語帳のDUOを勉強しているのですが、その中で (1)Our neighbor told us off for making a mess in his yard. 隣の人が庭をめちゃくちゃにされたと、私たちはガミガミ説教をされた。 上記英文でforがなぜ使われるのかが分かりません。 また、forの部分をtoにしてtoidにかかる副詞の不定詞にするのは、間違いでしょうか? (2)My favorite patime is strolling along the shore 時間が空いた時の一番の楽しみは、浜辺の散歩です。 このis strollingはぜ現在進行形の形なのでしょうか? 以上、ご回答をお願い致します。

  • 中学校の数学問題です。

    A町からB町へ 行きは、時速4キロで行き、  帰りは 時速3キロで戻りましたら  1時間30分かかりました。   A町からB町の距離を求める 問題です。

  • 最上級の所の英訳です

    中学の最上級のところです。お願いします。 英訳の問題です。 「だれが3人の中でもっとも速く走りましたか」 これを自分は Who rans the fastest of all the three. としました。 模範解答では Who ran the fastest of all the three. と ran に s がついていませんでした。 自分でも説明できないのですが、何となく3単現のsがつくような気がしたので付けました。3単現のs は不必要なのでしょうか。その場合理屈も教えていただけると助かります。