• ベストアンサー

何科を受診すべきでしょうか

3日程前、頭全体が締めつけられるような頭痛があり、食事の途中で左耳の辺りに痛みが走り、噛むことができなくなりました。翌日、頭痛は治まりましたが、噛む時の痛みは治まりません。肩や首のコリがいつもよりキツイようにも感じます。 何科を受診すべきでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 【補足】 ・口を開けるのは痛くない(音もしない) ・数日前、自分の歯軋りで目が覚めたことがある。 ・1日中ほとんどPCに向かっている仕事。(朝9時~平均10時間程度) ・職場や家庭でのトラブルもなく、ストレスは感じていない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden015
回答No.1

分からないときは総合病院の内科にいく事をお勧めします.そこで医者が判断して,内科の分野でないと判断すれば,適切な科へまわしてくれます.早く治るといいですね.

tom-jail
質問者

お礼

やはり総合病院に行った方が良いのかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haberi
回答No.2

顎関節症っぽい症状ですね。 だとしたら耳鼻科です。顎科というのがないので。 口腔外科があれば、そこでも見てくれるでしょう。

tom-jail
質問者

お礼

顎関節症のような、そうではないような…という感じです。 いずれにしても総合病院に行ってみることにします。 ご回答ありがとうございました。