-PR-
解決済み

スポーツクラブでの英会話について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48969
  • 閲覧数582
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (63/67)

通ってるスポーツクラブで見かけるオーストラリア人の人に話しかけてみたいのですがどのように声をかけていいかわかりません。何かいいアイデアがあれば教えてください。以前、英会話の本で「お疲れさまでした。」という表現が I hope you
had a good workout.とありました。他にもっといい表現はありますか?「頑張って。」は Have a good workout.でいいでしょうか?スポーツクラブでの英会話のテキストなど御存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

今行ってるジムにも外国の方がたくさんいます。

会話はみなさんがすでに言われているような挨拶から
入るのが適当だと思います。補足するならば、、、

あんばり頑張ってというのはお互いには言わないのですが
練習の途中で話して、また運動に戻るときに
「また後でね!」という意味で「Catch you later!」
というのはよく言います。

あとヘルプをするとき、してもらうとき(フラットベンチなどで)には「スポット」という専門用語を使うときもあります。「You need help?」と聞くもよし、「You need spot?」と聞くのもOKです。ヘルプがいるなら「Would you help me?」とか「Would you do my spot?」と聞くもOKです。
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

具体的な例文、ありがとうございます。私は海外でスポーツクラブに行ったりすることにも大変興味がありますので非常に役立ちそうです。
投稿日時 - 2001-03-08 23:15:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

アメリカ在住です。 日常、アメリカですれ違い座間に挨拶 若しくは、親しい友人と会ったとき 1.How are you going?(ご機嫌いかが?) 2.Hi!(こんにちは) もっと親しく、砕けた若者的な挨拶なら What's up? 3.などと言います。 まだ、いろいろありますが1が一般的ですかね。 相手は、fineなどと答えてきますけど。 別れ際には、see you! ...続きを読む
アメリカ在住です。
日常、アメリカですれ違い座間に挨拶
若しくは、親しい友人と会ったとき
1.How are you going?(ご機嫌いかが?)
2.Hi!(こんにちは)
もっと親しく、砕けた若者的な挨拶なら
What's up?
3.などと言います。
まだ、いろいろありますが1が一般的ですかね。
相手は、fineなどと答えてきますけど。

別れ際には、see you!
Have good day!などというこ風に付けく分けるのが
一般的です。
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

早速の回答ありがとうございます。次に会ったとき、是非話しかけてみます。でも問題はそれから先の会話ですね。頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-03-07 23:21:46


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

オーストラリア人相手であれば、 How is it going, mate? (ご機嫌いかが?) でもいいですね。 mateは「メイト」ではなく、「マイト」と発音します。 「エイ」が「アイ」になるのが、オーストラリアなまりです。 あとはGood day!(こんにちは)「グッダイ」とか。 ...続きを読む
オーストラリア人相手であれば、
How is it going, mate? (ご機嫌いかが?)
でもいいですね。
mateは「メイト」ではなく、「マイト」と発音します。
「エイ」が「アイ」になるのが、オーストラリアなまりです。

あとはGood day!(こんにちは)「グッダイ」とか。
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

ありがとうございます。オーストラリアの英語の発音がよくわかりました。これで話しかけてみます。
投稿日時 - 2001-03-08 09:26:09
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/35)

あまり難しく考えずに、Hi! とか How's it going? とか でどうでしょう? ジェスチャー入りでも何でもいいので とにかくやってみて下さい。 私だったら、「頑張って」は、Have fun! とか言うかな? ...続きを読む
あまり難しく考えずに、Hi! とか How's it going? とか
でどうでしょう? ジェスチャー入りでも何でもいいので
とにかくやってみて下さい。
私だったら、「頑張って」は、Have fun! とか言うかな?
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

ありがとうございます。相手に誤解(ただ英語を話したがってるとか外国人だから近づいてきたとか)されるのが恐くて勇気がなかなかでません。気軽に声かけてみます。
投稿日時 - 2001-03-08 15:04:07
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ