• ベストアンサー

嫁に出た長女の相続権利

mambo_no5の回答

• mambo_no5
回答No.6

下の者です。 先に書いた物を読み返すと「きっぱりとあきらめなさい」と言っているようにも読めますね。 こちらの本意は「2分の1の権利があるからと突っ走るより、適当な妥協点をみつけてね」です。 失礼しました。

noname#93341
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 兄が一方的に拒否しなければ、二人の折り合いがつける話し合いが出来ればと思っています。 しかし直接話し合い出来る状況でないので、感情的にならなくて済むけど時間がかかりそうです。