携帯ブログで素材をかわいく飾ろう!

このQ&Aのポイント
  • 最近携帯でブログをはじめました。トップ画面をかわいく飾りたくて、他のサイトで見つけた素材を使いたいです。
  • 携帯で検索していると素材を扱っているサイトを見つけました。自由に使ってよいと書いてありますが、保存と転送は禁止されています。これをどのように利用するべきでしょうか?
  • 自分で作ったもののように載せるつもりはありません。かわいく飾った素材を使ってブログを楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯ブログに素材を貼りたい

最近携帯でブログをはじめました。 いろんな方のサイトなどを見ていると トップ画面などにゲームや漫画のキャラの素材?が貼られていて とてもかわいいなと思うので、自分もやりたいのです。 携帯で検索していると 素材を扱っているサイトさんを発見しました。 自由に使ってよいとの記述があったのですが (直リンク、二次加工配布は禁止でした) ●その欲しい素材のあるページにいるときに 携帯の「データフォルダに保存」を選んで 欲しい素材を自分の携帯に保存し それを携帯のブログ管理ページに送って、載せる● というもらいかたは悪いことなのでしょうか? このやり方ですと、禁止事項にあたりますか? ダメだとすれば、どのようにするのでしょうか? 当たり前ですが 自分で作ったもののように載せるつもりはありません。 かわいく飾ってみたいのです。

noname#83054
noname#83054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

別に問題ないと思いますが。 PCでも同じように、画像をダウンロードしてから、ブログに送って載せます。

noname#83054
質問者

お礼

早々にお返事いただいていたのに 遅くなり申し訳ありませんでした。 問題ないのですね。安心しました! 大変助かりました。ありがとうございます。 ポイントをつけさせていただき 締め切らせていただきますね。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • 再配布について。

    再配布について。 素材配布サイトからDLした素材を記事に添えるような形でブログに載せたいんですが、 どのサイトも再配布は禁止ですよね? 直リンクも再配布ももちろんしていないですが、ブログに載せるだけで再配布にならないんでしょうか? 自分はそのつもりはなくても、ほしいと思ったらほかの人が持っていけちゃいますよね? なんというか、転載機能みたいなものが心配です。 ブログにカット写真として使うことは大丈夫なサイトなんですが、この場合載せても大丈夫なんでしょうか? ブログはFC2です。 よろしくお願いします。

  • ブログ素材

    FC2でやっている自分のブログを自分でカスタマイズしたいのですが、携帯用のブログ素材がなかなか見つかりません。 携帯で使えるブログ素材はないんでしょうか? もしあれば教えてくださいm(__)m

  • HP素材の作り方

    http://www.shl.co.jp/ このページのトップページのような立体的な六角形の素材を作るには、どうすればいいのでしょうか? pictbearでは、作れませんか? また、立体的な多角形を配布しているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • Yahoo!ブログ・直リンクについて

    Yahoo!ブログについての事です。 私はブログ初心者で分からない事だらけなのですが、 ここで質問したいのは「直リンク」についての事です。 よく、HP等で「背景・画像(壁紙?)の中に文字」を入れている のを見るのですが、私も自分自身のブログでそれをやりたい と思い色々なサイトを見て回りやり方が分かったのですが、 ここで「直リンク」というものにぶつかってしまいました。 「直リンク禁止」というのは例えば、無料素材屋さん等に置いてある 素材を右クリックしてプロパティを開きそこの画像URLを直接自分の ブログやHP等に貼るのを禁止している事ですよね? 自分のブログ等に「直リンク」をしてしまうとその素材を引っ張ってきたサイトさんまで重くなってしまうから?ですよね? (精一杯の解釈なのですが・・・) そして私が調べたやり方というのは(Yahoo!ブログでの) (1)無料素材屋さん(使用報告済み)に行って欲しい素材に   カーソルを合わせ右クリックして  「名前を付けて画像を保存(S)」を選び  「マイピクチャに保存」する。 (2)その保存した素材を今度はマイピクチャ内にある  「このファイルをWebに公開する」を選び、msnにある  コミュニティー(私の場合は非公開になっています)に  送ります。 (3)そこに送った素材を表示させて右クリックをして  プロパティを開き画像URLを表示させる  (この時点で素材屋さんで見たURLとコミュニティーに   あるURLは違っています) (4)表示させたURLをコピペする。  自分のYahoo!ブログにこれを背景にして使う場合  Wiki文法?というのにコミュニティーでコピペした  画像URLを当てはめる(貼り付ける?)ます。 (5)その後に文章を入れると私が思い描いていた通りの  ブログ内容になります。 以上、これが私のやり方なのですが・・・・ これらのやり方は「直リンク禁止」または 「やってはいけない事」に当てはまるのでしょうか? せっかくブログを開設したのに全然進んでいないので 困っています(PД`q。) Yahoo!ブログ利用者の方やこういった事に詳しい方等 いらっしゃいましたらアドバイス・解決法等を教えて いただけますか?お願いします!!!! つたない説明、長文失礼しました・・・・。  

  • 無料素材でDLしたバナーが「直リンク禁止になっている」と言われます。

    お忙しいところ恐れ入ります。 この度、FC2さんの無料サービスでウェブページを立ち上げました。 無料の素材屋さんでバナーをダウンロードし、 自分でペイントで文字入れをして、トップに貼りました。 リンクして下さるというサイトさんから、 「バナーが直リンク禁止になっているようです」 と連絡が来ました。 無料の素材屋さんでは、文字入れをすれば再配布OKとなっていて、 私もペイントで特に変わったことをした記憶がありません。 直リンクをできるように、 設定を変えられるのなら変えたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • フリー写真素材のサイトについて

    「ガリレオボックス」というフリー写真素材のサイトですが、 そのサイトで公開されてる画像を、勝手に加工とか編集したりするのは大丈夫ですか? 利用規約を読んでもいまいち難しくてわからないんです、、 また、仮に加工や編集が禁止だとしても その加工や編集したものを配布しないで、自分だけで使えばおkですか?

  • フリー素材の加工について質問させて頂きたいのですが。

    フリー素材の加工について質問させて頂きたいのですが。 商業利用を目的としてIllustratorでイラストを描いています。 そこで、サイトで無料に配布されているパターンの素材を利用したいのですが こういうものは加工してはいけないものなのでしょうか? 色を変えたり、大きさを変えたいのですが。 特に海外のサイトにたくさんの良い素材があります。 商業利用は可能と書かれていますが加工等の記述が書かれていないので (または英語なのでわからない)。 どうぞよろしくお願いします。

  • yahoo!ブログでかわいい無料アイコンの貼付

    最近、ヤフーブログをはじめました。 まだ少ないですが、お友だちもできて毎日楽しく更新してます。 すると、だんだん欲が出てきて、もっとかわいいページにしたいと思うようになりました。 無料の素材(動くアイコンとか絵文字)(直リンクは禁止)や、自分で撮った写真なんかをブログに貼り付けたいのですが、どうやっていいものかさっぱり分かりません。 いろいろ検索して wiki文法で、[[img(画像のアドレス)]]と入力すればいいとことは分かったのですが、その画像のアドレスがわかりません。(直リンクは禁止されています。自分のパソコンに保存してサーバーに転送?して使ってくださいと書いてありました。わ、分からない。。) どなたか詳しい方、超初心者の私に教えていただけるとうれしいです。 もっと使い勝手のいいブログもあるそうなのですが、 できれば愛着のある今のブログを続けて鯛です。

  • ブログでのフリー素材写真使用について。

    PC・ブログ初心者で yahooブログを利用してます。 調べてみても よく分からず不安なので 教えてください。。 ブログの記事に写真を載せたいのですが、自分で撮ったものではイメージに合わない場合に フリー素材を使ってみたいと思うんですが 使い方が良く分かりません。 ・使用する際 全ての写真に 撮影者の名前やら素材屋のアドレスなどを表示すべきですよね? その際、どのように明記すればいいんですか? ・リンクを貼ってください・・という場合 どういうことをしろということなのか分かりません。 また 自分のブログに素材屋のリンクを貼る場合、どこに貼ればいいのでしょうか? ・・・フリー素材屋さんで 画像を右クリックしてPCに保存して 画像添付で参照ボタン押して 選んで 記事に掲載する。。 あとは リンクの明記の問題を何とかさせる。 ということで何かまずい事はあるんでしょうか? ちなみに 画像の加工 サイズ変更はまだよく分からないので しないつもりです。 その他、フリーの画像を借りるうえで 何か注意事項があったら教えてもらえると嬉しいです。。

  • ブログの素材使用について

    ブログの素材使用について 最近ブログを始めて、素材集を本屋さんで購入しました。 ブログの記事の初めに挿絵を入れたくて、購入した素材の花の絵などを冒頭に入れております。 (トップ画とかでなく、日々更新する記事の初めです) ただ著作権等を最近勉強し始め、不安に思う事があります 私が購入した素材集には(CD付きの)私の様にブログで使用はOKの様なのですが、『WEBで使用する場合』の使用許諾範囲例の所に ≪再利用できる形式で使用しないように留意してください≫ と書いてあります。ただ、私には意味がわからなくて・・ 最初にご説明した使用方法では、イラストをポチっとして右クリックしたらコピー出来ますよね?? これではこの方法の使用は行けないのでしょうか? もしだめなら、どういう使用方法ならブログで使用していいのでしょうか? (例えば素材に自分のブログタイトル等を名入れしたり、素材どうしを加工すればいいのでしょうか??) せっかく2,000円近くお金を払ったのでブログに活用したいと思っています。 詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします