携帯ブログで素材をかわいく飾ろう!

このQ&Aのポイント
  • 最近携帯でブログをはじめました。トップ画面をかわいく飾りたくて、他のサイトで見つけた素材を使いたいです。
  • 携帯で検索していると素材を扱っているサイトを見つけました。自由に使ってよいと書いてありますが、保存と転送は禁止されています。これをどのように利用するべきでしょうか?
  • 自分で作ったもののように載せるつもりはありません。かわいく飾った素材を使ってブログを楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯ブログに素材を貼りたい

最近携帯でブログをはじめました。 いろんな方のサイトなどを見ていると トップ画面などにゲームや漫画のキャラの素材?が貼られていて とてもかわいいなと思うので、自分もやりたいのです。 携帯で検索していると 素材を扱っているサイトさんを発見しました。 自由に使ってよいとの記述があったのですが (直リンク、二次加工配布は禁止でした) ●その欲しい素材のあるページにいるときに 携帯の「データフォルダに保存」を選んで 欲しい素材を自分の携帯に保存し それを携帯のブログ管理ページに送って、載せる● というもらいかたは悪いことなのでしょうか? このやり方ですと、禁止事項にあたりますか? ダメだとすれば、どのようにするのでしょうか? 当たり前ですが 自分で作ったもののように載せるつもりはありません。 かわいく飾ってみたいのです。

noname#83054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

別に問題ないと思いますが。 PCでも同じように、画像をダウンロードしてから、ブログに送って載せます。

質問者

お礼

早々にお返事いただいていたのに 遅くなり申し訳ありませんでした。 問題ないのですね。安心しました! 大変助かりました。ありがとうございます。 ポイントをつけさせていただき 締め切らせていただきますね。 感謝いたします。