• ベストアンサー

体に一番よいお酒は何ですか?

ビール、焼酎、日本酒、ワインの中でどれでしょうか? 焼酎が一番いいと思っていたのですが、ワインのほうが次の日 楽なような気がしますけど、実際のところどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

蒸留酒、すなわち「焼酎」の方が、「二日酔いに成り難い」とは言えます。 しかし・・・。 「体に良い悪い」は、「飲む量」にも寄ります。 飲む人の体質(酒に強い弱い)にも寄ります。 正しく飲めば、「酒は百薬の長」なんですが。 (^^) ご参考までに。 ↓ http://www.hs-freak.net/column/futukayoi.html

vbg90424
質問者

お礼

大変役に立ちました ありがとうございます