• ベストアンサー

お酒のカロリー・・・・。

私はお酒が好きで、たぶん人よりも多く飲む方だと思います。 ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーなど、どれでも飲むのですが、 この中で最もカロリーが高い(太りやすい)ものって、どれでしょうか? 以前ビールを飲みすぎると太るという話を聞きましたが。 またお勧めのお酒があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarin
回答No.3

こちらにお酒のカロリーが表示されています↓ http://www.suntory.co.jp/jiten/word/c_i_009.html ただ、お酒のカロリーは、アルコール分のカロリーと原料分のカロリーカロリーがプラスされたカロリーが表示されているそうです。 体内に蓄積されるのは原料分のカロリーだけです。 アルコールのカロリーはエンプティカロリーと呼ばれ、すぐに熱となって外に放出されるそうです。 ↓ http://www.kenko.com/contents/cnt_100457.html やはり、いっしょに食べる「おつまみ」がいけないんでしょうね。

snoopy1978
質問者

お礼

mitarinさん、アドバイスをありがとうございます。 サイトを教えていただいた上に、カロリーのことを教えていただいて。 確かに“おつまみ”が関係していると書いてありました。 でも私は“おつまみ”なしで、ただ飲み続けるタイプなのでどうなんでしょうかね?? ワイン一本とか、“おつまみ”なしで飲んでしまいますし。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

こちらのサイトは、参考になりますでしょうか? やはり、ビールがいちばんカロリーが高いようです。 http://www.kenko.com/contents/cnt_100457.html

参考URL:
http://www.kenko.com/contents/cnt_100457.html
snoopy1978
質問者

お礼

Rikosさん、ありがとうございます。 早速サイトを見てきました。 やっぱりビールが高いんですね。 あとおつまみも大事のようですね。

• jerry2000
回答No.1

どれも飲みすぎはよくありませんが、やはりビールでしょう。 ビールっ腹というぐらいですもんね。 私は日本酒をすこしだけにしてみたら、痩せてきたようなんですが、人によって違うと思いますので。 ちなみになるべく純米酒だとか、添加物が入ってないものを飲むようにしています。

snoopy1978
質問者

お礼

jerry2000さん、回答をありがとうございます。 確かにビールっ腹って言いますね。 私も正月とかかなりやばい腹になります。 私も最近は量が少なくてすむだろうと考え、日本酒にしています。 お酒に強いとなかなか止まらないですが、今後気をつけようと思います。