• 締切済み

来年彼女と離れ離れになってしまいます・・・

僕は今浪人生です 今年受験を控えていて、来年は東京に上京するつもりです。 現在は静岡にすんでいます。 彼女も同い年ですが、彼女は定時の高校なので今高校3年です そして進路は進学せずに就職するようです。 そこで、僕は家は別々になってもかまわないのですが、東京についてきて欲しいといいました。 しかし彼女は絶対に静岡からでたくないと言います。 彼女が言った理由は以下の通りです ・彼女の家は母子家庭なので自分が東京にいったらお母さんが一人になっちゃうからということです ・お金が有り余ってる状況じゃないので一人暮らしできないということです ・僕が東京に行くから僕についてくるって形で東京に行くのが嫌という事です と僕にはいつも言います。 まず一番下の理由は僕は意味がわかりません プライドがあるってことでしょうか?よくわかりません でも来年の事を思って悲しいって泣いたりするんです 僕からしてみたらなんで頑なに東京に行きたがらないのか理由がわかりません 僕たちは毎日あってるので遠距離になったら続けていけるかが心配です。 自分の周りはことごとく別れてるので・・・ 僕はどうしても彼女も東京に連れて行きたいのですがどうすればいいのでしょうか? ちなみに4年間の大学生活が終わったら結婚も視野に入れています

みんなの回答

• k-ayako
回答No.4

彼女はあなたのこと好きだし、離れ離れになりたくないから悲しく思うのでしょう。 でも優先順位は1.お母さん、2.あなた・・・ということです。 お母さんを一人にできないからあなたと東京に行けない、でも別れるのもツライから悲しくて泣いてしまう。 あなた自身が彼女のために静岡にとどまる決心も必要かもしれませんが、まだ若いあなたが彼女のために自分の意思と反する進路を選ぶべきでもないでしょう。 あなたは東京、彼女は地元に残る、それでダメならお互いその程度の気持ちだったということですよ。 私の知り合いは遠距離、結構いましたよ。2年くらい遠距離で結婚した友達もいるし、海外に留学して3年くらいして戻って結婚した友達もいるし。もちろん、遠距離で別れた人もいますけどね。 あなた自身が遠距離になったら心配・・・なんて今から思っていたらダメですよ。 自分も信じて彼女の信じられるなら遠距離でも問題なし。

• globef
回答No.3

>僕はどうしても彼女も東京に連れて >行きたいのですがどうすればいいのでしょうか?  結婚をすればいいじゃないでしょうか?  また、 「僕が東京に行くから僕についてくるって形で東京に行くのが嫌」に ついてですが、逆に彼女の住む静岡の学校に進学し 彼女に付いて行くのは、あなたは「嫌」ですか?  私が、彼女なら 「頑なに東京に連れて行く事にこだわるアナタが、わからない」と 言いたい!  現実問題としてアナタの考えは自己中心!

回答No.2

定時の高校と言う事は、彼女は家計を支えてるんじゃないんですか? もしそうなら、自分さえ良ければいいと言うフィールドに彼女はいません。貴方について行くって形だけで東京に行けないのは当然の事です。親の金でのうのうと大学に行ける人達だけではない。という話しになってしまいます。 遠距離となれば、不安で辛いのは彼女の方なんですよ。貴方が伝えねばならない事は「泣くくらいなら何で来ないの?」ではなく、「一刻も早く迎えに来るから、何も心配しないで待っててくれ」じゃない?

• tach5150
回答No.1

東京に行くのはあなた自身の都合ですから、それを東京に特別行かなければならない事情もない彼女にも求めるのはあなたの単なるわがままととらえられなくもないです。 そもそも彼女も東京に付いてきたとして彼女自身の生活費はどうするんですか? バイトで食いつなげさせるんですか? 仮に別れる事になったとすれば遠距離が原因ではなくあなたの稚拙な考え方に彼女が愛想をつかす事が原因になるかも。 女性の方がその辺はシビアですよ。