• ベストアンサー

クッションフロアに付いてしまった生ゴミの臭い取り

クッションフロア(ビニール製)の上にゴミ袋を置いていたら 汁がもれて臭いが付いてしまいました。 重曹、ハイターなど色々試しましたが、弱くはなっている気がしますが あまり効果がありません。 明日明後日に来客があるので、即効性のある方法は無いでしょうか? どうしようもなければおそうじのプロにお願いすることも考えています。 普通のお掃除だけじゃなく、消臭もやってくれる業者さんはあるのでしょうか? どちらでも結構ですのでご存知の方どうか助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.1

裏ワザ集のようなものがありました。 http://mobilesearch.jp/urawaza/4/urawaza4_1_39.php 私は、それとは別に食器洗い用の洗剤を少したらして 歯ブラシでこすり落とした後雑巾で拭いとってみたり、 オレンジピール成分入りの家庭用洗剤を使ってみたりしています。 そのあと、換気扇を回しつつ家の扉・窓をあけ強制換気し、 こもった空気を外に出しています。

towanny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 酢も回答者様のような方法も試しましたが やっぱりダメで、床の上に汚れ防止シートを貼ってみました。 根本的な解決にはなってませんが、臭いは無くなりました。