• ベストアンサー

宮中言葉を知りたいのですが。

ふとしたことから、宮中言葉に興味を持つようになりました。おすすめの本や,サイトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

参考URLは「御用達.com」内の「用語集」です. 「皇室用語集」の他に「御所言葉」が500ほど収録されていますので,ご参照ください.

参考URL:
http://www.goyoutashi.com/yogomain.htm
noname#4146
質問者

お礼

ありがとうございます。奥の深い言葉の世界、楽しんできます。

その他の回答 (1)

• 110119117
回答No.2

下記は、宮内庁のホームページです。 1の方の500には及びませんが参考にしてください。

参考URL:
http://www.kunaicho.go.jp/language/m-language.html
noname#4146
質問者

お礼

サイトを二つ、見られるってとても嬉しいことですよ。有り難うございました。