• ベストアンサー

赤いチンチンが引っ込みません。

トイプードル(7ヶ月)オスを飼ってます。 今までも興奮したり喜んだりすると、赤いチンチンを出すことがありました。 でも10分~15分くらい経つと、元に戻っていました。 今日は少しは引っ込んだものの、2、3センチ赤い部分が出たままで引っ込む気配がありません。 放っておいても大丈夫なのでしょうか? 心配なので、教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokatan
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

・皮が変に巻き込まれてひっかかると、そのままではなかなか元に戻りません ・元に戻る際に毛をまきこんでしまうと皮がひっかかりやすくなり、元に戻らなくなることがあります ・時間が経過していくにつれ、おチンチンも乾いてきます。そうすると潤滑液となるものがなくなり、さらに皮がもどりにくくなります。 幸い我が家のワンコはなったことがないのですが、 上記は友人宅のワンコが実際になった時の話です。 (ちなみに、友人宅では巻き込まれた皮に圧迫されたのか?赤かったはずがいつの間にやら白く変色してきて焦って対処したそうですが) 自然に元に戻ればいいですが、長時間元に戻らないと尿道から雑菌等が入り炎症を起こすことがあります。 また、元に戻らないことをワン自身が気にして舐め続け炎症を起こすこともあります。 そうなると、飼い主の手で皮をめくって薬を塗っての作業が必要になるので、早めにチェックしてあげてください。 もし、上記のような毛のまきこみや乾燥で戻らないようなら、皮の部分を少しずつ摘んで元に戻してあげるといいですよ。

noname#106350
質問者

お礼

よく観察してみると、ご指摘のとおり、毛をまきこんでしまったようです。 そこで少しずつ手で摘んで戻してみました。 治ったかな??という感じだったのですが、一晩寝たら元に戻っていて、一安心しました。 放っておいて良いものではないのですね。(雑菌が入ったりなど) これからも気を付けたいと思います。 とても丁寧に教えていただいて感謝です! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2313672.html 過去のQ&Aにも出てきましたが、 病気でなければ石けん水で洗ってあげると良いようです。獣医師もやりますが、病気でなければ普通にご家庭でできることですよね。 この前まではこうだったけれど最近はこうなっている。。。7ヶ月のトイプードル君も下半身大人になった記念日と言うことで(病気ではなく)お祝いだったらいいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2313672.html
noname#106350
質問者

お礼

とりあえず、自分でやってみました。 水を含ませたティッシュで拭きながら少しずつ戻していきました。 治ったみたいなので良かったです。 でもこれはとても焦る現象ですね。 戻らないので本当に心配しました。 ご助言&参考URLどうもありがとうございました! 助かりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おチンチンの中から

    二歳になるオスのヨーキーを飼っています。 交尾の真似ごとの様な遊びをしているうちに、興奮したのか、おチンチンの中身の赤っぽいものがニョキッと外に出てしまいました。興奮すると中身が出ることはたまにありましたが、今日はそのサイズが小型犬に似つかわしくないくらい大きかったので、何かの病気かと思い病院に連れて行こうとしているうちに、だんだん小さくなり、元のサヤにおさまってしまいました。その後はいつもと変わらず元気なので、病院に行かず自宅で様子をみています。 ウチの犬は去勢はしていませんが、去勢していないとそういう事が起こるのでしょうか? オス犬にはよくあることなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 興奮した雄犬の○玉について(^^;)

    生後4ヶ月のMダックスの男の子を飼っています。 今日、初めて実家に連れて行ったところ、 人間が大好きな犬なので大興奮しておちんちんを出しました。 時々大興奮して赤いのが1、2センチ出たり入ったりですぐに引っ込んでいたのですが、 今日は全開に飛び出て睾丸まで出ているように見えました。 本人(犬)も初めての事で驚いていたようで、 5分くらいそのまま直立不動で、腰が引けたまま 怯えた顔をしていました。 ペットショップに尋ねたら、ほっとけば治ると言われ もう5分くらいしたらちゃんとしまえました。 今までに幼犬の雄を飼ったことがないので焦りました。 どの犬も睾丸まで出すものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • おちんちんなめる

    チワワとポメのミックス犬2歳10ヶ月雄です。ここ何日か、おちんちんばかりなめてばかりいて、赤くなってきていて、心配です。とても食欲旺盛な子なのに、お菓子を見せても、なめるのに夢中で、反応がありません。2年ほど前に去勢手術のあとよくなめていましたし、それから手術後は寝る前なんかにはいつも少しなめるようにはなっていたのですが、これほどなめるのは初めてでとても心配です。 2週間位前にドッグランの駐車場で秋田犬に突然跳びかかられる事件がありました。相手の秋田犬は、フリーで私は驚いてリードを持ち上げてしまい、その日は首輪をしていたうちの犬は、首輪で宙吊りになってしまい、じたばたもがいたうえにコンクリの上にドスンとおちてしまい、やっとの事で捕まえました。家に帰ったら、後ろ足をかまれたらしく血が出ていましたが、周りから獣医に行く程でもないのではないかといわれ、暫く様子をみることにしていたのですが、その後位から、おちんちんをなめはじめ、日をおうごとに執拗になめるようになって、いまではほっておくとほぼ24時間なめていて、やめてくれません。主治医に相談したところ、首輪で持ち上げたときに頚椎かどこか痛めたかもしれず、その痛みから来るストレスが原因ではないかといわれ、取りあえず痛み止めを頂いて、なるべくなめさせないようにしてくださいとのことで、今日で4日ほど痛み止めを与えているのですが、なかなかやめてくれません。昨日今日は、普通に家の中を歩いていて、急にそこを気にしてなめたりするのを見かけるので、ストレスではなくて、やはりオチンチンの方に原因があるのではないかと、思ったりもします。犬がおちんちんなめるのは、どんなことがかんがえられますか?

    • 締切済み
  • 赤ちゃんのおちんちんをむくってどういうことでしょうか?

    もうすぐ9か月になる男の子のおちんちんのことです。 私は小さいうちに皮をむいて洗ったりした方がいいと思っているので、今まで少しずつむいていて最近亀頭全体が見えるまでになってきたのでお湯で流す程度で洗っています。 おちんちんの皮をむくときはお風呂場で洗う目的のためだけなので普段は皮を元に戻しています(どこかのHPでそうするように書いてありました) でも今日友達に(子供なし男性)、それはむけた事にならないから将来子供が困らないように包茎の手術をした方がいいと思う。 常に皮はむいたままの状態がいいと思う。 と言われました。 私は亀頭が見えるまでむけたことで皮がむけたと思って安心していたのですが違うでしょうか? 包茎の手術ってどういうことをするのでしょうか?

  • おちんちんに虫刺され?

    彼とお風呂に入ったのですが、彼のおちんちん(包皮の真ん中ら辺)にぷくっと一センチぐらいのしこりというか、腫れがありました。 両脇から圧力をかけると、ぴゅっと膿が結構でてきました。 それ以上絞ると、血がでてきたのでやめました。 彼は今日他にも一か所刺されたから虫刺されだというのですが、しこりのようにコロッと小さな固い部分が皮膚の内側にあります。 そもそも、パンツにパンツを履いているのに、そんな場所さされるでしょうか? 何だと思いますか? ニキビ系でしょうか? 彼は病院には行かないでしょうし、すぐ治るとは思いますが、場所が場所ですし心配なので質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 子供のおちんちん

    子供のおちんちん 小学6年生男子の親です。 2年ほど前にお風呂に入っているときに見つけたのですが、息子のおちんちんの皮と亀頭部分が一部くっついていました。その時は軽く剥いてみたのですが痛がったのですぐにやめましたし、そのうちはがれるのかな?と思い特に何もしませんでした。一年たった去年に気付いた時にもまだくっついていたのでこのままではおちんちんの成長が阻害されるのでは?と思い、近所の小児科に行ってみてもらいましたが、そのうち剥けるから様子を見ましょうと言われました。しかし、さらに一年たった今も皮と亀頭の一部はくっついたままです。これから成長期を迎えるにあたって、このままではおちんちんが成長しないあるいは変な形にならないか心配です。ここで他の方の投稿で仮性包茎の場合は小さいときに無理やりむくとよくないとのご回答がありましたが、うちの息子の場合くっついていて包茎なのでこのままでは何も変わらないような気がします。 心配しすぎかもしれませんが、こんなこと周りの人にも相談できずこまっています。 誰かご意見お願いします。 もしご家族で同じような経験された方いたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おちんちん、むかないとダメ??

    1歳9ヶ月の男の子がいます。 よく友達などから「おちんちんむいてる?」などと聞かれてましたが、女姉妹で育ちおちんちんのことに関しては無知なため、「そんなのこわくてできなーーい!」と思い何もしないまま現在に至ります。 しかし、今日2人の男の子を持つお母さんから「小さいうちに病院でむいてもらったほうがいい!今は痛くてかわいそうだけど、将来絶対子供のためになるから!」という話を聞き、かなりあせってこちらで聞いてみようと思いました。 しかし、もう1歳9ヶ月・・・病院は1週間くらい通わなくてはならないらしく、何でもわかるようになってきている為、怖がって大騒ぎするのは目に見えてます。 それを考えるとかわいそうやらどうしてよいやらで・・・・悩んでしまいました。 いろいろ調べるともっと早くから家でむきむきするべきだったと反省。 こんな大きくなってから家でむきむきしたところでどうにもならないものなのでしょうか?

  • 女性の皆さん!おちんちんの大きさは気にしますか?

    おちんちんは大きいほうが好きですか?私は小さいのかな?とこの歳になって悩んでいます。今まであまり気にしていなかったのですが半年前に別れた元彼女に、小さい!これじゃ感じない!みたいなことを言われ、それ以来連絡が取れなくなりました。自然消滅です。それがトラウマになって、今はおちんちん、元気がありません。あまり勃起しません。一人でオナニーしていても、おちんちんあまり固くならないのです。射精はしますが。このままでは新しく彼女が出来てもセックスできるかどうか不安です。どうしたらいいのでしょうか?おちんちん、元気になる方法はありますか?私は自分では平常時は少し小さいけど膨張率は大きいと思います。何分男同士で勃起したおちんちんを比べる機会がありません。私は歳をとり勃起の角度が下がってきました。気にしています。皆さん!大きさは平常時に比べますか?それとも勃起時でしょうか?今までこんなに小さいおちんちんの人がいたとか凄い大きかったなどの経験はありますか?感じなくて演技したとか大き過ぎて痛い思いをしたなどの経験はありますか?おちんちんは大きければ、いいというわけではないと思ってはいますが。どうしても気になり、おちんちんに元気がないのが心配です。女性の皆さんは、おちんちんのことどのように思っているのでしょうか?女性の皆さん!何か良いアドバイスや解決策、意見がありましたら回答お願いいたします!

  • お迎え初日の子犬が寝ない

    今日、生後2ヶ月半のトイプードルをお迎えしました。 特に鳴いたりはせず、トイレもシートで出来てます。 ケージにおもちゃを入れてあげたのですが、ずっと興奮しておもちゃをブンブン振り回して遊んでいて寝る気配がありません。 かれこれ7時間近く続いています。 寝ないと疲れきってしまうんじゃないかと思い、5分ほど前に一度おもちゃを取り出してみたのですが、少し静かにしています。といってもウロウロはしているのですが。。 このまま、おもちゃは入れない方が良いのでしょうか? それとも、一人遊びはさせてあげた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃん おちんちんむいたあと

    よろしくお願いします。 先日7ヶ月の健診があり、そのときに「後々大変だから今日むいちゃいましょう」と医師に息子のおちんちんの皮をむかれました。「私がほぼむいとくんで!」と、かなりグイグイと下に押し下げ、痛かったのか息子も大泣きしてしまい、かわいそうではありましたがこんなに痛がるなら私にはむりだわ~とありがたく思いながら帰ってきたのです。 しかし2日経って、よほど痛かったのかちんちんに触ろうとすると嫌がるようになりました。 無理矢理触れば身をよじらせて泣き暴れます。。ですので十分に下まで皮を下げられません。 まだ少し出血もあり先っちょも赤く痛々しく、こんなことなら自分でちょっとずつむいてあげてったほうがよかったのでは、と後になって息子に申し訳なく思っています。。 と、前置きが長くなってしまいましたが、 この一度むかれた状態のおちんちん、出血・赤みがある状態ですが、最後までむいてお手入れはした方がいいのでしょうか? 赤みがひくまで待ってもいいのでしょうか?無理矢理やるとトラウマになってしまわないか心配です。 ほっとくと感染症、または再度むきづらい状況になってしまうんでしょうか?