• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供のおちんちんが…

  • 質問No.1346751
  • 閲覧数931
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

5歳になる息子がいます。息子のおちんちんは今まで、ずっと剥けず(ビクともしませんでした…)、そのことで医者にかかったら、「お風呂で毎日少しずつ剥いてみて…」と言われ、毎日、主人が剥いていました。
今日は、いつもより剥けたらしく、もう少し続けていたら、ズルンと剥けてしまったそうです! そこまではまだ良かったのですが、剥けた後、その状態が続き、元に戻らなくなってしまいました…。
息子に聞くと、パンツが触れたりすると痛いと言ってます。
一度剥けたら、元に戻らないのでしょうか? 逆に無理に戻さない方がいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (11/28)

私の友人の子供の話なのですが・・・つい先日聞いたばかりだったので思わず書き込んでます。

友人の子(6歳)もふとした拍子に全部剥けてしまったそうです。しばらく腫れてるみたいな感じで痛がっていたそうなのですが、
1週間位でなんともなくなったそうです。
それからずっとそのままみたいですよ。
彼女の旦那様はこれが大人の男への第一歩だぞと息子に言ってるそうです。
わたしも友人も女性のため、その辺のことはよく分からないので、旦那がいいと言うならそんなモンなんだね、ってことで納得しました。
そのまま様子を見てみてはいかがですか?
お礼コメント
nya-nyan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
やっぱり、そのままなんですね…。とりあえず、今日明日のところは様子を見てみます。
投稿日時:2005/04/23 08:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
昔、知り合いの子(小1)で、蒸れて痒かったので、掻きすぎたら剥けてしまった子がいます。
みんなと違う形をしているから、同級生からはその事でからかわれて登校拒否になりそうだったのです。
小児科で相談した所、手術して、皮をかぶった状態に戻したそうです。
その子も今は成人して、普通に生活を送っているそうです。
お礼コメント
nya-nyan

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答、ありがとうございます。
息子がそのことでいじめられたり、からかわれるのは私もかわいそうだと思います。
…参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/23 00:35