• ベストアンサー

コントとギャグの違いって何?

コントとギャグ 似ていそうで違いそうで・・・ どこがどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

コントは寸劇。ストーリー展開で笑いが展開し、 ギャグは、ストーリーのない一発芸とか。 漫才は、複数人の話の掛け合いで進行します。 一人コントも一人漫才も漫談になってしまうので、基本的にはありません。 確立している人はいますけど。

localtombi
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 コントは複数のイメージがありましたが、やはりそうですね。 寸劇と言われれば分かりやすいです。 ありがとうございました。