• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コントについて

あの、ドリフターズなんですけどドリフの大爆笑?っていう番組やってましたよね? (1)ドリフターズが出てる番組で警官コントってやってましたっけ?教えて下さい …催眠術にかかったせいで記憶がないのかもしれないんですけど宜しくお願いします。 (2)警官コント?をもう一度みたいんですけどもっとも最近行われた警官コントがあれば教えて下さい。 私の記憶ではバブルガムブラザーズがなにかでやってたのをみたような気がします…がそれ以外でもあるかもしれないです。あれば教えて下さい (3)高木ブー伝説ってどういうのですか?教えてください。 曲名ですか?それともコントですか????

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数265
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

(1)カトちゃんの警官役は有名ですよね。 牛乳瓶の底みたいなメガネ(死語?)をかけて、ぴんからトリオの「女のみち」を歌いながら、自転車でヨロヨロ走ってくるやつです。「すんずれいすますた(失礼しました)」というあいさつが流行しましたよね。 (2)バブルガムブラザーズを結成する前の「小柳トム」時代の一人コントのことだと思います。「お笑いスター誕生」で勝ち抜いていましたよね。 (3)「キサナドゥーの伝説」という歌のタイトルのぱくりです。#1、#2の回答を参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(1)突然囲まれてわけのわからないことをいわれますか? (2)小柳トムのデビューはお笑いスター誕生だったんですか? (3)オオツキケンヂって最初から筋肉少女帯にいたのですか?よくしりませんですが オオツキケンヂはお笑いスター誕生には関係ないんですか???????私にはわかりませんというか以前一度しらべたのですが他におぼえることがあったので忘却したようです。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)

(3)だけ 大槻ケンヂが率いていた筋肉少女帯というバンドの曲のことではないでしょうか。 元祖高木ブー伝説

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それらしきものの歌詞をみつけて愕然としました。 その歌詞が正しいのかどうかはわかりませんが正しいとしたら・・・・激しい思いこみ…(T_T) しかし、いくら冷静に観察しても、周囲にいる激しいおもいこみにやられてるのか?という人や催眠術師のような人は…高木ブーとは関係ないし筋肉少女帯にも関係なさそうです 話がそれました。

  • 回答No.1

高木ブー伝説は筋肉少女帯の元祖高木ブー伝説という曲だと思います。 警官コントはわからないです。ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドリフターズと高木ブー伝説は関係ない?