• ベストアンサー

「高木ブー伝説」のイントロ

かなり昔(20年ほど前かな?)、筋肉少女帯がドリフの高木ブーを歌った「高木ブー伝説」なる曲がありましたが、大槻ケンヂが「高木ブー!!」と絶叫する前のイントロの部分で、「オラオラ」とか「オレオレ」と聞こえるところがありますが、何と言っているのでしょうか?

noname#103256
noname#103256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

オーライヽヽ(all right) オーケイヽヽヽ(okay)

noname#103256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「オーライ」と「オーケイ」でしたか、今度確認してみます。

関連するQ&A

  • 大槻ケンジ

    こんばんは、さっそく質問です。 大槻ケンジ、または筋肉少女帯が歌っている中でオススメの曲を教えてくれませんか? 自分が好きなのは ・狂い咲く人間の証明 ・踊るダメ人間 ・人として軸がぶれている などなどです なるべく盛り上がりがある曲がいいです。 それではお願いします

  • 筋肉少女帯の解散について知ってる方!

    筋肉少女帯が解散した理由を詳しく知っている方がいましたら教えて下さい! それと、解散のときに大槻ケンヂがHPの掲示板で当時の筋少ファンに色々書き込まれ、ちょっとした言い合いになり揉めたとかって聞いたのですが、その時の状況を知っている方がいたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 大槻ケンヂが・・・

    かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点 どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。 (1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」 事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの でしょうか。 (2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。 奇妙な質問ですみません・・・ ご存知の方居られましたらご教示ください。

  • 昔のパンク少年少女、現代のロック少年少女

    大槻ケンヂの音楽や あとINUやあぶらだこなどの昔のパンク?が 好きです。 昔のパンク少年少女、現代のロック少年少女 こんな感じの異色な音楽教えて下さい。 マイナーなぐらいが嬉しいです。 時代、洋楽、邦楽といません。

  • コントについて

    あの、ドリフターズなんですけどドリフの大爆笑?っていう番組やってましたよね? (1)ドリフターズが出てる番組で警官コントってやってましたっけ?教えて下さい …催眠術にかかったせいで記憶がないのかもしれないんですけど宜しくお願いします。 (2)警官コント?をもう一度みたいんですけどもっとも最近行われた警官コントがあれば教えて下さい。 私の記憶ではバブルガムブラザーズがなにかでやってたのをみたような気がします…がそれ以外でもあるかもしれないです。あれば教えて下さい (3)高木ブー伝説ってどういうのですか?教えてください。 曲名ですか?それともコントですか????

  • 奇跡体験アンビリバボー

     数年前にTV「奇跡体験アンビリバボー」のエンディングテーマだった、大槻ケンヂさん(だったと思います)の曲が大好きで、 【サビ】 ♪ずっとこのまま 舞い上がれ 高く舞い上がれ~     題名が知りたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 高木ブー伝説の正解

    高木ブーの珍回答が間違っているのはよくわかるのですが、正解がはっきりとはわかりません。教えてください。 12/3「ハリーポッターが通っている学校は?」「NOVA」→魔法の学校? 11/26「大ヒットしている映画NANAの主人公はどんな二人でしょう」「あの~連続殺人犯だよ・・・」→歌手?・・・二人とも???

  • このヘアスタイルは・・・反則?

    41歳。21歳の長女を筆頭に三人娘の父親です。 鬱で1年以上も仕事を休んでしまい。 その間に、思う事も有って、“とりあえず、やりたいと思った事はやっちゃえ!”とポジティブなんだか、ヤケクソなんだか判らない心情で、色んな事をやってきました。 バイクの大型免許を取って、髪の毛も伸ばして金髪にするし、今まで興味も無く、付けた事も無いアクセサリーの数々で飾ったり。 今は・・・さすがに髪の毛の金髪は止めて、黒く染め直したのですが、モンダイはそのヘアスタイル・・・。 『筋肉少女帯』の頃の大槻ケンヂさんみたくしちゃいました。妻、曰く「歳ってものを考えてよ!一緒に寝るのもイヤ!!」だってさ・・・。 春からは仕事にも復帰です。 こんなヘアスタイル・・・やはり反則でしょうか? 僕は、根っこの部分で“生き方”を間違えているのでしょうか?

  • ハワイ語で歌っているCD、アーティストでオススメのものを教えてください。

    過去の同様の質問を見てみたのですが、数年前の回答で今はリンクするアドレスが見つからなかったです。 今現在でも昔の曲でもいいので、ハワイ語で歌っているアーティストさんと、 オススメのCD(アルバム)で、日本から手に入るものを教えてください。 高木ブーさんは、ウクレレを弾きながらハワイ語で歌ってるんでしょうか? あと「ココナッツ娘。」という日系ハワイ人のユニットがありましたが、 モー娘。の「サマーナイトタウン」など英語版で歌っていますが、 彼女達のハワイ語での曲ってありませんか? できたら日系のミュージシャンの方が、親しみやすい気がするので、 よろしくお願いします。

  • 以前は別の楽器をやっていたミュージシャン

    故・カレン・カーペンター(カーペンターズ)はドラマ ー出身。細野晴臣(b)はギターとドラム,山下達郎もド ラム出身。ラウドネスのニイハラ(vo)はベース。筋肉 少女隊の大槻ケンヂ(vo)もベースをやっていた。バクチ クの櫻井(vo)は、ドラムかベースだった。タイジ(b) (エックス→ラウドネス、現・DTR)は、元ギター。 元・聖飢魔II(現・セッションが主)のゼノンもギター 出身だった。 他に、デビュー前にデビュー後と違う楽器をやっていた という例をご存知ありませんか? ~陰湿タイプの人は、だから××は○○の楽器が下手…  とか匿名ネット掲示板に悪口を嬉々として書くそうで、  のけぞりました。

専門家に質問してみよう