• ベストアンサー

ドリフのコントのリアクション

理由あって、ドリフターズのコントについて調べています。 といっても、ずっこける時のリアクションについてだけなのですが。 何かギャグがあってずっこける場合、のけぞっていたでしょうか? それとも逆につっぷすほうだったでしょうか? また、そのときに何かセリフはあったでしょうか? 一定のパターンは無かったのでしょうが、「多くの場合はこうだった」、程度でけっこうですのでお教えいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

私が記憶してるところでは、どたぁとつっぷす方が多かったように思います。 コントをして、いかりやさんの決め台詞「だめだ、こりゃぁ」 荒井注さんの決め台詞「なんだ、ばかやろー」 カトちゃん「1,2,3,4 やったぜ、カトちゃん!」 こんな感じでしょうか。DVDも発売されてますから、機会があったらご覧になると良いと思います。

gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 つっぷすほうが多かったのですね。 荒井注さんの頃は、ほとんど記憶に残っていませんでした。 テレビで再放送してくれたらうれしいんですけどね。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.2

つっぷす方が多かった気がします。 のけぞるのは「ひょうきん族」「カックラキン」の方が多かった気がします。

gooriken
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、やっぱりつっぷすほうですか。 >のけぞるのは「ひょうきん族」「カックラキン」 そう言われると、そんな気がしてきました。 記憶が混ざっちゃてますね。