• ベストアンサー

一発ギャグのネタ

部活の合宿で、一発ギャグ的なものをやらなけらばいけなくなってしまいました。 短いコントなどでもいいということなのですが・・・まったくネタが浮かびません!! 何かいいアイデアありますでしょうか? 下ネタでもかまいません(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.3

学生さんなので、吉本などでやっているギャグをやっても構わないですよね。 一番背の高い人と真ん中の人と一番低い人を3人集めます。背の一番低い人が左に立ち、真ん中の人高い人の順で横一列に並びます。 ちょっと不良っぽくして、背の高い人から客席に向かい「なめんなよ」などと言いながら順に去って行きます。 最後一番低い人が「お前ら、覚えとけよ。これだけは言っておくぞ。俺が帰ったら圏外やで」と言って去ります。 そこで質問者様が携帯を見て一言、「ほんまや」と言います。 文章で見るとどうかなと思いますが、実際にやると結構面白いです。たまに友人とふざけてやったりしています。

no0225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かになかなかおもしろそうなんですが・・・うちの部活はみんなほぼ背が同じなんです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.4

ほとんど瞬間芸なので、いくつかのネタのうちのひとつで・・・ あらかじめ大きめの白いTシャツを着て、その上に 前にボタンのある服(ワイシャツのような)を着ておきます。 おもむろに仰向けに寝転んで、シャツのおなかのあたりの ボタンをはずし、白いシャツを引っ張り出します。 「ティッシュペーパー!」 可能であれば上のシャツはティシュの箱みたいな色・模様の シャツがよいと思います。

no0225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isotype2
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.2

後輩か同級生を正座させ、その背後に立つ→チンコを頭の上にのっける→ちょんまげ!とシャウトする おもいきりベタなネタですが、とりあえずは受けます。 2人が正座する。2枚のビニールを床にひき、1枚にはマヨネーズを大量に、もう1枚にはケチャップを大量に搾り出す。一人はマヨネーズ、もう一人はケチャップを顔面に塗りあう→「紅白!」とシャウトする。 とてもおめでたい芸ですw 両方とも目にしみます。

no0225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なかなかハードですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.1

適当に英語で言って「欧米か!」でいいんじゃないですか。 突っ込む相手を普段頭はたけない先輩にすると、それだけでうけるでしょう。

no0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも先輩たたけるような部活じゃないんです・・・ 同級生と頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。