• 締切済み

万人にうける一発ギャグやネタ

この季節になると僕の学校では文化祭を開くのですが僕のクラスの出し物は教室にお客さんを1組ずつ入れて何種類かのギャグやネタを披露して笑わせるといったものをやります。 そして当日の役割の分担をするくじ引きで運悪くネタをやる側に当たってしまったわけですが何か万人にうける一発ギャグやネタはありませんか? 文化祭は一般公開ですので子供からお年寄りまで幅広く来場します。 ですので若者だけがうけるネタというのはちょっとどうかなと思うので万人にうけるといった言葉を使いました。 正直不安でやりたくないのですがくじで決まった以上やらなくてはいけないので秘蔵の一発ギャグなどあればお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.2

「あっと驚く」がキーワードかと。 わかりやすいのが「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」 傾向として、一発ネタで笑いを取るより、○から×へ変化させる事で意表を突く方が受けを取れますよね。

habanero19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑いじゃなく驚きをとるのもいいですね。

回答No.1

はっきり言って無い! 人それぞれで好みも違えば、笑いのツボも違う。それを踏まえた上で万人にうけるネタを考えろと言うのは、無謀なことです…… まぁしいて言えば、今話題のギャグをやれば、まだうけるように思えます。

habanero19
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。 誰でも笑わすことができたなら今頃芸人にでもなってますからね。 今はやりの芸人のネタもいいですね。

関連するQ&A

  • MCの発表原稿<交通情報のネタ クリスマス時期で>

    こんにちわ。12/24にMCのスクールの発表会があります。 グループで出し物をするのですが、私のグループでは5名で「一本のニュース番組を作ろう」ということになりました。 ひとり2分の持ち時間で、次の(1)~(5)で役割分担をして原稿を読むというものです。原稿は各自が用意します。  始まりの一言→(1)ニュース→(2)交通情報→(3)天気予報→(4)スポーツ・芸能ネタ→(5)地域ネタ→〆の一言 私は(2)交通情報の担当になったのですが、どうもネタが思いつかないのです。。。 事前に原稿を考えるので、当日の道路状況を説明するわけにもいかず、あくまでフィクションな交通情報の発表。 それなら笑いを取れる、ユーモアのある原稿を作りたいなと思うのですが、お堅いイメージの交通情報では思いつかず困っています。 ニュース番組のトータルのイメージとしては「クリスマスという雰囲気を出して重くならないもの」にしたいと思っているのですが、何かアイデアはないでしょうか? 交通情報がどうしても思いつかない場合は、番組の構成を考えて前後のつながりが悪くならないものになら変えても大丈夫だと思います。 日曜中にはネタを作らなければなりません。。。 1週間考えたのですが、煮詰まってしまい質問いたしました。 どうぞアイデア・アドバイスをご提供いただけませんでしょうか。 ちなみに当方大阪在住の24歳の女性です。 ご回答お待ちしています。

  • 1人で文化祭を回ることになりそうです・・・

    1人で文化祭を回ることになりそうです・・・ 高2女です。今度、文化祭があります。 私は新学期に入ってからあまりクラスに馴染めませんでした。 最初の頃よりはクラスのみんなと話すことが多くなったのですが 私にはいつめんみたいな友達がいません。 移動教室などはいつも1人です。 お昼は同じ部活の子のグループと食べているんですが なかなか話に入っていけずほとんど無言で食べてます・・・ この前、文化祭の役割を決めました。 私は運よくお昼のグループと一緒の係になりましたが 店番を決める時に 私以外のお昼のグループが店番を同じ時間にやることになってしまいました。 私はお昼のグループと一緒に回ろうと思ってたんですが 店番の時間が違うため一緒に回れません・・・ 他のクラスの友達もそれぞれやることがあるみたいでダメです・・・ 行っても悲しくなるだけなので休むってことも考えたのですが 同じ役割の人に迷惑かけてしまうし、部活の大会も近いのでなるべくなら休みたくないです。 我が儘ですよね・・・ すみません・・・・ でも1人で回るのだけは本当に辛いです;; 今は他のクラスの出し物見なくてもいいかなって思ってます。 なにか良いアドバイスあればお願いします。 乱文すみませんでした。

  • 一発ギャグのネタ

    部活の合宿で、一発ギャグ的なものをやらなけらばいけなくなってしまいました。 短いコントなどでもいいということなのですが・・・まったくネタが浮かびません!! 何かいいアイデアありますでしょうか? 下ネタでもかまいません(笑) よろしくお願いします。

  • 【高校生】クラスで決めたことに従わない人について

    高3男子です。最近、クラス内の雰囲気に悩んでいます。もう高三の夏、受験勉強が正念場を迎えました。みんな受験モードです。 そんな中、間もなく文化祭を迎えます。私は文化祭の実行委員なので、毎日 忙しくて大変ですし、正直勉強との両立にも悩んでいました。そんな中、クラスで出し物をしなければならないという通知が来て、進めることになります。しかもそんなに面白そうな内容ではないし、誰もやりたくないような内容です。 そしてクラス展示に伴って、制作や運営を担うチームと担当の実行委員と連携するためのチーフをそれぞれクラス内から出さなければならないのです。 そこで私は、「誰もやってくれる人がいなければLINEのあみだくじになっちゃうからごめんね、でも責任者になったらなったで運の尽きだから頑張ってやってくれ」と言いました。 そのあみだくじを免除されるのは、私たち実行委員とその他 文化祭に関わる人です。 理由は、 ・「文化祭に関わらない人が関わることで、文化的なクラス内の絆を深める」的な内容なので文化祭に関わる人は外して良い ・そもそも文化祭に関わる人は忙しすぎるので、他の人にしなさい です。 当然 私もそんな係はやりたくないので、やりたくないと言うことは伏せつつも「こういう理由で数名は外してあります」といってあみだくじを実施しました。 まあそこはいいんですが、私たち実行委員が免除されるのはおかしいと散々批判を喰らいます。それが辛いという…。受験勉強があるのはみんな同じ条件で、その中でも実行委員は制限されている。そこに展示責任者などやらされれば人生詰みです。みなさんにはなんと説得するのがいいのでしょうか。 そしてもう1つ、展示責任者をLINEで2名 決めました。一人の子は、仕方がないからやるよと。もう1人のやつはなんか謎のケチをつけてバックれました。このままだと不運な2人のうち1人だけが不運なことになってしまいます。そして、業務が多すぎて普通に1人では回せません。 結局、我々実行委員が手を貸すことになるんです。腹が立って仕方ありません。 事前に決めたことを無かったことにする、クラスに無頓着な雰囲気、周りへの批判、、、 どうするのが正解ですか?私が受験シーズンの夏を台無しにして文化祭をやりきればいいのでしょうか。それとも不運な1人に押し付けて、私は優雅に勉強すればいいのでしょうか。それとも言葉で叩きのめして、意地でもやらせるのでしょうか。 疲れました。もう

  • ギャグやネタではありません。真面目な質問です。

    現在、一番新しいverのfirefoxを使っています。 で、何故かグーグルで「包茎」と検索すると勝手にブラウザが落ちてしまいます。他の単語では正常です。 違う検索エンジンやsafariなどでは普通でした。 これはなんですかね・・? 後、「包茎 落ちる」 みたいに検索しても強制終了になりました。

  • 万人に嫌われる

    万人に嫌われます。 どうしてなのか、本当に教えてほしいです。 老若男女、誰からも嫌われます。 もう、疲れました。 可愛がっていた姪にも、掌を返したように嫌われてしまいました。 もう、私をこの世に縛るものは何一つないので、消えてしまっても、と思います。 何で、こんなに駄目なんでしょう。 もう、疲れました。 限界です。

  • 自己PR添削

    現在大学4年のものです。 前回中学時代のネタだったため今度は大学時代のことを書きました。 2回目なんですが、またよければ添削していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 私の強みは「目標達成力」です。 私は大学の文化祭で、吹奏楽部員として毎年模擬店を出し、 2回生の時には店長を任されました。 その際、目標を作ろうと思い「2日間で売り上げ3万円」の目標を掲げました。 達成のために努力したことは、毎週会議を行って当日に備えたり、 買出しに関しては安くて良いものを見つけ出しました。 また全員の役割分担を明確にすることで、作業の効率化を図りました。 当日は積極的な呼び込みや笑顔で接客、 お店の飾りつけなどの工夫をしました。 その結果、売り上げ5万円と大きく達成でき、 学内のランキングでも1位になり、表彰と賞金を獲得出来ました。 この経験のように、何事にもしっかり目標を立て、結果を出す努力が出来ます。

  • 高校の文化祭の準備で。

    高校の文化祭の準備で。 女です。 友人A・Bについての話です。 文化祭が近く、放課後に出し物の準備をしていたのですが、 部活に所属している人は部活優先なので、部活に所属していない人で準備していました。 私とAは部活に所属しておらず、Bは所属しています。 ある時、先生が授業の1時間を文化祭の準備にあててくださったんです。 普段部活で参加できないBも嬉しそうで、私とAが作製していた物を一緒に作ろうとしました。 ところが、Aが「Bは違うものを作ったら?」と言い出したんです。 他にも作るものがあるだろうから探して作るようにと。 それでBが機嫌悪くなってしまって…。 出し物の作製は、特にはっきりとした役割分担は無く、みんなでワイワイと作製していたので、 「3人で一緒に作ろうよ」と、私が言うと、 Aは「じゃあ私、別の作る。」といって別の人達が作製しているところへ行ってしまったんです。 AがBを苦手としていたわけではなく、Aはかなり我が道を行くタイプで、 性格的に悪気は無かったと思いますが、Bは最高に不機嫌でした。 あんな言い方をされたら私も嫌だなと思ったので、作製しながらかなりBを褒めたんです。 「すごいうまいじゃんっ!」などと褒め言葉を連発するうち、Bはご機嫌になりました。 Bは作ったお菓子を褒められただけでお菓子職人になると進路変更するほどかなり乗せられやすいタイプです。 そこまではよかったのですが、他の子が「誰か一緒にゴミ捨てに行かない?」と言うと、 Bは「私、行く行く~」と言って作製を突然やめ、行ってしまったんです。 私に「ちょっと行ってくる」の一言もなく、ゴミ捨てから戻っても、 ゴミを一緒に捨てに行った人達と作製を始めてしまいました。 私が作製していたものは未完成のままなのにです。結局1人で作製しました。 さらに、その日の朝、Bに「一緒に帰ろう」と誘われていたのですが、 BはAと2人で帰ってしまいました。 朝にした約束なので、忘れてしまっていたのでしょうが、 私はBが終わるの待っていたし、文化祭の準備についても2人に腹が立ちました。 それで、次の日私は、2人に対して不機嫌な態度をとってしまったんです。 それを2人は感じ取ったのか、私に近づこうとせず、 結局、放課後に私から普通の態度で接しました。 すると、Bは「なんか朝怒ってたよね~」と、それだけで、 私を誘ったのに先に帰ってしまった事を、Aと帰る途中で気づいたんだそうですが、 何の謝罪もありませんでした。 私も不機嫌になったのは良くなかったと思います。 心の中でとどめておくべきでした。 ですが、そもそもこういった出来事に腹が立つこと自体、心が狭いでしょうか? 皆さんのご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 初心者だけでバンド結成・・・。

    僕はいま、中3です。今年は受験を迎えるとても重要な年でもあります。 僕達の学校では毎年11月3日に文化祭が開かれます。学年ごとであったり、クラスごとであったりするのですがそれぞれに出し物があります。1,2年生は基本的に学年単位ですが3年生はクラス単位で行動することになります。お菓子作りとかよさこいをしたりします。僕達の組は音楽担当です。クラス内で班をつくってそれぞれで何をするのかを考えるのですが、僕達の班は5人でバンドを結成することになりました(他の班は和太鼓とか琴をやります) さて、ここからが本題なのですが5人のうち楽器の経験があるのは1人のみです・・・。一応、2人はボーカルで残りは楽器にする予定です。 ベースは先生が入れないでいいと言ってました。(本当はとても重要な役割だとは思いますが・・・)ギター、キーボード、ドラムと学校にありますがドラムはなぜか貸してくれないので使うとしたら、自分達で用意しなければなりません・・・。 そんなこんなで、今は曲すらまだ決まってません。 というのも僕を含めてみんな、知識がほとんどありません。担当の先生からもキツイとは言われています。ですが、やってみたいという気持ちはあります。 あと半年しかありませんが、この間で人に聞かせられるようにできるようにはできるのでしょうか?また、するとしたらどんな曲がいいのでしょうか?初心者からでもできる曲があったら是非教えて欲しいです。他にもいろいろすることはあるのでしょうが、まずはそこから決めていきたいと思います。 何の知識もない僕達ですが、何とかできないものでしょうか。 返信お願いします・・・m(__)m

  • 寒いギャグ、やギャグがすべる

    寒いギャグ、やギャグがすべる、を英語でどういいますか?