• 締切済み

万人にうける一発ギャグやネタ

この季節になると僕の学校では文化祭を開くのですが僕のクラスの出し物は教室にお客さんを1組ずつ入れて何種類かのギャグやネタを披露して笑わせるといったものをやります。 そして当日の役割の分担をするくじ引きで運悪くネタをやる側に当たってしまったわけですが何か万人にうける一発ギャグやネタはありませんか? 文化祭は一般公開ですので子供からお年寄りまで幅広く来場します。 ですので若者だけがうけるネタというのはちょっとどうかなと思うので万人にうけるといった言葉を使いました。 正直不安でやりたくないのですがくじで決まった以上やらなくてはいけないので秘蔵の一発ギャグなどあればお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• heinell
回答No.2

「あっと驚く」がキーワードかと。 わかりやすいのが「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」 傾向として、一発ネタで笑いを取るより、○から×へ変化させる事で意表を突く方が受けを取れますよね。

habanero19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑いじゃなく驚きをとるのもいいですね。

回答No.1

はっきり言って無い! 人それぞれで好みも違えば、笑いのツボも違う。それを踏まえた上で万人にうけるネタを考えろと言うのは、無謀なことです…… まぁしいて言えば、今話題のギャグをやれば、まだうけるように思えます。

habanero19
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。 誰でも笑わすことができたなら今頃芸人にでもなってますからね。 今はやりの芸人のネタもいいですね。