• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

hiro_sannの回答

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

男です。 「かわいそう」と言ってもいろいろあります。 仕事でよく失敗するとか? 嫌われるとか? 忘れ物が多いとか・・・? 振られるとか? まれにポイントが今一ズレテいる人のことでもかわいそうと思うこともあります。 どんな相談してますか?

saki7215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 やっぱり「かわいそう」って思われることって、 良い事ではないですよね。

関連するQ&A

  • 主に男性の方にお聞きしたいです。

    初めまして。いきなりですが、タイトル通り、主に男性の方にお聞きしたいことがあります。 「恋愛相談」とは、少し違うので、申し訳ないですが・・。質問内容は・・・ 男性に頼らない女性についてどう思いますか。 です。(苦笑) 質問で気づかれるでしょうが、私がそういうタイプです。 身内も、女性が多い為(男性は、父親と従弟一人。)余り力仕事=男性という考え(?)がありません。(女ばかりでやってきた為。) 社会に出て、1年経ちますが、「若い」「女性」ということがある為か、男性の方は結構親切にして下さいます。(不快になられた方がおられるなら申し訳ありません) ・・・が、私があまり人に頼らない性格の為か、「可愛気がない」「気位が高い」と映ってしまうらしいのです。 当然、「近づきにくい、真面目で地味な女」と思われ(まあ、当てはまる所はありますが。)敬遠されてしまいます。(年配の方には、(自分で言うのも変ですが)割と好意的に見て頂けるのですが・・・) やはり、こういうタイプの女性って、恋愛対象外なのでしょうか・・・。 変わった質問ですが、お答え、よろしくお願いします。

  • 男性の方に教えて欲しいです

    女性と付き合う前は慎重になりますか? 人によるとは思いますが タイプの女性と仲良くなって両思いないい感じになっても 喧嘩した時に話し合える相手かを確認?考えて付き合う事やアプローチをしたりしますか? 上手く言えなくてすみませんが 私は、男性と付き合えそうな、あと一歩という時に焦って上手く行きません。 人に相談すると相手は慎重になって 付き合っていけるか様子見をしているのでは?と言われましたが 男性って恋愛に慎重なものなんでしょうか? アプローチや付き合いたいと思う決めてってなんですか?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、 どんなタイプの女性だと思いますか? また、どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか? 「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか? 恋愛感情からくるものなのでしょうか?

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 男性の方、お願いします

    40代後半(独身)男性が、女性に、素っ気なくしたり、冷たくしたり 優しい時もあるのですが、最近は、素っ気なかったりが多いのですが これは、その人(女性)が嫌いだからでしょうか? こういうタイプの男性は、どういうタイプ、性格の方だと思いますか? まっ、確かに、色々な方がいるので、決めつける事は出来ないと思いますが 参考になればと思うので、よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 男性⇒既婚、子供あり 女性⇒既婚、子供あり この立場で想像してください。 突然、顔見知りの女性から「相談したいことがある 電話ではちょっと・・」と連絡がありました。 1 あなたは会って話を聞きにいきますか? 2 行くと答えた方、女性が自分の好みのタイプか、タイプではないかで行く・行かないも左右しますか?  3 行く場合、どうして行こうと思いましたか? どんな期待をして行きますか?

  • 男性の方、優しくするより厳しくしたいですか?

    男性の方、女性に優しくするより厳しくしたい、または、叱りたい、しつけいたい、教育したいというような願望がありますか? このような感情は、特定の恋人や妻にだけですか? 職場にいる女性にもそおいう感情がありますか? まえに上司に、君は厳しくしたいというのか、いじめたい、泣かしたいって感じがするんだよねえ~(笑)って言われたことあります。 あと、厳しく教えるから、立派な(職業)になってほしいって言われた事もあります。 上手く言えないんですけど、男性が私に対してそんな感情をもっているなと感じることがあります。 逆に「Mじゃない?」って言われて、相手の口調が厳しくなったこともあります(これも職場で)。 あと男性で「優しいね~モテるでしょう?」なんて言ったら、「僕は優しくありません、それに厳しいのでモテません!」って怒ってました。そおいうのは厳しくしたいんでしょか? 質問が漠然としてしまいますが、男性は女性に優しくするより厳しくしたいんですか?あともう少し突き詰めて、女性にそおいう叱るとか、しつけるとかいうのに、ちょっと快感?みたいなのがあるんですか? 叱りたいタイプがあるならどおいうタイプですか? このあたりで回答を下さると嬉しいです。 男性の方の率直な本能を知りたいんですよろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    クールなタイプの男性についていくつか教えて下さい 1 興味のない女性から好意を持たれてると気づいたらどうしますか?   避けたり、素っ気なくしますか? 2 好きな女性に対し(顔見知り程度)どのような態度になりますか? 3 好きな女性から、好意を持たれてるとわかったら、どのような態度になりますか? どうか、よろしくお願いします。

  • 男性の方教えてください☆ こういうタイプの男性は…

    よろしくお願いします☆ 〔好奇心旺盛、自分のライフプランをしっかり立てている、探究心旺盛、常に上を目指して野心を持っている〕こんなタイプの男性をとても魅力的に思います。 こういったタイプの男性は、どのような女性を求めるのでしょうか? 私のイメージは、同じようにアクティブな女性にパートナー性を求めるか、自分とは正反対な保守的な女性に安らぎを覚えるか…どっちかと思うんですが、実際どうなんでしょうか?

  • 男性の方教えてください!

    好きな男性○○さんに『どんな男が好きなの?』って聞かれて『○○さんみたいな人がいいです』って答えたあとに『じゃあ○○さんの好きな女性のタイプは?』って聞いたら無言になって『・・・もう寝なきゃ』って言われ、教えてくれませんでした(TT)これはどうとらえていいのですか?