• 締切済み

あなたの内装のコダワリを教えて下さい!

この度、初めて車(レガシィツーリングワゴンBH)を購入いたしました。 ナビ、CD,MD、ETC、エアロパーツなど目ぼしい装備は一通り付いていました。 そこである程度冗長的な装備を付けたいな~と思っているのですが、何か内装や装備のコダワリってありますか? 私は空いているナビ下部にサーモメーターを付けたり、青のLEDを買ってフットを照らそうかなと思ったりしています。 他にも「こんなの付けたらかっこいいよ!」とか「私はこんな装備をつけて拘ってる」とかってのあったら教えて下さい^^

みんなの回答

• hokamoto
回答No.3

BL後期のGT Spec-B(MT)に乗ってます。 私、強いて言えば、内装に何も手を加えないことがこだわりでしょうか。BHも、内装はかなりきれいな車だと思うのですが。余計な物を付けると下品になりますよ。 そういえば、パナのHDナビを組み込んだので、純正の時計がなくなりました。なので、電波時計を取り付けたのと、エアコン取り付けタイプのカップホルダの底を抜き、灰皿をセットしたぐらいでしょうか?

• 180sxkai
回答No.2

僕はハンドルにはこだわってます。 シルバースポークのナルディクラシック33φです。 もちろんホーンリング・ホーンボタンもつけて…。 あとはあんまりゴテゴテしないようにしてます。 追加メーターは多機能デジタルをステアリングコラム上に必要最低限だけつけてます。 ドリンクホルダーはつけません。 シフトノブも純正です。

• k-josui
回答No.1

マイカー購入おめでとうございます! 私ならそんなアクセサリーなど付けず軽量ホイルを探しますけど・・・・ こんなのとか・・・・ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h129058697 あるいは http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d93334493     あ、でもBHレガシィは余程注意しないとフェンダーからはみ出しますから十分注意が必要ですよ。 私は250sでオフセットが僅かに違うホイールをオークションで買って修理屋さんで「これは車検が通らない、そのような車は整備入庫もお断り」といわれ、泣く泣く捨てました。 (オークションに出すのが面倒だった)

dixq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ なるほど、軽量ホイルですか。リンクまで貼っていただきありがとうございます! 軽量ホイルは加速アップの為にするのでしょうか? ホイルって横顔を決めるものですし、確かに結構こだわりたいところですよね!