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BH5レガシィワゴンのメーターに関して
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- ImprezaSTi
- ベストアンサー率26% (534/1995)
電気の知識がないと思われますので、知識のある方と全く逆の発想をされていますが、危険ですよ。 ヒューズが切れた場合、先ず「ヒューズを切れなくする」のではなく、原因があるから切れる訳で、その原因を究明することが先です。ヒューズが切れなくなればOKと判断して、素人施工で導線で処置したりすると、最悪、火災が起きます。それを保護ずるためにヒューズが付いているのです。 で、その原因究明のためには、トラブルシュートをしていくのです。原因と考えられる要素を1つづつ切り分けしていくのです。 そのためには、ツール(最低、テスター)が必要ですが、ここで「教えて下さい」と書かれているのを見ると、持たれていませんで。そうなると、専門家でもお手上げです。(素手で戦争に向かうようなものです) まあ、現時点で出来るとしたら、照明を元の付いていたものに交換する・配線(コネクタ)のチェック程度です。 これだけでも、照明原因か配線原因かの切り分けが出来ます。(まあ、これだけではテスターがないので配線がOKとまでは言えませんが) 上記のことが分からない、もしくは行っても分からないのであれば、専門家に依頼して下さい。
- kobutaro-
- ベストアンサー率21% (84/385)
どこかでショートしてますね。 早急に原因を探ってみてください。 火災の原因になります。 まずは原状復帰。元に戻して異常は無いか? 一つ一つ原因をつぶしていきましょう。 面倒ですが、それが出来なければプロに任せてしまうのも アリかと思います。 大事な車が火災でパーにならないように・・・。
お礼
アドバイスありがとうございました、補足に記述しましたがディーラーで門前払いなので未解決です。 高い買い物をして、お金をドブに捨てたと思うしかないです。 売却も考えましたが、壊れているので解体屋に行くか、陸運局で一時抹消して解体抹消の方向でいます。
補足
相談しながらご連絡が遅くなり申し訳ございません。ImprezaSTi、kobutaro-様のご指摘通り照明を元に戻して様子を伺い、車を購入したお店に相談しました。元通りにしてリング球が球切れしていましたがそれとは別の部分、私が全く触っていない場所の球切れ交換でエンジンだけはかけて様子を見てて異常なしと車の電気関係の業者に言われて取りに行ったのですが、ライトをつけると以前とは違って暗くスバルディーラーに行ったけど何もしてくれませんでした。帰り道、元に戻した状態で走っていたらまた真っ暗になってヒューズも切れてました、購入店に再度運転(10キロ程度)して到着寸前にまた駄目になりました。配線や基盤はテスターで調べていると思いますが、まだわかりません。 それにしても、スバルディーラーがテスターも持たず何もしない事に販売先と私は怒っています。 スバルにはクレームを入れるつもりです。同じ補足で申し訳ございません。 今日だけで2個のビューズが駄目になりました。 アドバイスありがとうございます、しばし経過をお待ち下さい。
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お礼
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