• 締切済み

携帯が水濡れしてしまいました(>_<)

情けないことに、転んだ拍子に水溜りへ滑り込んでしまい、携帯が水濡れしてしまいました。 ポチャンと浸かったわけではなく、手に持ったまま水溜りへ私がだいぶしてその拍子に水がかかった感じです。 すぐに電池パックをのけてふきとり、2日間乾かしてみたところ、電源は入るけど、画面は真っ黒でキー操作もできません。。。 サブウィンドウは無事のようで着信やメールの受信があればサブウィンドウでわかるけれどキー操作がきかなくなってるので電話を取ることはできない状態です。 ドコモの905シリーズでとりあえずショップに行こうと思ってますが、今の状態でデータは救出できるでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• marimarim
回答No.3

以前、検索していたら見つけました 参考までに

参考URL:
http://www.town-online.co.jp/recovery/fee.htm
回答No.2

私も何度か携帯が水没したり、 液晶を誤って割ってしまったことがあり、 何度もショップに行ったことがあります^^; 今までの経験だけでの回答となりますが… 着信やメールの受信があれば、 データーは救出できると思います。 私が液晶を割ってしまった(かなり大きな亀裂でした) その時はhiro9903さんと同じように画面が真っ黒でした。 でも、電源が入るので、なんとかデーターは新機種に 移行できました。 ただ、移行できるのはアドレスのみで、 ピクチャーやムービーのファイルは残念ながら 移行は無理でした。 でも、私はソフトバンクさんなので、 もしかしたらドコモさんならデーター救出方法が あるかもしれません^^ 早めにショップに行かれることをおすすめします~! 水没は、機械内部に水分がじわじわ浸透していくので サブウィンドウも操作が不能になるかもしれませんから。

• k-josui
回答No.1

お気の毒でした。しかし > とりあえずショップに行こうと思ってますが > 今の状態でデータは救出できるでしょうか? ショップで聞くのが一番正しいと思いますけど。