• 締切済み

ガラケーの水濡れ対応について

ガラケー(N-01F)を使っています。主に、メール、通話(主に受話)に使っています。 昨日の昼間に、コーヒーがかかってしまってから、調子がわるくなりました。すぐに拭いて、電池、カードもはずして、乾かしています。水濡れシールの変色はしていませんでした。昨日と今日、3-4度、使わなくてはならない時があり、電源を入れることがありました。いつも押すボタンでいつもの画面がでなかったり、いつもの操作をしても違う動作をしたりします。ネットで対処法等調べてますが、今は、乾かすことしかできないでいますが、どなたか、アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

手芸店などにシリカゲルが1500位で売ってるので突っ込みましょう。

pippi_2009
質問者

お礼

乾燥させてみます。 ありがとうございます。

• ubku
回答No.1

まずはデータを救い出しましょう。 その後の処置ですが、実は、水濡れ厳禁とされる電化製品ですが、純水で洗ってから完全に乾かすと、直ることもあります。実際に川に落としたガラケーを直した事があります。 ダメ元で洗ってみてはいかがでしょうか。少しでも水分が残っていると、感電、ショートの恐れがありますので、そこは十分に気をつけてください。 自己責任でお願いします。

pippi_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。