• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモのガラケーをどこで買うか

営業職をしています。 とにかく電話の使用頻度が多いので、カケホーダイの新規契約を検討しています。 MNPは考えてません、新規でいいです。 データ通信はそのうちスマホやタブレットで、mineo等の格安SIMを使います。 以上のことから通話のみでいいのでガラケーなのですが、 やはりドコモがいいと周りには勧められます。 ドコモのガラケー ドコモショップ、大手量販店、町のケータイショップ どこで契約するのが一番いいのでしょうか? 何か違いがあるのでしょうか? とにかく安く通話が出来ればいいので機種本体には特にこだわりません。 あまりにもショボいのは嫌ですが安いのに越したことはありません。 どうせ新規になるので、電話番号が気に入るものが出てくるまでじっくり選びたいと思ってます。 なので、出来れば平日の昼間に空いてるのが有り難いのですが・・・ 詳しい方アドバイスください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1077
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>ドコモショップ、大手量販店、町のケータイショップ どこで契約するのが一番いいのでしょうか? 店により販売価格が異なります。 ドコモショップは、アフターサービスも行っているために、やや割高になっている場合があります 量販店の方が安い場合もあります。 最近は、量販店もフィーチャーフォンについてはそれほど安くならない場合があります 一番良いのが、チラシを見るのがよいでしょう たまに、実質0円とかであります 実質0円も、地域によっては、ドコモショップでも行っております >何か違いがあるのでしょうか? 同じ代理店でも、ドコモショップって看板をあげている店舗ですと、ドコモの顧客管理サーバのクライアント機械が導入されていたりしますので、その場で、契約など出来ます。 電話番号も3つまでランダムに発行されて選択することが出来ます。 有料になるが、下4桁(同じ数字が4桁連続する番号などは対象外)が選択することが出来ます。 ドコモショップ以外の量販店などだと、店頭にある電話番号から選択出来るぐらいです。 在庫状態によっては、番号を選択出来ません。また、下4桁などお好きな番号を選択出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

店舗によってキャンペーン的な違いがあったりするのですね。 とするとこればかりは運というか、縁ですね。 以前ymobileを契約した時は好きな番号が出るまで何十回でも数字を出してもらえたので(無料)、 ちょっと意外でした、ドコモは3回までなのですね。 参考になりました

質問者からの補足

どなたも親切に教えてくださったのですが、 番号のこと等も丁寧に書いていただいたこちらの回答をベストとさせていただきます。 みなさんありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

量販店にガラケーが無いなんてガセな回答がありますが、 そんな事ありません。今のガラケーはリリースされている機種が少なく 機能も比較する程の差が無いので展示スペースが僅なだけです。 ガラケーの使用率まだ30%程度はあるそうで、当然ながら販売シェアもまだ余地があります。 量販店がそんな商材を放っておく訳も無く、ウチの家族のガラケーも ヤマダ電気で四月に代替えしたばかりです。 ヨドバシやビッグカメラにもありました。ドコモショップも見て価格や特典の良かったヤマダにしましたが、 結局ドコモショップも量販店も代理店です。 価格や特典等々は足で探すしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どのショップも一律でのキャンペーンやサービスをしてくれると選ぶ手間が省けて楽なんですけどねw 休日を利用して、いくつか回ってみようかと思います。 ありがとうございます

  • 回答No.2

量販店ではあまりおいてないのでドコモショップで購入しかないでしょう。 大手量販店、町のケータイショップではスマホがメインです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます

  • 回答No.1

個人的にはケータイの類はいつもヨドバシカメラで買っています。 最近のケータイの買い方として、分割払いが主流になっていますが、あえて一括払いを選択することで、ヨドバシゴールドポイントが10%付き、オトクですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分もヨドバシカードを持っていて結構な頻度で使うので、今度見に行ってみようと思います。 ありがとうございます