• 締切済み

二日酔い

昨日の夜8時から午前2時まで飲みまくりました! 今日一日中二日酔いです。今もまだ布団から出れません。二日酔いになったらどうしたら良いのでしょうか。

noname#96675
noname#96675

みんなの回答

  • altair6
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.4

はじめまして。私はお酒を飲まないので、真偽のほどはわかりませんが。。。 昔、テレビの科学番組のようなので見たのですが、2日酔いの酔い覚ましには、レモン水が効くとか。レモンを絞って混ぜた水のことです。 柑橘類ならば…なんでも良いらしいのですが、レモンには酸味もあるので、口当たりもスッキリ?感があってオススメらしいです。 余談ですが、酔わなようにするには、飲む前に柿を食べるといいとか。でもお酒が好きな人は「酒が不味くなる」と嫌がるらしいです。これは昔、父親に聞いた話です。

noname#83683
noname#83683
回答No.3

とにかく水を飲みましょう。胃が受け付けず吐く事になっても、血液・内臓を洗うつもりで、まず水を。 渇きを感じるのならポカリ等のスポーツドリンクを飲んで下さい。 二日酔いは脱水症状になりがちです。 胃が落ち着いたら、その時に食べたい物を食べてみると良いですよ。 体が欲しているものだから。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

何度も同じ経験をしていますが、二日酔いに良いと言われる胃薬はまったくダメです。 一番効果があったのは船酔い止めのドリンク剤です。 二日酔いにしても薬物にしても体に良いものではないと思いますが、そこはそれ。 背に腹は変えられないというか、吐き気や胃の不快感を吹き飛ばしてくれます。 NO,1さんのシジミの味噌汁も肝臓には優しいのですが、実際の二日酔いでは胃が受け付けないケースもあって余計にムカムカ感がくる場合もあります。 個人差もあると思いますので、自己責任でどうぞ。

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.1

シジミの味噌汁が良いと聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • 二日酔いの時 どうやって過ごしてますか~?

    こんにちは!  今日は土曜日… 昨日は飲みすぎて1日中 布団の中で過ごしてしまい 家族から ぶつぶつ いわれ とにかく何かやってる振りをする為 PCに向かっていますが 突然ですが  皆さん 二日酔いの時 どうやって 復活してますか~? 何を食べると 良いとか  何をすれば 二日酔い 良くなる とか  何でもいいです 早く 復活しなければ… 家族から白い目で見られます(も~見られてますか~)誰か 教えて下さい 自業自得ですが 助けてください!  

  • 二日酔いです

    昨日の夜呑みすぎて 今とても気分悪いです。 でも 6時からとても大事な 用事があって… それまでに この二日酔いを治し たいんですけど。 何かいい方法は ありませんか?

  • 二日酔いの治し方

    二日酔いの治し方 酷い二日酔いで困ってます。 昨日は水も受け付けず、吐いてばかりでした。 今日は頭が痛くて力が出ません…吐き気もまだあります。 本当に後悔してます。 予防法ではなく、今これから効果のある方法がありましたら教えて下さい。

  • 酔拳について

    中国の拳法で「酔拳」というのがありますよね?昨日の夜ジャッキーチェン主演の酔拳2をみたのですが私が聞いていた酔拳と違っていました。酔拳の開祖?という黄飛鴻の酔拳は相手の攻撃を受け流し自らが攻撃するための技らしいのですが酔拳2ではただ酒を飲んで戦っているようにしか見えません。酔拳にも流派とかがあるのでしょうか。教えてください。

  • 二日酔いの長さ

    26日の夜から深夜くらいまで飲み、二日酔いの様な症状になりました。 思い出してみても、いつもより少し多めに飲んだかな?くらいで、お酒の種類や量共に考えても経験上二日酔いにならない程度だったと思います。 しかし今朝起きてから吐き気がずっと続いています。 午前中や夕方あたりまではまぁ二日酔いだろ…と思っていたのですが、この時間まで吐き気(もう胃に何もないのにトイレに走るくらい)が続くのは初めてで、つらいし不安に思ってきました。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、いつも二日酔いはどれくらい続きますか?ということです。 明日も酷ければ日曜ですが病院を探して行こうと思っていますが参考までにお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 二日酔い

    二日酔いです。 酒臭さを消す方法教えてください。 さすがに午前中は会社にいけません。午後出社で1時30分からお客様と打合せあるため

  • 酒呑んで酔って吐いた、二日酔いで吐いた人居ますか?

    一昨日の夜に家族で居酒屋に行って呑んで、帰ってまた呑んだんですが、次の日に二日酔いっぽくて生まれて初めて吐きました!! 酒大好きで、自分的には強い方だと思いますし、今まで気持ち悪くても何とか我慢できましたが昨日は限界でしたwww 小さい頃は風邪とかで吐いたことありますが、まさか吐くとは思いませんでした! 酒呑んで吐いた人や、二日酔いで吐いた人居ますか??失敗談も是非!! 吐くのって辛いですね(´;ω;`)

  • 二日酔い?三日酔い?

    お恥ずかしい話なのですが… 私はお酒は弱い方ではありませんが、普段は深酒や痛飲することもなく、せいぜい2~3日に一度晩酌するか、月に1~2回飲み会に参加する程度です。 先週の木曜日の夜、仕事仲間と飲み会があり、次の日に久し振りに「二日酔い」の状態…頭痛、吐き気等に見舞われました。きっと疲れや寝不足がたまっていたせいだろう、とあまり気にしなかったのですが、3日経った今も、まだ胃がムカムカして、頭痛がおさまりません。「三日酔い」という症状はあるのでしょうか?それとも、これは何か他の病気でしょうか?因みに頭痛とムカムカ以外は、発熱や喉の痛み等の症状も無く、花粉症やアレルギーでもありません。

  • 二日酔いがひどいんです。

    最近お酒を飲むたび次の日がつぶれます(二日酔いになってしまいます。。。)昔からお酒は大好きなのですが最近は特にひどく二日酔いになってしまいます。お酒大好きなのでどうにかならないかと困っています。日本酒とかも二日酔いにならないならたくさん飲みたいのですが最近では二日酔いがこわくて少ししか飲めません。 飲む前に胃薬を飲んだりもしています。今日は二日酔いがひどく吐き気止めと鎮痛剤と胃薬でどうにか夕方やっと起きれる状態になりました。昔はどれだけのんでもお昼には復活できていたのですが。肝臓でもわるいのでしょうか?それとも歳なのでしょうか?20代後半なのですが最近一段とお酒に弱くなったというか残りまくりになりました。 どうしたら二日酔いにならないでしょうか?

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

専門家に質問してみよう