• 締切済み

元請先に騙され、本社には裏切られ・・・。宇宙一不幸な40歳です。

r-n-yの回答

• r-n-y
回答No.1

これはココに書くのかな・・・ 汎用機のスキルを売り =かなりの経験と知識がある方かと思います。 凄い強みではある反面、 ただ、正直な話し、 時代(UNIXの信頼性向上)など考慮すると・・・ 汎用機(大規模なコンピュータ)を扱ってる企業と言うのは ほぼ大手(ブランド系)しかないかと思います。 小さい企業では、今から運用はコスト的にUNIX/Linuxに流れるのだと思われ、 汎用機ある企業でもある程度は構築され人手も足りてる状態と思います。 重要なシステムであれば景気悪くても切れないですからね。 派遣ではなく、正社員での雇用を視野にいれ 働きながら雇用先を幾つか見つけ、企業を調べて内情も調べれれば調べて、入るしかないのかなっと思います。 365日・24時間関係ない 人達のおかげで私達の生活が成り立つ部分もあったりしますが・・・ ただ、定年まで派遣で良いのか自分と相談して決めると良いと思います。 スキルがあっても派遣が切られ、正社員ですら切られるのですから あらゆる最悪な状況を想定してリスク管理し将来を決めましょう。 仕事は選ばなければあると思いますが・・・

ANIMALS21
質問者

お礼

返信遅れ申し訳ありません。取り敢えずは雇用情勢が落ち着き次第「転職」を前提に考えたいと思います。親身になってくれて感謝致します。