• ベストアンサー

古い話ですがテレビシリーズもぜひ全話見るべきでしょうか?

私はロボットアニメをこよなく愛すもういい年をした者ですが 最近「伝説巨神イ○オン発動篇」を見ました。既にガ○ダムを 見つくしてた時に、3年前に富○監督がまんが夜話においてで 代表作として最初は当然ガ○ダムシリーズが紹介されていました がこのイ○オンも監督の代表作として紹介されていたこともあり 「ではどれだけ面白い物なのか見てみよう!」というのが現在 完全にはまってしまっている「発動篇」を見たきっかけです。 この「発動篇」だけでももの凄く面白いのですがテレビシリーズ も見るべきだとのコメントをよく見かけるので質問しました。

noname#82639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siffon9
回答No.1

懐かしいですね、冒頭コスモのバイザーに反射するキッチンの○が衝撃的だったことを覚えています。 「発動篇」は不調で打ち切られたテレビシリーズの未放映最終数話分を作りなおしたものと聞き及んでおります。素朴な疑問ですが「発動篇」だけ視聴されて話が通じました? というか何故「接触篇」を見てないのかと…… 本題ですが見たほうが良いかと聞かれたら、そうだと答えるしかありません。時間がなければ「接触篇」だけでも良いかもしれませんけれども、やはり省略しすぎの感は否めません。 「発動篇」を楽しまれたのであれば、テレビシリーズも十分に楽しめると思います。

質問者

お礼

回答頂けて嬉しいです。ありがとうございました! 確かに「発動篇」だけではこういう衝撃的なラストになった 経緯が本当に意味で理解出来ないのかもと想像します。 それでも「発動篇」だけでも良いと主張したいのはあの作品は エンターテインメントとしてのアニメーションとして 内容よりも視聴者を飽きさせない怒涛のクライマックスシーンの 連続が「発動篇」には有ると思ったからです。 今回回答してくださった回答者様の仰る通りのアドバイスを しようと思っているところですテレビシリーズの全部とは いかなくても「後半の数話」と「接触篇」は機会が有れば 見ようと思いました。回答を感謝いたします。 ありがとうございました。