• 締切済み

取り柄がなく、死にたい毎日

僕は中学3年です。受験を控えている者です。 勉強は大体中の上くらいです。 学校に入っておりますが、去年の10月くらいに省かれたので、後遺症と言ったらいいのやら・・・。 学校が嫌いになり、周囲からの視線も前よ りもきつい気がします。 勉強とこうやってパソコンしている他、何もできないです。 友達からも言われた「オマエってさ、勉強のぞいたら何もないじゃん」 確かに友達の発言はあっています。だから言い返さなかった。 運動も技術家庭も駄目・・かっこよくもない。地味キャラ・・。 小学校の頃は運動できれば普通にカッコいいよ。顔もいいし。とか ハンサムとかも言われたりしました。 しかし父の転勤で引っ越ししました。 中一の頃は髪型が坊ちゃんがりぽかったので多少キモイとは言われましたが。 廚2の頃にヘアスタイルとか変えて、印象も良くなったそうです。 ルックスが良いということも言われる事が多くなりましたが。(嬉しい) シャメで自分のかお見せてもやはりカッコいい系列の言葉が多かったです。 同性からはキモイという声が多かったのですが、これは好みの問題ですか? しかしこれよりも、勉強以外何もないと言う事が悔しいんです。他の中学生は普通に部活して家に帰ってきて 後輩と話したり、さぞ楽しいでしょう。部活はいじめが原因で辞めました。できることがあっていいなと思います。 辞めたとき、先輩が卒業するまで、にらまれ、舌打ちもされました。 そして同級生からもいじめが勃発した中2の2学期。 部活も何もやっていない成果身体はぼろぼろになり、運動会では邪魔扱いだし。 声も変で母親にも気持ち悪いと言われた。合唱コンも邪魔扱いだし。 僕には何もない。助けて欲しい。取り柄がないよ。ああ死にたい。先輩には胸ぐらつかまれたし。 もう最低。おかげで今日塾いくのにも外の空気数のもおっかなかったんだ。 今まで風邪引いて学校休んでたけど風邪が長引けばいいのに。 こんな取り柄なしの男に将来なんかあるのか。 彼女だって欲しい。彼女なんかできるのか。 こんな男、(人材)は就職できますか? 結婚できますか? 20歳まで生きる事が出来るのだろうか。 補足 自分の事ばかり考えてる。まじで利己的な俺。 中傷はやめてください。喝とかには逆に傷つきます。

みんなの回答

  • 2050335
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.9

どうも。 私も昨年度入試で高校に受かった高1です。だいぶ激しい感じになってますね。 一言言わせて頂きます。 あなたは、「勉強意外何の取り柄もない」と言っていますが、取り柄ならあるじゃないですか。 あなたの取り柄は、「勉強ができる」ことです。 私も、「勉強意外何の取り柄もない」人間でした。部活にも入っていましたが、3年になってもぱっとした成績は上げられず、ルックスも微妙。身長も低いし、性格も暗く、激しい人見知りがありました。成績も微妙。でもペーパーテストだけは学年トップ10に入る、といった感じでした。 ですが、唯一の取り柄である勉強を必死にやり、県内でも有数の進学校に合格しました。 おかげで、今まで散々私をいじめていた運動部の連中 (私は小学校の頃に転校し、それからいじめが始まって、次第にエスカレートしながら今に至っている、と言う状況です) が、まるで別人のように褒め称えてくれます。 あなたは運動ができない。が、勉強はできる。中の上でも十分。勉強で舌打ちしてきた先輩を見返してやればいい。 それこそ大学の研究室にでも入って、1日中研究生活に明け暮れてみたりする、と言う進路もあるじゃないですか。 人間、ルックスだけで結婚できるか決まるわけじゃありませんし、高校に行けば気の合う友達もできるかも知れない。理数科なんて目指してみてはどうですか?私も理数科に入ったのですが、周りは私みたいな変なやつばっかりです。いじめをするようなやつはいない、平和な世界です。 あなたは、自分を卑下しすぎだ。それは今日の日本人全体に言える事でもある。 世の中には、とことんしょうもないやつだっていっぱいいます。 もっと自分の能力に自信を持って、我が道を行く精神で頑張ればいい。 周りなんてどうでもいい。あなたはパソコンもできるようなので、勉強の息抜きも選択肢が多い。 自分の好きなことをやって、それをとことん突き詰めていけば、やがてそれが職業になると思います。就職活動なんてしなくていいかもしれない。 あるいは、外国語を勉強して、世界中を放浪しながら写真でも撮っていれば、それはそれで楽しいかもしれませんよ。今からでもどこかにふらっと出かけてみてはどうですか?学校の連中なんか気にしないで、少し長く旅行に行ってみる。山にでも登って、頂上で一息つけば、気分も休まるでしょう。日本は治安がいい国ですから、どこへ行っても殺されたりすることはないでしょう。 あなたには「勉強ができる」取り柄があります。死のうなんて考えないで、まずは高校に入ることに全力を注いだ方がいいと思いますよ。先のことはそのとき考えて、今を楽しんではいかが?

noname#82640
noname#82640
回答No.8

はじめまして。 あなたは取り柄は何もないと言ってますが、趣味や何かやりたい事はないのですか? 就職や結婚など将来に不安はあるかと思いますが、先ばかりを見てないで今を楽しく過ごしてみませんか? 一番大切なのは『楽しい』って事なんです。 取り柄や特技は楽しいの延長線上のものだと思います『好きこそものの上手なり』って言葉もありますしね。 要は取り柄など周りにどう見られるかより、今を楽しんだ方があなたの為です。 期待に添えてるかわかりませんが、参考にでもしていただければ幸いです。

  • hearthuu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.7

一人旅 どうですか? 一週間ぐらい、学校休んで、 普段と違う環境(できるだけ自然の多いところ、情緒あふれる町など)に 行ってみると、こころが洗われます。 人の優しさに触れて、自分ってなんてちっぽけなことで 悩んでたんだろうって 思えるようになるといいですね。 あなたはそのままでいいと思います。 無理してかわる必要なんかないです。 少し、現実から離れてみては どうでしょうか。 これ以上無理することも苦しむこともないですよ。 悩んだ人ほど 強くなれます。 人生これから!よくなるのも 悪くなるのも 自分次第 気の持ち方次第で どうにでもなります。

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.6

勉強が出来るだけ、いいと思います。それに、顔も悪くないんですよね? 上出来だと思います。 そりゃ、運動や技術家庭は出来るならその方がいいと思いますが、正直、大人になって役に立った気がしません。 運動なんて、大学生・社会人になってからでもその気になれば始められますし、技術家庭なんて自分で家事をするようになれば勝手についてきますよ。 私も、どっちかといえば勉強しか出来ない部類でしたよ。 中2でいじめに遭い、中3は少し引きずりつつもそこそこ仲の良い友達が出来ました。 高校に入ってからは、未だに10年近く付き合いのある友達も出来ました。 部活にも入って、心身供に鍛えられました。 今は、1年以上付き合っている人もいます。 まだ学生なので就職はしていませんが、出来ると思っています。 色々イヤな事もあったし、当時は「私なんて…」と思ったりもしましたが、今となっては良い人生の肥やしだったと思っていますよ。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

>こんな男、(人材)は就職できますか?  本人のやる気次第で何とかなる! >結婚できますか?  こればかりは、相手がいる事ですので 何とも言えないが かなりの確率で 結婚できる方法もあるには、あります  しかし、文章見る限り なんで、 他人の目を過剰に気にしているの?  考え方のマイナス思考だし・・・

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

>こんな男、(人材)は就職できますか? 高卒までならああと4年、大卒なら8年、中卒でも1年です。そのころの経済市況がどうかなんて、誰もわかりません。まあ、基本的には、バイトも含めれば、就業できない人はほとんどいないでしょう。 >結婚できますか? わかりません。たとえ顔が悪くても、好いてくれる人がでてくることは、珍らしいことではありません。 >20歳まで生きる事が出来るのだろうか。 明日交通事故にあうかもしれませんから、それもわかりません。 精神を病まないように、詰まんないことにこだわらずに生きてください。

回答No.3

はじめまして、こんにちは。 東京に住んでいる20代の男です。 質問を読ませて頂きました。 真剣にあなたを救いたいと思います。 何らかの形で連絡を取り合いませんか? 少しでも力になれればと思います。 こうやって公に出てしまうと、中傷されやすいと思います…。

noname#245936
noname#245936
回答No.2

んー。 まー、そう言う時は誰しもあるんですが。 理屈は抜きにして。 悩みが多くて、解決に時間がかかる時ほど、それが克服(というか 知らない間に勝手に)できるようになる時なんてことが良くありま してね。 それが、オッサンになって初めてできるようになることがあったり して。 その瞬間ってとてもサイコーなんですよね! 時間がかかればかかるほど味わいがあります。 例えば、彼女が40年できなくて、もう諦めていた時に彼女が できて結婚した方なんて、毎日とてもHappyそうですし。 私も、ファッションなどの魅力がわかり始めたのは30代。 スポーツの魅力が判ったのも最近。 できないと思って諦めていたことが、ふとそうせざるを得ない 環境になったり、そう言う友達ができて影響を受けたりして。 幾つになってもいろいろな事ができるようになることって たくさんあってとても楽しいんですよね。 それがあるから辞められないってところがありますので。 ま、もうちょっと、気長にやってみては如何でしょうか? ネットなどの情報は一面だけ。 チャンスはたくさんありますよ。 楽しいから、ボチボチがんばんなさいよー。

  • kaka-rin
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.1

学校は勉強しに行く所なんだから、勉強できるなら十分なんじゃないですか? コンプレックスがある人が、自分をかばうために人を攻撃するんです。 みんなヤなことあって、ヤなことしてるんです。 どうせなら自分のために、一生懸命できるヤなことして下さい。 就職や結婚は運です。今からあまり捕らわれないように。

関連するQ&A

  • 僕は何ひとつ取り柄がない。一体なんなのか。

    大阪の橋下知事が「勉強ができない奴は運動ができる。運動ができない奴は勉強ができる。どっちかなんですよ。そのどっちもできないなら一体何が残るんだ。」と言っていました。 僕は小学校のころから勉強は壊滅的に苦手で、通知表もほとんど△(中学では5段階評価で1)ばかりが並び、中学では3以上をとったことが一度もありません。 運動に関しても、キャッチボールすらできないし、ドッジボールではいつも外野で突っ立ってるだけでした。体育の時間は嫌で嫌で仕方がなかったです(座学も嫌で嫌で仕方がなかったですが)。 それだけじゃなく、性格だってだめです。友達、一人もおりません(作る気すらない)。基本的に人間嫌いです。完全に性根腐ってます。 19歳にもなって自我が確立していません。自分が何者かも分かりません。 容姿だってそうです。ニキビ跡がすごく、シャンプーしてもフケがでまくり。背も低いし、引きこもってるくせに肌がなぜか黒ずんでいて、鏡を見るのが嫌になります。 18年間一つ屋根の下に暮らしてきた姉に、はっきり言われましたもん。 「オマエは何の取り柄もない。いいところがひとつもない。」と。 自分自身、欠点なら延々と語れますが、取り柄を挙げろといわれたら何一つ挙げられません。 橋下知事が言っていた 「勉強ができない奴は運動ができる。運動ができない奴は勉強ができる。どっちかなんですよ」という言葉を考えてみると、前者、後者のどちらにも当てはまらない自分は一体なんなんでしょうか?教えてください。

  • 馬鹿にされやすい顔ってあるのでしょうか

    イジメともちょっと違うのかもしれませんが、学生の頃の部活の先輩から「なんかアイツ気に食わねえ」みたいな扱いをされた経験があるのですが、別にだからといって同級生からのイジメはありません。 (学校も出身も全然違う、そもそも私はその先輩のことをよく知らないですが) たぶん年上のヤンキー気質みたいな人から見たときにそう思う人もいるのかなとは勝手に思っていますが。

  • 何の取り柄もありません

    男子高校生1年です 自分は身長は160あるかないかぐらいで体重は56キロでまあまあ太ってます 顔もそんなよくないし、よくないと言うより不細工です 友達はいます けどみんなイケメンで身長も高くて面白くてみんなから好かれてます 正直自分が友達でいいのかと時々思います 自分には取り柄がなく、部活は中学で吹奏楽、高校でテニスをしています 吹奏楽は、上手いといわれますがそこまで上手くはなく、その能力を将来に活かすとかはできません テニスは、部内でも下手な方でもともと運動神経がなく、あまり上達しません 音楽は好きで、友達とよくカラオケに行ったりします 歌は上手いらしく、顔がよければ完璧なのにと言われます でも歌手を目指そうにも不細工だしあんまりパッとしません 人付き合いもそんなに得意ではなく、夏休みにバイトしましたが仲良くなったりした人はいません 学校の先生からもそんなに好かれてないです これから先、どうやって生きていけばいいか分かりません 能力はないに等しいし、大学もどこにすればいいか分かりません 抽象的な感じですが何かコメントいただけないでしょうか… おねがいします

  • なんの取り柄もない自分

    わたしはなんの取り柄もない人間です。 今まで何一つ続いたものがなく、28年間生きてきました。学校も小中といじめにあい不登校になり、中卒です。 資格も簿記2級を独学で勉強していましたが、一回受けて不合格。それから、再チャレンジできていません。 ダイエットも続かず、ずっと肥満体型。 いつもこんな自分を責めて自己嫌悪におちています。考えることはマイナスなことばかり。 仕事も続きません。人間関係を築くことが下手で、すぐ嫌になって辞めてしまいます。 今は家で引きこもりです。 働く意欲すら無くなってしまい、毎日無気力状態で、とてもつらいです。 1つのことを続けるにはどうすればいいでしょうか。そして、こんな自分ですが自己肯定感を高める方法教えてください。

  • あなたには何のとりえもないね、と知人の女性から言われましたが・・。

    20代会社員の♂です。 女性の方に質問です。 と・ある飲み会にて、私がもともとスポーツが相当不得意であることを言いました。その際知人の女性から「それなら、楽器弾けたり等など何か得意なものないの?」と言われ、私は本読むことは好きですが、特に芸術系で得意なものもありませんので、「ないよ」と答えました。そうすると、相手の女性は「あなたは何のとりえもないのね」と言い、私に失望した様子でした。(相手は既婚者なので、口説こうとかそういう雰囲気ではありません) 正直子供の頃から私の得意なことは、学校の勉強だけで、テストの点数とること以外は、運動も芸術分野も全然不得意で、特に活動的な人間でもありません。「勉強して、いい大学に入り、いい会社に入った」だけの人間なのですが、本人的には、まあ満足のいく結果だと思っています。女性はこういう人間に対して、あまり魅力を感じない、恋愛対象にならない、みしろ嫌うような対象なのでしょうか? 皆様のご意見をうかがわせてください。

  • とりえがない自分。

    今年中学二年の女子です。 私は運動神経が言い訳でもなく…勉強も普通ってとこで… 部活も入ってません… ださいですよね。。 本当は青春!ってかんじで、 バスケ部にはいろうとおもってたんですけど、小学校のときからの友達とか同じ中学にいないとゆうことと、夏休みがなくなるとゆうことに怖くなってしまい入れなくなりました。 ほんと、自分よわいです。 いまになるとなんではいらなかったんだろうって凄くこうかいしてます。 辛い辛い練習に耐える自信はあります。 今からでも入れるのですが、 メンバー同士で固まってしまってるし、足もおそいし、迷惑かなと思う事と、おいてかれる不安ではいれません。 バスケ部の友達とか、青春してる人をみるとめちゃめちゃあこがれます。 ほんとに自分がやになります。 【部活はいれよwwwって感じですよね泣】 友達は、吹奏楽に入ってたり美術部にはいってたり、習い事のダンスとモデルをやってる子がいたりと、みんなにおいてかれるきがします。 ダンスをやってる子は歴も長くてとても上手で本当にあこがれです。 幼稚園から親がなんか習わせてくれてれば…とか何回も親のせいにしました。 自分がすごいださいです。 習い事は一応ダンスをやっているのですが、小4くらいからで、周一しかないので、あまり習ってる感じがしません。 しかも、うまくなりたい!プロになりたい!とは思うのに、友達のこと、注意できなかったり、声をあまりださなかったりとさいていです。 ただの努力しらずのにんげんですよね。すいません。。 友達にはめぐまれてるとは思いますがこんな自分がとてもいやです。 しかも親に超いやな塾に通わされるし。もうやです。 高校生早くになりたいです。 高校になったら部活ってみんな入ってるもんなんですか? 高校で部活初心者とかいますか? きになります。おしえてください。 どうしたらいいとおもいますか?… 回答者さんになにを求めてるのかなんかよくわかりませんね… 相談として考えてくれればうれしいです。文章下手でごめんなさい! こんな自分ですいません。

  • 学校での倦怠の毎日、僕はどうすれば・・・・・・

    自分がどこに向かえばいいのか、というか、どうすればいいのか、またなんか自分ひとりで考えて行動してしまうとろくなことにならないと思ったので投稿させていただいた所存です。 その経緯といいますと、 まず僕は某中学校に通う学生でありまして、2つの小学校から進級して成る中学校です。 僕は、1年のときから他校から進級してきた生徒たちに厚い壁を感じている一人でありました。 僕らの学校では考えられない言動や、行動、戸惑うばかりで僕はそれを咎めていました。いわば、不良ですかね、彼らは。 授業で、妨害をしているにも関わらず、それに踊らされて自分らもうるさくしてしまうような、クラスメイト、授業妨害とばかり言い、駄弁ばかりして、終いには一緒に喋って笑っている馬鹿な教師。それら、全員はストレスの根源の他なりませんでした。・・・・・1 そんな僕でも、部活には入りました。陸上部です。まあ良かったのか悪かったのかは、わかりませんが・・・・。 なぜなら、その部活に僕は向いていないからです。謂わば足が遅いんです。 そうすると、予想範囲内ではありましたが、グループができ始めます。 僕らのような遅い人と、足が速くて僕らを嘲る人とでです(速い人グループには先輩が必ず着いています)。 しかし僕は、だからってそんなに部活に熱心になったり、自主練習に勤しむ毎日ということにはなりませんでした(自分の良くない点であります)。 まあ、当然僕らからしたら、肩身の狭い部活で、コケにされ、退屈なものでした。・・・・・2 先ほども述べた通り、精神年齢が低いといって正しいのか、思慮のない人が多くいるこの学校では、嫌がらせを受けます。 足の遅さをあげあしにとる人もいれば、つまんねぇだの何だのと、僕の面、目の前にしてはき捨てていきます。 且つ学校では、一人です。本ばかり読んでいます。それが取り上げられることも少なくありません。 女友達もいます。しかし、嫌がらせは止まることはなく、女友達からも作り物をしていたときに投げつけられるという始末です。・・・・・3 このような3つのストレス根源があり、苦悩して、風邪ばかり引いたり、聞いたこともないような病名の病気にかかったりとストレスが100%要因ともいえませんが、僕はそう思いますが、体も幾分弱ります。 もうどうすればいいのかわかりませんでした。 そうすると、自己嫌悪になっていた僕に「転校」という新たな考えが生まれて、転校先が今よりひどくならないという保障はないのですが、可能性は無くないと、今の自分には画期的なアイディアでした。 そうすると、避けて通れないのが、親の相談です。 僕は、親にその全貌を話しましたが、親は転校には感心しませんでした。どちらかといったら反対でした。 何故かと尋ねると、まず僕に責任があるということ、それと家を引っ越すかどうにかしないとならないという意見でした。 責任というのは、僕の性格上の問題です。 授業を妨害するのは教師に言うか(何度も言ったと僕は言ったのに)、無視をしろと、部活は頑張ってる姿を見せれば言わないなどと、苛め?のようなこともなにか僕に問題があるからされるんだろ、と。それに、これから人間関係作ってかなきゃ、人生うまくいかない、なんてことまで言い始めて、かなり頭にきました(引越しのことは祖母の家にいくなりなんとかなります)。 その背景には、僕が習い事を肌に合わなくて辞めたということもあります。2のまいにならんでくれ、とそういいたいのでしょう。 それで、ずいぶんと説教をされて、今に至ります。 あと1年半だし頑張れ、とかいわれて、途方にくれています。 教師に相談などという意見も親が出しましたが、その教師は僕が(勉強のことで)質問しても無視し続け、何故無視するのか、ということ聞いてもそれも無視ばかりして、女子生徒に媚びばっかりうってるようなどうしようもないのばかりです・・・・・・。 もう、、、家を出てやろうかと気持ちにもなりましたが、自分にも責任があるだろ、といわれればそりゃ、どんなイジメだってやられてる側にも少しはターゲットにされるようなことされてるのだから、そういうのもわかります。 また明日も部活があります。 もうわざとでも風邪をひいてやろうかという気持ちです(でも、もう夏休み中2,3回風邪を引いてます)。 僕が我慢すればいいのでしょうか!? (あまりしたくは無いですが)家を飛び出しましょうか!? もう、相談できるのはあなたがた達しかいないんです。 思ったことを言ってください!! 長文失礼しました

  • 自分に取り柄や特技が無く、泣きそうです><

    私には特技や取り柄が全くありません! いえ、詳しく言うなら去年まではありました 途中からややこしくなるので、AさんとBさんと言うように表示をします 私は今高校2年生なのですが… 中学の頃は、私は百人一首が上手かったと思います 学年別の大会でも、上位に入る程でした 私はこれが私の唯一の特技、もしくは取り柄だと思いました ですが、高校に入って友達も出来て2年生に進級した時… ある時私は「百人一首久し振りにしたいな」って言ったら、Aさんが「確かにやりたいね」と言いました Aさんは、違う学校から(私の高校は私立で、私は都立の中学から、Aさんは県立の中学から)入学した子で、今は私と一緒の漫画研究部に入っています 私はその時は、他にも百人一首している子がいたんだと嬉しく思い「百人一首どんな感じだった?何首ぐらい覚えているの?」と聞きました Aさんは、全首覚えていて、学年別の大会では一位を取ったらしいです 私はそれを聞いて、すごく絶望になりました… 私は、全部覚えていないし、一位を取った事ありません その時は私は「そうなんだー、すごいね!」と言って話を終わらせました その時から私は、自分って本当は取り柄も特技も無いんじゃ…?と思うようになりました その子は、百人一首以外でも絵が上手いです、字も綺麗です、歌上手いです、髪がくせっけが無く真っ直ぐで綺麗でさらさらです、私以外の友達(仮にBさんとします)がいつもAさんにくっついています(Bさんは、一年生の時私とAさんと同じクラスでいつもこの三人でいました) 何故か、BさんはAさんにべったりくっついています 私もいるのに、Aさんにべったりです 別に、嫉妬ではありません ただ、私もいるのに私だけ置いてかれたような気分で辛かったんです 話も、AさんとBさんだけで話しています 私も知っている話なのに、私だけ仲間外れです だから、いつも私は二人の3、4歩ぐらい後ろに離れています …話が多少逸れました…すみません… 以前、知り合いに「私って、取り柄ってある?」って聞いたら「勉強のやり方が上手い」や「掃除が上手」とか言ってきます… 勉強のやり方が上手くはないと、私は思っています 好きな教科はあっても、点数が悪い時があります。そもそも、テスト一週間前なのにあんまり勉強はしませんでした… そういうのを考えると、勉強のやり方が上手いとは私は思いません 掃除が上手では、それはやる気の問題でやる気がないと掃除をしませんし、部屋が汚くなる一方です そういうを考えると、これも取り柄では無いと思います では、私の何が取り柄や特技はあるのかと思うと、本当に何もありません 容姿では、何故かモテるらしいですが私にはそれは本当に?って疑う程です 私は、小さい頃から自分にコンプレックスがあります 自分は見た目も存在も嫌いでした、今でも嫌いです モテてると言われても、絶対ありえないと否定しています 髪も毛先がはねてて、髪質は太くて硬くて、ボリュームが多くてとても綺麗とは思いません 漫画研究部に入っていますが、これといって絵は上手くはありません おそらく、部員の中でも下から数える程すごく絵が下手です 自分の性格上、上手くなる自信はありません 歌は、歌うのは好きです。ですが、すごく音痴です 自分の声質が、気持ち悪くて滑舌も悪くて早口で、でも歌が好きだけどすごく下手です 前まではAさんとは、漫画研究部以外にも映画研究部を一緒に入っていました 私は、事情で2年生進級する少し前に辞めました 1年生の時、映画を作りました 作り終わった後、知り合いに「○○(私)って、棒読みだね(笑)」と言われました やっぱりその時も、私は別に棒読みにしていないのに、笑われてすごく悲しかったです 私は性格もあんまり良くなくて、ものすごく大人しい方です ですが、慣れた友達だと多少は元気な方になります 来年は3年生で、進路も完全に決めないといけないのに、私には取り柄も特技もないので どんな仕事に就きたい?と、質問されてもわかりませんしか言えないのです! ただ、大学や短大や専門学に進学しても、自分に合わなかったら意味ありません そんな私はどうすればいいのか、本当にわかりません! 長文で本当にごめんなさい>< 分かりにくい点も必ず一つや二つはあると思います その場合は、質問していただければ、説明下手ですが答えます!

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 部活が嫌… 辞めたい

    私は中学生ですが、幼稚園、小学校共にいじめられてきました。 中学に入って部活をはじめたのですが、そこでやはりいじめ…というか 「ハブ」「仲間はずれ」的なものがやはりおきました。 もちろん今も続いています。もう嫌で嫌で辞めたいんです。 …今の部活も友達に「一緒に入ろ」って言われて入ったのですが 入ったらとたんに態度が変わって…いじめ?やすそうだったから、 声をかけたそうです。もう嫌だ。 「辞めたい」けど、小学校のとき親に「学校がやだ」って言ったら事情を聞かれいじめのことを話したら「いじめられるほうに問題がある!馬鹿な事言ってないで学校行きなさい!」…と怒鳴りつけられ、殴られました。 冗談ぽく「部活辞めたい」って言ったらそれだけで切れだしてまたいろいろ言われて殴られたりしました。もう嫌です。 なんとか…やめるいい方法ないですか?もう疲れました…

専門家に質問してみよう