• ベストアンサー

電気設備工事

電気設備工事をしたのですが、新しい店舗のコンセント工事をしました。これは個別の内訳を見ると金額が一万程度なので経費で処理になると思いますが、全体でみると400,000かかってますので、建物付属設備かなと思ってしまいます。請求書では内訳がこまごまとかいているのですが最後に労務費300,000と書いているので全体で400,000かかっているとみて、建物付属設備15年償却でよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakabon
回答No.1

一括工事ですから、個別に考えるべきではないでしょうね。 おっしゃるとおりの処理が正しいと思います。