• ベストアンサー

PDFフアィルの文字色を変えて印刷することはできますか?

文字色が黒のPDFファイルなのですが 文字色を青色で印刷する方法あればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caesar-x2
回答No.1

方法は二つあります。 1 ファイルに手を加える 2 プリンタの設定を変える ファイルに手を加える場合、PDFファイルにロックがかかってない前提で イラストレーターやその他のソフトで開いて、文字色を変更します。 ファイルロックがかかってる場合、解像度が低くてもいいのなら 画面コピーなどの方法で画像をとって色を変えることもできます。 プリンタの設定で色を変える場合は、プリンタに色分解の機能があるかどうか、 特殊効果の機能があるかどうかです。 ないならできません。 ある場合はプリンタの機能で印刷色を変更できます。

taka1970
質問者

お礼

対象は予備校のHPです。 http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/sokuho/sokuho08/index.html いじってみたのですがプリンタには そのような機能はないみたいでした。 ロックに関してはよくわかりませんがおそらく かかってないみたいです。 イラレは全然やったことないのでちょっと 無理みたいですね。 ありがとうございました。