• ベストアンサー

告白しようかどうか悩んでいます。

taru_thunderの回答

回答No.1

35歳男です。 私がもしその店の店員だったら気にならない人には試飲等のサービスはしないです。 しかも女性から声をかけてくれるのは嬉しいと思いますよ(^^) これは脈アリだと私も思いますよ! アタックしちゃえ!

noname#152608
質問者

お礼

男の人からのそのような意見はかなり嬉しいですね! 声をかけられて迷惑がられてないというのがちょっと安心しました。 脈ありだったらいいですねぇ・・・。

関連するQ&A

  • 告白しましたが…

    レジの店員さんに手紙を渡して告白しました。でも2日経っても返事がありません。 自分でも脈なしだと言うことは、わかってはいるのですが、直接聞かないと諦め切れなくて… どのくらい待ったらいいでしょうか? あと、告白したことについては後悔はしていないつもりだったのですが、ふと相手に申し訳ない事をしてしまったきがして、罪悪感にさいなまれています。 返事がノーだったとしても、驚かせてしまった事を謝りたいと思うのですが、間違っているでしょうか?

  • 告白・・・

    確実振られるのが目に見えているけど告白しようと思っています。仲良くなりはじめは脈ありっぽいメールきたり1度遊んだのですが、しばらくしたら連絡全くこず・・・。脈ないのはわかりきってるけど、どうしてって気持ちが拭い切れません・・・本気で好きだったからこのままウジウジ悩んでるくらいなら告白してスッパリ振られたいと思ってます。振られるのわかってて告白なんてそんなのただの自己満ってわかってるけど、どんな理由でも本当の気持ちが聞きたいです。聞かずに後悔してこの先ずっと引きずるよりどんな理由でも聞いて後悔する方がいいです!!このままだとウジウジしたまま前に進めない(>_<)振られるのわかってるからって、相手に理由を聞くのはラフな感じで聞いてもやっぱりダメですかね・・・?

  • こんな場合告白しますか?

    あなたはある店の店員または客(双方フリー)だとします。 店員・客に恋してしまったら、告白しますか?あきらめますか? 現在私は客の立場で、店員に恋してしまい 望みないだろうなと思うのですが、何もしなかったことを後悔したくないので告白しようかと考えています。 もし店員の立場なら、告白したことで相手が来づらくなるかもと考え、相手も脈ありと確信できないと告白できない気がします。

  • 好きな人にどんなふうに話しかければ?

    私はカフェの店員さん(男)のことを好きになりました。 ただのお客さんから一歩前進して見てもらいたい!と思い、ちょこちょこ話しかけたりするのですが、今の感じではただの常連さん、もしくは コーヒー好きな人としか思われていないと思います。 その店員さんと主に話す機会はレジの時なのですが、後ろにお客さんがいたり、彼の横に別の店員さんがいるのであまり突っ込んだ質問をするのも彼に迷惑と思い、コーヒーの話・天候の話を一言二言話すだけなのですが、もうちょっとプライベートな話をして、意識してもらいたいと思っています。 本当は、名前が聞きたい!年齢が知りたい!何曜日がシフトで入っている日なのか知りたい!彼女がいるのか知りたい!(←これがメイン)のですがやはり、レジの時や特に近くに彼以外の店員さんがいるのに、そんなにストレートに質問するのもバレバレだし、仕事中の彼にも迷惑がかると思うのです。 この前は1度だけ「髪の毛切ったんですね?」という話をして、少しだけコーヒーとは違うプライベートな話ができました。 が、その次もこの調子で聞くぞ!と思ったのですが自分の中の会話の引出しがありません。どんな話をすればいいのか、またどういう風に、先ほどの名前を聞くなどの質問に持っていけばいいのか分かりません。 で、結局コーヒーの話になり、この前は新しい豆の試飲を勧められ本当にコーヒーがとっても好きな人としか思われていないと思います。 周りの店員さんはかわいい女の子ばっかりで、しかも春ということもあり新人のこれまたかわいい女の子がたくさん入ってきて、かなり気持ちも焦ってきています。 異性と仲良くなる会話方法とかネタとかどんな些細なことでもよいので、よければ教えてください。 毎日ではないのですが、店員さんには、週3ぐらいで会えるので、できそうなものは試してお礼の欄に結果報告をしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • コンビニやレストランなどの店員・バイトの子に告白

    なんか恋の初心者っぽい質問で、ちょっとはずかしいんですが、 コンビニの店員さんとかスーパーのレジの女の子とか、或いは レストランや居酒屋でテキパキ働いている女の子の店員さんに 自分の気持ちを伝えるには、皆さんだったらどういうふうにして それを伝えようとしますか? やっぱり、紙に自分の気持ちと連絡先を書いてレジで清算のときに さりげなく渡すっていう方法が一番なんでしょうか? やっぱり他の店員さんやお客さんにそれがわかっちゃうような 告白の仕方は相手も気まずくなっちゃうからよくないですよね? 僕だったらこうする、私だったらこういう風に告白されるのがいい、 みたいな意見をお聞かせ下さい。

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか悩んでいます

    いつも行くスターバックスの店員さん、たまに僕と目が合います 僕はこういった事ですぐに一目惚れをしてしまいます でも、目が合ったことで気があるのか?と思うようになって気付いたのですがかなり頻繁に目が合います 僕が相手を見るとほぼ8割方忙しそうにしながらも目が合います 勘違いされると困るので・・・1Mとかの近距離でジロジロ見ている訳ではありません、2~30Mの距離です(結構大きいお店) これは気があるのでしょうか? 僕の勘違いでしょうか? 告白するにはまだ時期尚早でしょうか? このお店へ通うようになってから2年が経ちますがこの女性を意識するようになったのはここ3ヶ月くらいです(女性は2年前から居ます) もし突然告白するとしたらなんと言えばいいでしょうか? ちなみに会話を交わしたこともありません 『勘違いも甚だしい』などの辛口意見でも結構ですので何かアドバイスをお願いします(勘違いだとは薄々感じているので・・・) でもこの胸がキュンとなる気持ちを抑えられません どうかよろしくお願いします

  • コーヒーについて質問です。

    こんにちは。 私は最近まで、コーヒーがどちらかというと苦手でした。 飲むとしても眠気覚ましとして、インスタントコーヒーに砂糖とクリープみたいなのを大量に入れて飲んでいたくらいです。 でも、この間たまたま寄ったお店(確かKALDI)で、コーヒーの試飲?をしていて、それがびっくりするくらいおいしかったんです! それから、コーヒーに興味が出てきて自分でもいろいろ調べてみたのですが、とにかく初めて聞くこと多く、分からないことだらけです・・・;_; そこでみなさんに、コーヒーについていくつか質問です。 1、コーヒー豆から自分でコーヒーを淹れられるようになりたいのですが、私みたいな初心者はコーヒーメーカーから始めるのが簡単ですか? 2、もしそうであれば、オススメのコーヒーメーカーを教えてください。 3、オススメのコーヒー豆があれば教えてください。 あとまだ、学生なのであまり高いものは買えないです…>< よろしくお願いします。

  • 店員さんが気になっています。告白したいけど悩んでいます。

    告白したいのはあるパチンコ店の店員さんなのですが 告白というより連絡先だけ渡したほうがいいのか悩んでいます。 半年以上前から好きになってダイエットもして髪ものばしたりして 雰囲気を変えて少しでも気づいてもらえるように頑張っていたのですが (ただ、恥ずかしくて会話という会話は出来ていません><) そのおかげもあったのか分かりませんが、前忘れ物をした時にお店 の外まで走って持ってきてくれたので、お兄さんに存在は気づいて もらえたのは確かみたいです。 そして約4ヶ月前に告白しようとした日にその店員さんがぱったりと お店に来なくなってしまいました。 ずっとお店に通っていたら、ここ最近お兄さんが復帰?したみたいで お店に戻ったみたいです。またいなくなってしまったらどうしようと 思って連絡先を渡そうか悩んでいるのですが、4ヶ月も不在というのは 大手のパチンコ店だと店の転勤とかなのでしょうか。 そういうのが無いのであれば病気とか事故とかで休まれてたのであれば 戻ってきてすぐにそういうことをすると迷惑がかかってしまうのでは ないかなっと不安になっています。(若干痩せた感じがするので・・・) それに手紙を渡したらもうお店にはいかないほうがいいでしょうか。 家族も遊びにいったりしてるので、一緒に行ってたのですがお店の方 からしたら迷惑でしょうか。 もしよければ回答よろしくお願いします。

  • ファミレスのバイト店員さんに告白したいんですが

    はじめまして!zyuntaと言います。僕の悩みをどうか聞いてください☆ 某ファミレスのアルバイトの女子店員さんに一目惚れをしてしまいました。僕の初恋の女子にそっくりの人だったんで、早めに告白したいと思っています。 告白しようと思っていたら、いつのまにかお店でその店員さんを見かけることが出来なくなってしまいました。他の店員さんに聞くと、まだ辞めていないらしいのですが。 告白して断られたら、すぐあきらめるつもりです。 そのアルバイトの女子店員さんとは、真面目なお付き合いがしたいと思っています。 現時点では、その女子店員さんの名前と本職しかわからず、連絡先などは知りません。 このような状況の中で、女子店員さんにさりげなく上手く告白したいのですが、どなたかアドバイスありましたら何でも結構ですので、よろしくお願いします!