• ベストアンサー

インキンに効く薬や治療法を教えてください!

30代女性です。 2年ほど前、太ももの付け根からお尻にかけて白っぽくただれ、 激しいかゆみで病院の診察をうけたところインキンだと言われました。 (原因は家族に老人がいる、外出先で洋式トイレを使用した事 らしいです。) 病院ではニゾラールクリーム2%を処方されていますが、2~3ヶ月 塗った後、一月もしないうちにぶり返す・・・の繰り返しです。 とにかく恥ずかしい病気ですし、何より我慢できない程の痒みが 辛いです。 特効薬の様なものってないですか? 通っているのは町の小さな皮膚科ですので、もっと大きな病院に 行った方が良いでしょうか? よろしくお願いします><

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

今は飲み薬の白癬菌治療薬がありますからねぇ。 一度病院を変えてみると、処方が変わって、楽に治るかも知れないですね。

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.3

●(メルクマニュアルより)水虫たむし(白癬)の項→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch212/ch212b.html ●(いんきんたむし・水虫の治療と薬より)いんきんたむしの診断と治療→http://hakusenkin.web.fc2.com/treat/tamushi.html ●(いんきんたむし救済ページより)"治療法について"の項→http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/7176/chiryou.html 等をご参考に

• kazu_1003
回答No.1

参考までに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2183893.html その他にここで(教えて!goo)で「いんきん」で検索してみてください。 たくさん出てきますよ、解決できるものがあるかもしれません。