• ベストアンサー

酒は好きですか?

好きな酒の名前や種類や飲み方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

お酒、かなり好きです。 o(^.^)♪ 自分は「冷酒」オンリーですね。 「熱燗」で飲むのは「ひれ酒」くらいです。 (これは、熱燗で無いとダメですわなァ・・・) 好きな日本酒の銘柄は、「越州」、「出羽桜」、「緑川」、「酔鯨」、「司牡丹」、「天狗舞」、「奥の松」などなど・・・。 未だ明るいのに、飲みたく成って来ました・・・。 f(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.4

大好きです。 本当の酒好きは銘柄はこだわりません。 最悪でも、アルコールが入っていればなんでもOK。 私は、普段は安い焼酎(25%、4L、1600円)。 それを、水割りでぐいぐい。 夏は、最初にビール(第3の)です。 汗かいて、仕事の後の最初のビールは、目が回るくらい旨いです。 さすがに、旅行に行ったときは、地酒です。 夏でも、温燗です。 温泉旅館で、浴衣着て、温燗が最高。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blashee
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

はい!好きです 最近はI.W.ハーパー12年をストレートで飲んでます バーボンの中でも甘い部類に入る飲みやすいウイスキーですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.1

若い頃は「日本酒(辛口)の熱燗」 現在は「ウイスキー(角)の水割り」 晩酌 友達と外で飲む時には「白ワイン(辛口)」→ジャックの水割り

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒の名前を教えて下さい

    カッコいい、印象的なお酒の名前を知っている方、教えてください。 お酒の名前と、できればどんなお酒かも教えて下さるとうれしいです。 シャンパン、ワイン、ウイスキーなど種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 度がつよい、きついお酒

    度がきついかったり、度がつよいお酒とは だいたい何度以上のことをいうのですか? そのお酒の名前や種類なども教えてください。

  • お酒の名前

    わたしの地方では いろいろな種類のお酒をごちゃ混ぜにして飲むお酒をビッチとよぶんですが全国ではそうよばれていないのでしょうか? またビッチには何のお酒が入っているのでしょうか? わたしはビッチという名前のお酒を友達が頼んでいたのをみて何がはいっているのか気になってしょうがありません もししっている人がいたら教えてください

  • お酒の種類、名前を覚えたい

    今年、成人し一人でバーなどによく飲みに行くようになりました。 そこでいつも何を頼むか迷ってしまいます。メニューを見ても、 わからない名前ばかりで…よく、お勧めを聞いて飲んでいるのですが、 せっかくならメニューをみてある程度理解できるぐらいまで知識を つけたいと思っています。そこでお酒の名前や種類でそのお酒はどのような お酒なのか説明がかかれたサイトはありませんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • お酒のことおしえてください。

    お酒の詳しい方に質問なんですが。。。有名なお酒教えてください(値段はといません。) 例えば、焼酎の芋=森伊蔵とか。。村尾とかいうように。。 何種類か教えてください。 自分はお酒のまないのでわかりません。 日本酒=? 古酒=? 他にお酒の種類あったのかな。。? よろしくご伝授ください。

  • お酒の種類

    ウォッカやジンなど本当に有名な名前のものしか わからないくらいの知識しかないのですが お酒の席で、この人あんまり飲みに行かないのかなと 思われない程度の知識をつけたいです。(実際あまりのみに行かないんですが…) 初心者でもわかりやすいような お酒の種類や、割り方などが載っているサイトがあれば教えて下さい。 (ちなみにウォッカやジンは焼酎ですよね?)

  • 40代の父親へ贈るお酒選び

    もうすぐ誕生日なので父にお酒を送りたいのですが、 全くお酒に詳しくなくてほとんど飲まないのでよくわからなくて ネットで調べたりしたのですがここで聞いてみようと思いつきました!! 父は何年か前まで全くお酒を飲みませんでした。 ですが、今は毎晩一杯だけ飲んでいるようで でもドラックストアなどで買ったペットボトルに入ってる大容量の安値のお酒です。 なので、せっかくの記念日なので少し良いお酒をプレゼントしたいです。 父が飲んでいる種類は 日本酒か焼酎だったと思います! ワインも少し飲むと言っていました! 別で住んでいるので何て名前のお酒だったかはおぼえていないのですが・・・ ・ネットで買えて ・3000円位までの値段で 父に合うお酒はどう言う種類でしょうか? 具体的にお酒の名前なども教えていただけるとありがたいです。

  • ショットバーのお酒についてアドバイス下さい。

    よろしくお願いします。 今日、ショットバーに1人で行こうと思うのですが、バー自体始めてでどのようにお酒を頼めばいいのかわかりません。  恥のかかないマニュアル的なオーダーの仕方をアドバイスいただけませんか?  希望のお酒はそんなにアルコールがきつくなく、ちょっと甘いようなけどくどくない味のお酒を飲みたいと思います。そのようなお酒の名前を何種類か教えていただけないでしょうか?  行ってからバーテンダーに任せようとは思うのですが、まったく知識がなかったらちょっと恥ずかしいので・・。

  • お酒の飲み方

    最近お酒を飲むようになったのですが、恥ずかしながら飲み方?がわかりません。 「飲み方はどういたしましょう?」と聞かれて困りました。。 飲み方というのは、ロックとかいうのとかです。 今さら人にも聞けないし(汗) 飲み方の種類とか、どんなお酒に使うのかとか教えてださい!!

  • お酒の瓶の名前

    お酒の種類ではなく、瓶の名前を教えてください。 よく、西部劇やアメリカ映画などで出てくる、お酒の瓶で手のひら大、もう少し大きいかもしれませんが、四角くて幅が2・3センチの瓶の名前を教えてください。 少しカーブしている物もあるようです。 ハリーポッターでも名前が出てきたそうですが、読んでないので分かりません。 直接口を付けて飲んでいるのを映画では見ます。 多分中身は、テキーラとかスコッチではないかと思いますが。 日本のお酒ですと、いいちこの小さい瓶の様なものですが、ご存知の方がいましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EP-880ABのワードのドキュメントを印刷しようとしたが、プリンターのスウィッチがOFFで、EPSON接続診断ツールが起動してしまい、診断中になってしまった。
  • EP-880ABのプリンターのスウィッチがOFFで、EPSON接続診断ツールが動いているため、ワードのドキュメントが印刷できない。
  • EP-880ABのプリンターが固まってしまい、EPSON接続診断ツールが稼働中のままであり、ワードのドキュメントを印刷することができない状況である。
回答を見る