HP閲覧者が編集可能なページを作りたい

このQ&Aのポイント
  • 会社のHP作成中なのですが、「各部門からのお知らせ」ページについて各部門の担当者から、「部門長が自分で編集できるようにしてほしい」と頼まれました。
  • 現在は「お知らせ内容」をメールで私(HP作成者)が受け取って編集・アップしているのですが、その「お知らせ内容」を私(HP作成者)を介さずに編集したいとの依頼です。
  • なにかのCGIを使えば可能なのか、そういうサービスをしてるトコがあるのか、JAVAでできるのか、なんとも見当がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP閲覧者が編集可能なページを作りたい

会社のHP作成中なのですが、「各部門からのお知らせ」ページについて各部門の担当者から、 「部門長が自分で編集できるようにしてほしい」と頼まれました。 現在は「お知らせ内容」をメールで私(HP作成者)が受け取って編集・アップしているのですが、その「お知らせ内容」を私(HP作成者)を介さずに編集したいとの依頼です。 ・「お知らせ内容」はテキストのみでいいです。 ・1ページ(1画面)内に各部門の名称が入っている下にサブフォーム的に編集内容がくるような形を望んでいます。 ・編集画面へはWEB上からパスワード入力後に飛ぶ形にしたいです。(各部門担当者は同じ社内にはいないです。) なにかのCGIを使えば可能なのか、そういうサービスをしてるトコがあるのか、JAVAでできるのか、なんとも見当がつきません。 参考になるHPでもいいので、お教え願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

• MAL
  • お礼率86% (25/29)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.3

Wikiを使うとよいと思います。 いろいろな種類がありますが、参考URLにも一つ上げておきます。

参考URL:
http://www.hyuki.com/yukiwiki/
MAL
質問者

お礼

有難う御座いました。なんとか解決できそうです。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

FTPを共有してアップしてしまえばいいですが部門長は信用できませんか? 後は各自が掲示板を探してリンクしてもいいですし、 そちらから掲示板を指定してもいいですね。

MAL
質問者

お礼

• shy00
回答No.1

SSIやPHPで可能です。 SSIのミニ掲示板を埋め込む PHPのhttp://php.s3.to/script.phpの下のほうのような掲示板を 埋め込むなどの方式はいかがでしょうか?

MAL
質問者

お礼