• ベストアンサー

HPのコンテンツの増やし方。

gooの簡単HPを利用しています。 コンテンツを増やしたいと思っています。 レンタルしてきたCGIを使いたいのです。 でも、編集画面で行う「ページ画面の追加」は すでに全部使ってしまっています。 他に増やす方法があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

レンタルしてきたCGIを使いたいというところが引っかかりますが… 簡単HPでページを増設するには、他にレンタルサーバサービスを借りて、そこにファイルをアップロードし、そのファイルへのリンクを簡単HP側から張るという方法をとる他ないようです。 ですので、プロバイダのサービスなど他のサーバレンタルサービスを探してきて、そこに増設するページのファイルを置き、それに対して簡単HPからリンクを張ればよいでしょう。 ただ、設置したいものがCGIということですので、CGIを設置可能なレンタルサーバを見つける必要があるかもしれません。 ユーザーが用意したCGIプログラムファイルを設置することを制限しているサービスも多いので、ちょっと選択肢が狭まってしまうかもしれませんね。 あと、無料のレンタルサーバサービスだと、他のレンタルサーバサービス上のサイトから、ファイル置き場としてリンクするような利用法を禁止しているレンタルサーバも少なくないと思います。 ですので、無料ですべて済ますのが困難なこともあるかもしれません。 場合によっては、有料のレンタルサーバサービスを考慮した方が早いこともあるでしょう。 なんにしても、他のサーバを利用する場合は、そのサーバの利用規約を十分に吟味する必要があると思います。 もし、レンタルしてきたCGIというものが、サーバスペース込みでレンタルしている(掲示板や日記帳サービスなどのような)サービスの場合、その貸し出されたページのURLに対してリンクを張るだけで解決できることもあるかもしれません。 プログラムをダウンロードしてきて、それをアップロードして利用する形態でなければ、こちらの方法で解決できますね。 参考になれば…

ageha-7
質問者

お礼

ご丁寧な回答、有難うございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• riddle
回答No.3

簡単HPは持っていないので あっているか分かりませんが <a href=追加するURLを記入 target=MAIN>文字</a> …で、できたと思います。やってみて下さい。

ageha-7
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。

• t-d-s
回答No.1

自分のプロバイダのHPスペースの利用はだめですか? プロバイダでも、簡単作成とかあるところはあります。 それか~…他のフリーレンタルスペースを使うとか、 それぐらいしかないと思います。 あとはそのページ同士をリンクすれば

ageha-7
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせていただきます。