• ベストアンサー

今でもNTTに天下りしている役人・公務員はいるのでしょうか?

今でもNTTに天下りしている役人・公務員はいるのでしょうか? いるとしたらどこの省庁でしょうか? よろしくお願いします。

• kuhffd
  • お礼率97% (246/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoebill
回答No.1

役員クラスにいるのかどうか分かりませんが、株主なら、役員改選時に株主総会の議題に改選候補の氏名などが載るので、それで分かるかもしれません。それ以下のポストだと、難しいかもしれませんが、下のポストでは天下りの範疇ではないような気がします。 もしもいるとすればですが、監督官庁が、逓信省→郵政省→総務省と変遷してきていることから、総務省からの天下りが考えられます。

kuhffd
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。