• ベストアンサー

お役人

なぜマスコミは役人の誰それを紹介するとき お役人の誰がと言うのですか。普通の会社員に対してはお会社員の誰がとは言わないのに。 それだから赤字国債が1000兆円あるのに 役人をリストラしろと小泉に質問しないのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UTwTU
回答No.1

「お役人」の「お」は丁寧でつけていたのですか?私は慇懃無礼ってやつかと思っていました。

sinounou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。慇懃無礼で言ってるとは思いません。税金を無駄遣いしてもマスコミは追求しないではないですか。