• ベストアンサー

首の後ろの湿疹

毎年4月に首の後ろに湿疹が出来ます。 かゆくて、ついかいてしまうとボコボコになります。 毎年この時期なので、何だろう?と不思議です。 排毒なのでしょうか?

• sge
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizunoe
回答No.1

私もこの頃になると清潔にしていても汗をかいて、背中だったり、胸だったりに出来ます。 市販のベビーパウダー、天花粉などと言われるものを使ってると、暑さの収まる秋には治ります。 一度、皮膚科でお願いした塗り薬より、粉の方が効きました。 でも、私とは違いコチラかもしれませんね。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O10900.html http://www.kbnsm.net/igaku/group12/g12004.html

sge
質問者

お礼

参照してみました。なんとかかかないようにしてみようと思います。 どうもありがとうございます。