• 締切済み

日本陸連で働くには

日本陸連(日本陸上競技連盟)で働くにはどうしたらいいのでしょうか? 職種は専門職ではなく、事務職です。(広報など) 例えば日本体育協会などは適時臨時採用が行われているのですが、 日本陸連ではHPを見る限り、採用募集を行っていないようです。 時期的にたまたま採用を行っていないだけなのでしょうか? それとも何か別の採用方法があるのでしょうか? そもそも採用自体をしていないのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

体協が珍しいので、体協加盟の各競技団体の職員は少数です。 従って入れ替わる事は少ないです。 恐らく広報の責任者は職員ではなく陸連の理事で、 その下に無償でサポートする広報担当者が数名いるのではないかと 思います。 もちろん常勤ではありません。 この辺りは直接電話で確認したほうが良いです。

• nemoax006
回答No.1

縁故採用じゃないですか? 契約もよく随意契約とか ファミリー企業との契約とか 漢字検定協会も問題になってますよね 根拠はないですけどね、直接陸連まで確認してはどうですか?