• 締切済み

気がある?ない?自分は…多少。

先日、大学のサークルで新入生歓迎のパーティーを開きました。 その1回目のパーティーの時に、パーティーが終わるまで1対1で恋愛や趣味などの話題で盛り上がっていた子がいました。 その子とはそこでメルアドを交換して、またメールするという事で別れたのですが。 後でメールを送ってみるものの、返信が1通帰ってきたきりでした。 まぁ、脈はなかったのかなと思っていたのですが。 後日開いた2回目のパーティーにもその子が参加していて、他の子の話についていけないとかで、自分のいるグループにやってきました(その時は自分とその子、その他の男子という感じで話していました) その時に、メールは大抵見るだけで終わらせてしまい、返信はあまりしないという事を聞きました。 またメールを送ってもいいか聞いたところ、快く了承してくれたので後で送ってみたのですが、やはり返信が1,2通で終わります。 というか基本疑問文が入っていないと返信が来ません。 直接会って話すと凄く楽しそうに話すのに、メールになるとこんなに何も語らなくなるものでしょうか……? というか、自分はメールを送っていいものなのでしょうか。返事がないと段々不安になってきます。 ガンガンいっていいものか、様子見をするべきか。 というかそもそも脈は少しでもあるのか……。 分かりにくい文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sarasha
回答No.2

こんにちは。 私もメール苦手です、面倒なんです! ポチポチ打つくらいなら、電話で済ませたいし、会って話せばいいと考えるタイプです。 その女性と同じように、疑問系でこなければ基本的に返しません。 でもメールが来るのが嫌なわけじゃぁありません。 嫌な相手だったら、疑問系にすら返事しないと思います。 「メールが苦手そうに感じるんだけど、メールより電話のほうが良かったりする?」と聞けばいいと思いますよ! メールが苦手な人にあんまりメールで疑問系で投げると、相手が面倒くさくなっちゃいますからね。 返事がこないのを気にしてる風に言うのも、あんまり良くないかな~。 私の彼氏は、私にメールを送るのは「暇つぶし」だと言ってますよ。 「返事こんでもきてもどっちでもえーねん、僕の自己満足だから。」だそうです。 おかげさまで殆どスルーしてますが、メールが来ると(あ、生きてる♪)って安心して見てます。 メールが来ないと不安になって電話したりしますけどねw 様子見するような段階ではないと思いますよ! アプローチしつつ、相手の事を探っていきましょう^^ 頑張ってください。

回答No.1

メール嫌いな人はたくさんいますよ。 心配することなんて全くないですよ。 あなたがメールが好きでも彼女が好きでないのだったら、あまり良い手段とは言えないですね・・・・。電話をしてみるとか、デートに誘ってみるとかしても良いのでは!? 楽しいサークル生活になると良いですね^^