• 締切済み

気がある?ない?自分は…多少。

先日、大学のサークルで新入生歓迎のパーティーを開きました。 その1回目のパーティーの時に、パーティーが終わるまで1対1で恋愛や趣味などの話題で盛り上がっていた子がいました。 その子とはそこでメルアドを交換して、またメールするという事で別れたのですが。 後でメールを送ってみるものの、返信が1通帰ってきたきりでした。 まぁ、脈はなかったのかなと思っていたのですが。 後日開いた2回目のパーティーにもその子が参加していて、他の子の話についていけないとかで、自分のいるグループにやってきました(その時は自分とその子、その他の男子という感じで話していました) その時に、メールは大抵見るだけで終わらせてしまい、返信はあまりしないという事を聞きました。 またメールを送ってもいいか聞いたところ、快く了承してくれたので後で送ってみたのですが、やはり返信が1,2通で終わります。 というか基本疑問文が入っていないと返信が来ません。 直接会って話すと凄く楽しそうに話すのに、メールになるとこんなに何も語らなくなるものでしょうか……? というか、自分はメールを送っていいものなのでしょうか。返事がないと段々不安になってきます。 ガンガンいっていいものか、様子見をするべきか。 というかそもそも脈は少しでもあるのか……。 分かりにくい文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.2

こんにちは。 私もメール苦手です、面倒なんです! ポチポチ打つくらいなら、電話で済ませたいし、会って話せばいいと考えるタイプです。 その女性と同じように、疑問系でこなければ基本的に返しません。 でもメールが来るのが嫌なわけじゃぁありません。 嫌な相手だったら、疑問系にすら返事しないと思います。 「メールが苦手そうに感じるんだけど、メールより電話のほうが良かったりする?」と聞けばいいと思いますよ! メールが苦手な人にあんまりメールで疑問系で投げると、相手が面倒くさくなっちゃいますからね。 返事がこないのを気にしてる風に言うのも、あんまり良くないかな~。 私の彼氏は、私にメールを送るのは「暇つぶし」だと言ってますよ。 「返事こんでもきてもどっちでもえーねん、僕の自己満足だから。」だそうです。 おかげさまで殆どスルーしてますが、メールが来ると(あ、生きてる♪)って安心して見てます。 メールが来ないと不安になって電話したりしますけどねw 様子見するような段階ではないと思いますよ! アプローチしつつ、相手の事を探っていきましょう^^ 頑張ってください。

回答No.1

メール嫌いな人はたくさんいますよ。 心配することなんて全くないですよ。 あなたがメールが好きでも彼女が好きでないのだったら、あまり良い手段とは言えないですね・・・・。電話をしてみるとか、デートに誘ってみるとかしても良いのでは!? 楽しいサークル生活になると良いですね^^

関連するQ&A

  • 脈なし?(特に女性の方回答下さい)

    こんばんは 昨日、あるカップリングパーティーで、年上の女性と「カップル成立」となりました。 パーティー終了後、彼女に自分のメールアドレスなどを教えました。 別れ際、彼女から「メールの返事は遅いので…。私からメールします」と言われ、その場は別れました。 別れてから約1時間後、彼女から「ケータイ番号&メルアド」がメールで送られてきたので、自分もその日のうちに「今日はお疲れ様でした」という意味で返信しました。 しかしながら、今現在彼女からメールがきません。 質問は (1)昨日の今日の話なので何とも言えませんが、これって「あまり脈なし」というサインでしょうか?それとも、もう少し様子見の方がいいのでしょうか? (2)女性にしてみれば、メールより電話をもらった方が嬉しいのでしょうか?それとも、メールの方が時間的制約が少ないので(好きな時に見られる)、まだ1回しか会っていない場合はメールの方が無難でしょうか? (3)彼女からは「メールの返信が遅いので…」と言われましたが、メールの返信ってそんなに面倒なものでしょうか?もちろん、仕事中に返信をとは申しません。プライベートな時間の好きな時に返信してくれればと思っていますが、返信がなかなか来ない=脈なしと考えてしまいますが、皆様はどうお考えでしょうか? ちなみに、当方30代半ば、彼女は6歳年上です。 ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • とっても気になってます(><)

    今、自分にはとても気になってる好きな人がいます。それは同じ大学のサークルの後輩です。前期の間は新勧時期である4月と新勧合宿位しか新入生と接する機会はないのですが、その時に話をしたりしてとっても良い子だなぁと思ってました。その後、後期の活動に入るまでの間は新入生は新入生だけで仲良くなるために活動する事になっているので(そういうサークルの仕組みなんです)全然話したりは出来なかったです(><) が、先日サークルのみんなで毎年花火大会に行った時にその子も来ていて、帰りにたまたまずっと一緒に帰る事が出来て話していて、今もやっぱりとっても気になってる自分がいました。ほとんど自分の一目惚れ状態で、長い時間話をした事も多くないので先ずもっと仲良くなりたいなと思ってます。メールアドレスはサークル内で配布される個人連絡先が載ってる冊子があるので知ってはいますが突然メール出来る訳もなく、これから夏休みで8月末までは帰省したりであったりたぶん出来ません。8月末になれば合宿もあるのでなにかとチャンスも増えるのですが。 出来ればメールしたりして仲良くなりたいなと思ってます。どうしたらよいでしょうか? 話が散漫になって分かりにくくてすいません!!

  • 少しでも脈ありですか?

    少しでも脈ありですか? 私は22歳の女です。 最近合コンパーティ(50対50くらい)で出会った25歳の人が気になっています。 今まで3回デートしました。 1回目2回目は彼が3回目は私が誘いました。 彼は普段メールをあまりしないと言っていたので、3日に一度くらいこちらからメールを送っています。 返事は遅いですがちゃんと返してくれます。 2週間くらいずっとこんな状態が続いて・・・ 向こうからメールがくることもないし、返事は遅いしで、もう脈ナシなのかなと思い始めてた時に 昨日向こうからメールがきて、「今日は何してるの?」とか疑問文できて、半日ずっとメールをしていました。 いつもこちらが質問してばっかりだったり、メールも1回きりで終わってたので、嬉しかったです。 メールも続いてるし、自分から食事に誘いました。 OKしてもらえました。 会っていない間3日に一度でもメールを送っててよかったと思いました。 これは少しでも脈ありなのでしょうか?? でも一つだけ心配があります。。 彼とはパーティで出会ったため、パーティには他にも女性がたくさんいました。 私以外の女性ともコンタクトをとっている可能性は十分にあります。 それがすごく不安です・・・ 付き合ってるわけじゃないし、彼の自由だと思うのですが、他の女性とも会ってたり連絡とってたり してるのかと思うと、、、 不安になります。 でも今のところは脈ありなのかな??

  • 好きな人には自分からメール送りますか?

    私は好きな女性がいるのですが、いつも私から送って私で終わってしまいます。 嫌われてるのかな?と思ったんですが、そういうわけでもないようで。 むしろ好かれているようです。 友達感覚に近いかもしれませんが。 遅くても30分以内に返信が来て、内容も全体的に見たら、結構私に好印象を抱いている文だと思いました。 凝った文の時と、素っ気ない文の時の差が激しいですが。 少しは脈アリなのかと思いましたが、やっぱり好きな人には自分からメール送りますよね?

  • メアド教えないのは関わる気無いから?

    異性との関係において、携帯のメールアドレスを教えてほしい旨を伝えたら、 「良いよ」と返事するのに、 実際教えてくれないのって今後連絡取る気無いって事でしょうか? アドレスを教えてほしいと頼んでから「良いよ」までの時間が短くて、 教えようと思えばすぐに教えられる状況の筈なのにです。 例えば、合コンやパーティー等。 遅くてもその日の晩か次の日の朝には返信できると思います。 実際の話ですが、パーティーの時に任意でメールアドレスを配れる時間があったんですが (誰にも配らなくてもOK)、 会話中に『良かったらメールのアドレス教えてもらって良いですか?』と聞いたら、 「良いよ」と言ったのに配布時間の時に私の手元に届きませんでした。 この時点で、脈は無いと思い、 (少なくとも恋人候補ではない。今後の付き合いがあったとしてもせいぜい友達関係だろう) 女性側からのアドレス配布の時に、 気になる彼に配ろうか止めておこうか躊躇しましたが一応配りました。 過去に、他の彼にですが、たまたま小学校の先輩だったので親近感があり、 恋人候補というわけではありませんが自分のアドレスを配りました。 でも、彼からは配って来なかったし、私のアドレスは知っているのに その後一切連絡はありませんでした。 こういう経験もあり、男性は基本的に好意のある女性(恋人候補)にしか アドレスを教えないものなのかなぁ…と思うようになりました。 脈が無さそうだし、こちらの情報を一方的に教えるだけなら いっそ伏せておこうかなぁ…とも思うようになりました。 色んな男性がおられるとは思いますが、普通、職場関係等は別として、 積極的にメアドを教えたがるのは関わる気があるから? 積極的にメアドを教えたがらないのは関わる気が無いからと解釈しておいたら良いのでしょうか?

  • 自分に気がある?

    大学3年男です。 明日、気になっている子と、新宿のケーキランドに行きます。その子とは、初デートです。 携帯メールでのやりとりから始まってるんですが、相手の子の返信が積極的なんです。会社違うのに、わざわざ絵文字変換サービスを使ってハートマークの絵文字を入れてきたり、返信がすっごく(1500文字以上)長かったり。 こういう返信って初めてなんですけど、これって、自分に気があるってとっていいのでしょうか?逆に、誰にでもじゃないですけど、いろんな男友達にこういうメールをかえす女の子って、みなさんは見たことありますか? ちなみに、僕的には付き合っていいと思っているんですが・・・この調子で早めに付き合うと、逆に相手の子が燃え尽きてしまうような気がして、告白のタイミングに迷っています。以前にも、相手の子が勝手に自分を好きになってくれて、付き合い始めたんだけど、三週間で僕に興味がなくなったらしくて、別れたというのを経験しているので・・・二の舞になりそうで恐いです(汗

  •  夏休み入る前に、気になっていた子にメールアドレスを渡してメールをする

     夏休み入る前に、気になっていた子にメールアドレスを渡してメールをするよになりました。    だけど、その子から返信があるのが、だいたい40分くらい経ってからしか来ません・・・・・  だいたい自分がメールして彼女が答えるみたいな感じなんですが、返信が返ってきてすぐに自分が返信しても40分くらい返信が来ません・・・・    これは、自分のメールが迷惑になっているのでしょうか?   脈なしでしょうか・・・・?    よろしくお願いします

  • 初めまして。僕には今とても気になる女の子がいるのですが、最近自分に対し

    初めまして。僕には今とても気になる女の子がいるのですが、最近自分に対しての態度が冷たい気がして仕方ありません。。 今までは良くメールしたりしてたのですが最近は3回に1回くらいの返信です。。 この前、映画に誘った時は「その日は夕方から親戚の叔父から野球を教えてもらう約束してるから。。」みたいな事を言われ断られました。 野球なんて興味もなさそうなんですが。。 その他にも遊びに誘うと「今日はケガしそうだから外に出たくない」とかかなり意味のわからない事を言われました。。 僕は避けられてるんでしょうか??最近その事ばかり考えて食事もままならない状態です。皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに僕とその子は同じバイト仲間です。

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!

  • 自分は嫌われているんでしょうか?

    大学2年の19歳・男です。 今、同じ学部に好きな女性がいて、週1位のペースでメールするようになり半年以上経ちます。ただ相手からメールが来る事はなくいつも自分から送っています。返信はいつも1時間以内にはあるのですが、顔文字があって長めの文の時もあれば、素っ気ない短文の時もあります。 また、大体いつも途中で相手からの返信が止まるのですが、翌朝に「ごめんなさい、寝てしまいました」と謝りのメールが来る時もあれば何もない時もあります。 その女性とは学科が違うため取っている授業が全く違うので大学で会う事はほとんどないです。たまに廊下等ですれ違うことがあり声を掛けるのですが、「おはよう」等と挨拶は返してくれるのですが表情は引きつっていてすぐその場から去っていってしまいます。相手から話し掛けてくる事もないです。そういった態度を取られる度に自分はメールか何かで迷惑をかけているんじゃないかとか嫌な事をしてしまったんじゃないかと思い辛くなります。 一度自分からのメールは迷惑かどうか聞いた事があるのですが、そんな事はないと言ってくれて最初はホッとしたのですが、段々自分に対して気を遣ってそう言ってくれたんじゃないかと思うようになり、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分は女性と付き合うことはおろか、女性と話をした事もほとんどないので、自分なりに精一杯気を遣って接しているつもりですがやはりどう接すれば良いのか分かりません。自分はやはり嫌われているんでしょうか?本当はメールに頼らずに直接話をしたりしたいのですが、その女性はほぼ毎日バイトをしていますし、自分も週4~5日バイトをしているので相手に時間をとらせて負担をかけたくないと思いどうしてもメール中心になってしまっています。まとまりのない文章で申し訳ありません。