• 締切済み

初めまして。僕には今とても気になる女の子がいるのですが、最近自分に対し

初めまして。僕には今とても気になる女の子がいるのですが、最近自分に対しての態度が冷たい気がして仕方ありません。。 今までは良くメールしたりしてたのですが最近は3回に1回くらいの返信です。。 この前、映画に誘った時は「その日は夕方から親戚の叔父から野球を教えてもらう約束してるから。。」みたいな事を言われ断られました。 野球なんて興味もなさそうなんですが。。 その他にも遊びに誘うと「今日はケガしそうだから外に出たくない」とかかなり意味のわからない事を言われました。。 僕は避けられてるんでしょうか??最近その事ばかり考えて食事もままならない状態です。皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに僕とその子は同じバイト仲間です。

みんなの回答

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

いやいやいや… ですからもうあなたから誘うのはダメですよ… 連続して断られてるんだし、女からしたら「しつこい」って思うし最悪嫌われますよ。

tandoll
質問者

お礼

そうですか。。 女性って難しいですね。。 確かにこれ以上誘ったりしたらむこうの家庭にも何かしら影響でてしまうんじゃないかと危惧していたところではあるんですが。。少し考えてみます。 的確なアドバイスありがとうございます!

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

野球好きそうじゃないってあなたの考えで本当は好きかもしれないですよね? 自分も野球見なそうとよく言われますが大好きだし。 そこまで断られてるならもう誘わない方がいいと思いますよ。 女なんて腐るほどいるんだしもっと視野を広げてみたらいかがですか?

tandoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに野球が好きそうじゃないって勝手な思い込みですね。。 ただ自分的にはかなり冗談を言う子だったので、変なこと言ってこっちのリアクションを面白がってるのかな?って少しポジティブに解釈していました。。 明日家の前で待ってみて、プロ野球の観戦に誘おうと思います! なんだか元気でてきました! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 今、自分がどうしたいのかわかりません。

    いつもお世話になってます。 今、付き合って1年の彼氏がいます。 彼がもしかして浮気をしているような気がしてます。 携帯を見れば、証拠が出てきそうなんですが その証拠をつきつけて 彼が去っていってしまう位ならと 何も言えずもやもやしている状態です。 というのも、以前私が彼の携帯を見た事が2回あり、 1回目は他の女性の家に泊まっていたのが発覚。 2回目は私と喧嘩していて別れそうになっていた時に 前の彼女に付き合おうとせまっていました。 2回目の時に絶対携帯は見ないからと 彼に約束してしまったので いまのところ守っていれてますが、 気を緩めたら今にも見てしまいそうです。 気持ちの部分ですが、 彼の事は尊敬できる位好きです。 ですが、それと同じ位の割合で不信感がつのってます。 もともと結婚願望がない私だったので 今の彼と出会って結婚を意識しただけに この状態の恋愛は無駄にならないのかと考え込んでしまいます。 客観的に自分の今の恋愛を見て、 将来がないから別れてしまわねばと冷静思考な自分と 実際、毎日のように仕事の終わった彼を家に呼び出して 先に寝てしまう彼の添い寝をするのは日課になってたりします。 「ほれたが負け」と自分に言い聞かせ 最近の彼のそっけない態度や、気になるところを黙っていますが このまま私はどうなるのかと不安でいっぱいになります。 今どうしたくて どうなりたいのかがわかりません。 このまま彼の浮気のようなものに目をつぶって 他の事に目をむけるように努めるのがいいのか 浮気のようなものの証拠を見つけて 彼に問いただした方がいいのか それでもこれは恋愛なのか とても返信しにくい内容で申し訳ないですが みなさまのご意見、思われた事がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 今最近知り合って気になっている女の子がいるんですが

    今最近知り合って気になっている女の子がいるんですが、「先週ランチ時間あったら行かない?」と誘ったら土日どっちもバイトがあると断られました。 おそらくニュアンス的にバイトはなさそうだったので、普通に自分のランチを断られてるのは間違いないと思います。 まだしっかり仲良くなっていないからとのご指摘を受けたんですが、具体的にその子とどうすればよいでしょうか? もう手遅れでしょうか?? 嫌われる覚悟でももう一度ご飯に誘うのも考えてます。 来週一緒になる授業が最後一回だけあるのですが、そこで自分ができるとこがあればアドバイスをお願いします。

  • 最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが

    最近、12日連続で気になっている女の子とLINEが続いているのですが、お互い1日に返信をするのは3回ほどです(相手の返信が遅いから)。以前までは1週間に1回LINEするかしないかというペースでしたが、話す量は多かったです。 内容は日常会話でどうでもいい内容なのですが、お互いにやめる感じがありません。毎日続けられるのは嬉しいですが、返信が遅すぎて不安になります。これは一体どういう状態なのでしょうか?

  • 最近彼女が冷たい気がします。

    最近彼女が冷たい気がします。 彼女は2ヶ月前から学生時代にやっていた野球を再開し、月に1回練習や試合をしてます。彼女はその日にあったことを話してくれますので、やましい様子はなく、安心していられます。 しかし、最近その野球のことに夢中になり、以前よりも私に対して冷たい気がします。彼女は頑固で夢中になると周りが見えなくなる性格です。友人は大切にして欲しいですから、あまりそのことについて口出しはしたくありません。こういう状況の場合は彼氏の私はどう彼女に接するのが良いでしょうか?冷たいと感じて少し不安を感じ、連絡を控えた方がいいのではと思っています。

  • 自分から切った女性がまた気になってます・・・。

    自分から切った女性がまた気になってます・・・。 知り合って一か月ちょっとで7、8回会ってた女性がいました。 たまに向こうからもお誘いがあり、順調かなって思ってたんですが、 次第に約束をドタキャンしたり、気分的なことで約束を延期したり、 わがままの度合いがひどくなってきてました。 ある日また旅行の約束を前日になってケガをしたから行けないかもってメールが来て、 またかよって感じでした。そのメールも何か全然深刻味がないメールで、 ケガのことを少し気遣う程度のメールを返してほっときました。 かなり僕も鬱憤溜まってたので、その夜に自分の胸の内を話しました。 ドタキャンばっかで振り回しすぎじゃない?とか、こんなことばっかが続くとほんとに疲れてしまうとか、 色々溜まってたことを吐き出しました。すると返答がきたんですがその返答が、 私なら本当に好きな人からケガをしたってメールが来たら、メールで返す前に直接電話すると思うんだけど って内容だったんです。 その内容がすごいショックで、まだ好きでしたがこれはもう無理だと思ってさよならメールを送って、 自分がなかなかふっきれない性格だと分かっていたので、またメールが来て色々悩むの辛かったので、 メールを受信拒否にしておいたんです。それから半月くらい経ってから、受信拒否してるのが何か 後ろめたかったのと、もうメールも来ないと思って受信を解除したんです。 そしたら「メールは拒否されてると思いますが、きちんとお礼も言えず終わっていたのでメールします。 今まで私のわがままで振り回してしまい、大変な迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。 短い間でしたが、色々ありがとうございました。」ってメールが来ました。 今更何で?って思ったのと、たまたま最近拒否を解除したから届いたものの、今までずっと送ってたのかとか 色々また考え込んでいるうちにその子が気になりだして…。 返事なんてしなくていいですよね?色々ありがとうございましたって締めくくりですし…。 でもすごい気になってしまいます。

  • 今は脈がなさそうな気になる人

    最近気になる人が出来ました。彼31歳、私33歳です。出会ってから皆で2回飲みに行きました。5日程前にたわいもないメールしたら返信が来ません。いつもなら遅れても返信来てました。私が彼の事を気にしている事に気づいてメールの返信くれないのでしょうか?それとも忙しいだけでしょうか?何とか仲良くなれる方法を教えて下さい。彼は真面目でもてそうですが4年程彼氏がいないと言ってました。

  • 同性の友達の態度が最近気になります。

    同性の友達の態度が最近気になります。 といってもその人は前の職場の同僚(先輩)で私より5つほど 年上で30代の女性です。 とても仲良くしていて私が引っ越して家が近くなったこともあり 前は夜でもしょっちょうお互いの一言でご飯に行ったりドライブに 出かけたり遠出したり仲良くしていました。 飲み会なども一緒に行ったり、日ごろの相談ごともしたりして 付き合いはなんだかんだで、8年くらいになります。 それで最近、私が年下ということもあってかその人の私への 気遣いのなさがすごく気になっています。 私は年下なので敬語で話しますし、仲がいいなりに気を遣ってきました。 まづメールの返信がすっごく適当なんです。自分がテンションが高い時には 長いメールなんですが、私が送ったメールへの返事は「あっそ」で三文字で 済まされたり返事がないことなんかしょっちゅうで電話を掛けても出ないことが 多いですし、自分が用事があるときばかり電話してきたりメールしてきて・・・・ それで私はやっぱり気を遣ってるのでメールも必ず返事をしますし電話もほとんど出ています。 会った時に「なんでメール返してくれないんですか?待ってたのに。」って言いましたが あまり真剣には受け取ってくれてないようで相変わらずの態度です。 一度むかついたことがあったので同じ態度で返したりしましたが気づいてくれません。 飲み会なども夕方待ち合わせの30分前に突然電話してきて誘ってきたことが数回ありました。 (さすがにこれは断りましたが) お世話になってきた部分もあるのですが最近のこの態度にすごくイラッとしてしまうので もう、一切連絡を絶つべきかどうか迷っています。 どうするのがいいんでしょうか・・・ ちなみに他の人への態度は聞くとちゃんと気を遣ったりしてるみたいなんですが、 私には気遣いしなくてもいい、って思われてるんでしょうか

  • 気になる子のメール

    同じクラスの気になる子の事でみなさんの意見を聞きたいです。僕たちは専門学生です。 気になる事は、最近の彼女からのメールの返信が今までと違って早く終わりにしたいような感じだったり、返信が無かったり、1日経ってきたりします・・・。今までは遅くなっても必ず返してくれたのですが。(前からメールは遅いほうです) 彼女はおっとりした感じでクラスでも結構静かな子です。最近は学校も休みがちで少し悩んでるみたいでした。 今まで2回ほど映画など遊んだ事もあるけど、今考えると彼女の性格からして断れなくて付き合ってくれたのかもと考えます。彼女みたいな子は断れなかったりしますか? 冬休みに入った時に「○○屋に行かない??」ってメールしたら「私も行きたいと思ってたんだ!」と言ってたけど、休み中は忙しいとの事で休みあけに行こうとなりました。 彼女は僕とのメールのやりとりが面倒になってしまったのでしょうか??

  • 気になる女の子と仲良くなる・近づき方がわかりません!

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 バイト先に気になってる女の子がいるのですが、どうやって仲良くなったり距離を縮めればいいのかわかりません。 (僕もまだ完全に「好き」ではなく、会わないときは別に気持ちは普通なのですが、 会うと気持ちが少しドキドキと軽く緊張して他の女の子には無い気持ちになります。) その子の特徴としては、 ・外見は普通(周りから可愛いと言うのを聞いたことないです)なのですが、僕には「可愛い」と言われている女の子よりも可愛く見えます。 ・彼女は21歳(ちなみに僕は23歳)なのですが1度も彼氏ができたことないそうです。 (僕も彼女いたことありませんが…) ・大人しいタイプで男性が苦手(?)みたいで、あまり男性と話しているのを見ません。 (女子とも騒いだりせず、大人しくしてます)自分から男性と一緒に行動しているのを見たこともありません。 それに、仕事で僕の隣に立つときも、他の女の子とは違って2~3歩離れてます。これは男性が苦手なのかなって思ってます。 ・ジャニーズ好きと言っていました。 ・連絡先は僕から聞いたのですが、教えてくれました。 しかし僕がメール送っても返信がなかなかなて、この前、1週間前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女は「のんびりタイプなので遅くなります」と言ってました。 上記のような女の子にはどのように仲良くなっていけば良いのでしょうか?? 僕は彼女と仲良くなろうとしているのですが…どう思われているかもわかりません。 例えば 「今日は髪型違ってそれも良いですね」 「(仕事であまり一緒になることが少ないので)○○さんとなかなか一緒に仕事できませんね、残念です」 (仲間のコミュニケーションが大切だと社員さんにも言われたので)「○○さんも仲良くしてくださいね」 と言ったり、趣味や最近見た映画を聞いたり。 あと彼女を目で追ってしまって、彼女が気付くときもあるのですが、 そういうときは僕はあえて見続けて笑うと、彼女も少し困ったように笑ってくれます。 しかし、彼女の反応が薄い…というか大人しいので少しでも僕が興味があることが伝わってるか分からずです。 長々書きましたが、 1.このようなタイプはどのようにして仲良くなれるでしょうか? 2.彼女は僕をどんな感じでみてるのでしょうか? (男性が苦手な女性は僕の行動などどう思うのでしょうか?) 3.次に会ったときに少しだけでも僕が興味を持っていること、僕に興味を持ってもらえることなどもありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 僕も女の子となかなか話せないタイプなのですが、頑張ってみているつもりです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 気になる

    習い事で指導して貰っている男性がいます。 視線を感じるのが何回もあり 最初は気のせいだと思っていました。 けど ふと目があった時 相手がじっと見てたり なんとなく視線を感じる辺りを見渡すと こっちを見ています。 生徒同士が集まってる所へ歩いてる向かってた時 少し離れた位置で斜め前から こちらのほうに体を向けた状態でじっと見てたりもありました。。 その方に失礼な事はしてないし、他愛ない話ほとんどしません、笑顔で挨拶と送られてきた連絡メール(一斉送信)には「了解しました」などの必要最低限の内容で返信のみなので 何でだろうと疑問が残ります 仲間の男性と談笑したりすると 次顔合わせた時に必ず 私に そっけない挨拶をして 私の横にいる他の女性にニコニコ挨拶します。 初めは引いちゃいましたが 気にせず そのまま周りと談笑してたら 話をしている仲間の向こう側から 体をこっちのほうに向けて見てた事がわかり目があったので なんとなーく見えないように顔の位置をずらして会話してたら 今度はもっと見える所にいて こっちをチラチラ見てたり。 また別の時には 気にしすぎなのかも知れませんが 背中向けを頻繁にしたり 要返信メールに返信した後 暫くしてから 「連絡みましたか~」と電話きたり (電話かける時に着信わかるとおもうんですが…) 態度がいろいろ変わります 何ヵ月も続いてるからか 最近では仲間の同性から 自分が少し距離を置かれていてます。 なのに 帰り間際になると同性が私の横にきて その男性のほうに視線と体を向けて私に会話をしてくるんです(;_;) 私の事苦手ならそっとしておいて欲しいし その男性が何を考えているのかモヤモヤします