• 締切済み

初めまして。僕には今とても気になる女の子がいるのですが、最近自分に対し

初めまして。僕には今とても気になる女の子がいるのですが、最近自分に対しての態度が冷たい気がして仕方ありません。。 今までは良くメールしたりしてたのですが最近は3回に1回くらいの返信です。。 この前、映画に誘った時は「その日は夕方から親戚の叔父から野球を教えてもらう約束してるから。。」みたいな事を言われ断られました。 野球なんて興味もなさそうなんですが。。 その他にも遊びに誘うと「今日はケガしそうだから外に出たくない」とかかなり意味のわからない事を言われました。。 僕は避けられてるんでしょうか??最近その事ばかり考えて食事もままならない状態です。皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに僕とその子は同じバイト仲間です。

みんなの回答

• arechan
回答No.2

いやいやいや… ですからもうあなたから誘うのはダメですよ… 連続して断られてるんだし、女からしたら「しつこい」って思うし最悪嫌われますよ。

tandoll
質問者

お礼

そうですか。。 女性って難しいですね。。 確かにこれ以上誘ったりしたらむこうの家庭にも何かしら影響でてしまうんじゃないかと危惧していたところではあるんですが。。少し考えてみます。 的確なアドバイスありがとうございます!

• arechan
回答No.1

野球好きそうじゃないってあなたの考えで本当は好きかもしれないですよね? 自分も野球見なそうとよく言われますが大好きだし。 そこまで断られてるならもう誘わない方がいいと思いますよ。 女なんて腐るほどいるんだしもっと視野を広げてみたらいかがですか?

tandoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに野球が好きそうじゃないって勝手な思い込みですね。。 ただ自分的にはかなり冗談を言う子だったので、変なこと言ってこっちのリアクションを面白がってるのかな?って少しポジティブに解釈していました。。 明日家の前で待ってみて、プロ野球の観戦に誘おうと思います! なんだか元気でてきました! 頑張ります!